SSブログ

いも膳 [美味しいモノ自慢]

結婚記念日だった月曜日(2月10)埼玉県のフィンランドへ行った[車(RV)]
ゴーストライターkontentenとママちゃんですが、フィンランドって[ひらめき]
古くからあるのと新しいのがあるみたいね[ぴかぴか(新しい)]kontentenが行ったのは[晴れ]
同じ飯能市にあるムーミンバレイパークで去年3月オープンの方って
[かわいい]

so-net6234026.jpg

飯能と云えばkontentenが歌う第九って思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、今夜のkontenten家の猫たちは・・・まず[バッド(下向き矢印)]

so-net6234027.jpg

普段中々撮れないキジトラの・・・そら(おトラ)[カメラ]

so-net6234028.jpg

そして出突っ張りな・・・生意気な孤児猫のミサ[カメラ]

so-net6234029.jpg

長老のアキ姉さん[グッド(上向き矢印)]と最近少し調子が良くないみや[バッド(下向き矢印)]

so-net6234030.jpg

でも輸液をすると元気に戻るので・・・それはすごいわね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、ムーミン谷ってkontentenとは無縁って思われますが[がく~(落胆した顔)]
幼稚園の頃大好きで視てたみたいです[TV]そうそうフジテレビ[TV]
ちなみにkontentenが好きなキャラ[揺れるハート]はジャコウネズミさん[ひらめき]

so-net6234031.jpg

そんな御一行は・・・ムーミン谷[グッド(上向き矢印)]から小江戸川越へ[車(RV)]

so-net6234032.jpg

kontentenは飲んでいますが、ママちゃんは飲んでないので[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫・・・飲酒運転ではありません・・・一応悪しからず[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234033.jpg

芋羊羹と芋茶が先付け・・・甘かったけど美味しかったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6234034.jpg

お酒は地酒(田面の雁)・・・冷酒みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6234035.jpg

そして、このわたの茶碗蒸しと[グッド(上向き矢印)]

so-net6234036.jpg

美味しそうな・・・お造りね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234037.jpg

そして、ご飯は云わずと知れた・・・うな重よね[グッド(上向き矢印)]

ちなみにお酒を飲まないママちゃんは高いコース[バッド(下向き矢印)]

so-net6234038.jpg

八寸とデザート付きで+1,000円(税抜)[がく~(落胆した顔)]

so-net6234039.jpg

ちなみにkontentenは福井県のお酒をお代わり[グッド(上向き矢印)]
シャチョーさんと小浜談義で花を咲かせたって[ひらめき]

さて、時刻もだいぶ遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

久し振りkontenten興業の白黒ママさんですが

so-net6234673.jpg

今週イベント目白押しで忙しいkontentenが仕事しに[車(セダン)]
出社した処へ白黒ママさんも休日出勤したみたいです[晴れ]
ママさん・・・kontentenに会えて嬉しくて転がって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234674.jpg

真っ黒になった白黒ママさん・・・車のボンネットにON[グッド(上向き矢印)]
車は埃で汚れるし・・・おまけにkontenten帰れません[ふらふら][たらーっ(汗)]

so-net6234675.jpg

でも、良い写真が撮れたので・・・まっ、いいか[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(81)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 9

marimo

フィンランドが二つもあるって知らなかったです。
新しいムーミン谷のあの大きな池はもともとあるもの?なのでしょうか。結婚記念日は豪華な和食でしたね(^^
みやさん大常備かしら。うちのNaoちゃんもこのところよく吐きます。
by marimo (2020-02-15 17:19) 

TAKUMA

キレイなお料理で結婚記念日のお祝い、素晴らしい一日になりましたね。
小江戸の美味しいモノに妖精ご一行も一緒にお祝いしたのでしょう。
「ムーミンは妖精じゃなくてムーミンと言う生き物なニョだ」byきょん
妖精ってのはあながち間違いではない、って誰かに言われたような気がするんだけどなぁ…kontentenさん、今度正解教えてくださいな(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-02-15 20:33) 

りみこ

上品なお料理たち、素敵ですねぇ(^ ^)
良いですなぁー
羨ましゅうございます٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-02-15 20:53) 

emi

結婚記念日おめでとうございます(#^^#)
by emi (2020-02-16 14:59) 

藤並 香衣

結婚記念日おめでとうございます
意外と近いところにもフィンランドがあったのですね
by 藤並 香衣 (2020-02-16 23:08) 

ponnta1351

結婚記念日おめでとう御座います。
上品なお料理、そんな時に相応しいですね。
美味しいもの自慢羨ましがらせて頂きました。
これからもお幸せに。
by ponnta1351 (2020-02-17 11:02) 

えのみ

素敵なお店があるじゃないですか~
1,000円でお料理が食べられるのですか~!
千円なら次の戦友の会で行きましょうよ。
飲み代の方が高くなりそうですが…。
うな重は別料金ですか?
みやちゃんも元気ドリンク飲むと良いかも?
(獣医さんにご相談してみてください)
ウチのマメは元気過ぎて先生もビックリしています。

by えのみ (2020-02-17 11:23) 

あーる

ええ? フィンランドの古いのもあるんだ! これは知りませんでした。
結婚記念日おめでとうございます。美味しいものをいただいて、幸せですね。
by あーる (2020-02-18 12:59) 

カトリーヌ

こんなステキなお料理でお祝いされて
本当にうらやましいです❤お幸せですね♪
ジャコウネコは知っていますが、ジャコウネズミが
いるなんて初めて知りました^^
みやちゃん、がんばってねーー!!
応援していますよ(゚▽^*) ♪
by カトリーヌ (2020-02-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント