SSブログ

施設見学会と小江戸の猫たち [予約投稿]

先週の水曜日(2月12日)に川越東部工業会の施設見学会[イベント][バス]
行ったゴーストライターkontenten、行った場所は工場みたい
[ビル]

so-net6234676.jpg

見学した2社の宣伝にならない事を祈る、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、最初に行った工場は消防設備製造会社[ビル]・・・ただ撮影禁止[むかっ(怒り)]

so-net6234677.jpg

色々消防設備の実験とか説明のお姉さん[揺れるハート](kontentenより年下)が
綺麗だったので写真を撮りたかったのですが・・・何だか残念よね[もうやだ~(悲しい顔)]

そして昼食を摂って見学させてもらったのは・・・水の会社みたい[左斜め下]

so-net6234678.jpg

この会社はミュージアムだけ写真撮影可[手(チョキ)]・・・撮りました[カメラ]

so-net6234679.jpg

世界のミネラルウォーターを見せてもらいましたが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234680.jpg

やっぱり説明してくれるお姉さん[揺れるハート](kontentenより年下)も
綺麗だったので、写真を沢山撮ったみたい・・・呆れるわね[わーい(嬉しい顔)]

そして撮影禁止な工場を見学させてもらい・・・実験みたい[いい気分(温泉)]

so-net6234681.jpg

水道水と宅配ミネラルウォーターを紙コップにとってから[グッド(上向き矢印)]

so-net6234682.jpg

塩素反応試薬を入れてみると・・・あれれ、水道水は・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6234683.jpg

色が着いたみたいですが・・・ちょっと美味しそうよね[ひらめき]

さて、時刻も遅くなって・・・参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[猫]

施設見学会の集合場所は川越駅近くウェスタ川越前です[バス]
まずは家から最寄駅へ行く途中に会った茶トラ白猫さん[猫]

so-net6234689.jpg

そして、施設見学会終了後ウェスタ川越近くで会った[猫]

so-net6234690.jpg

小江戸の茶トラ親分・・・さすがの貫禄ですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234691.jpg

車の下の黒三毛猫さんも・・・可愛いわよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
その近くでは、今度はキジトラさんもいるわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6234692.jpg

そして、お隣にも・・・よく似た猫さんがいたみたい[左斜め下]

so-net6234693.jpg

そして最寄駅まで帰って来たので[電車]・・・猫歩きの続きね[猫]

so-net6234694.jpg

ここのお家は、長&短・・・三毛猫さんが揃って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234695.jpg

そして、いつも会う白黒猫さんも・・・出て来てモデル料催促[左斜め上]

so-net6234696.jpg

三本脚のみーちゃんちには、いつもの三毛猫さんも居たって[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜の某所の猫たちも三毛猫が多かったので生意気な方よね[猫]

so-net6234697.jpg

いつもプリンターの上ですが・・・今度は電子レンジの上[グッド(上向き矢印)]

so-net6234698.jpg

でもあれれ・・・大あくびなんかして・・・アレよね[ちっ(怒った顔)]

so-net6234699.jpg

でも、見上げるミサは・・・珍しいかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 8

こいちゃん

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます~
いつまでも仲良くしてくださいね~
にゃんずも元気そうで何よりです。私も健康上散歩を週一回でもと始めましたが一向に野良猫に会いません。隠れられているのかいないのか・・外ネコさんには厳しい季節いないほうがいいのかもしれませんね。
by こいちゃん (2020-02-18 23:17) 

marimo

小江戸の茶トラ親分♪ カッコいいw
猫は塀の上のショットが良く似合いますね(^^
縁側でのんびりお昼寝の光景なんかもほのぼのします。
試薬を入れてピンク色になった水道水・・・
どのくらい体に害があるのかしら。
by marimo (2020-02-19 09:59) 

あーる

大人になっても工場見学は楽しいですよね! 試飲とかあるとさらに。
by あーる (2020-02-19 12:24) 

カトリーヌ

ひーー!こんな実験結果を見せられたら
水道水を飲んだり(実際飲みませんが)、お料理に
使ったりするのが怖くなりますね( ̄Д ̄;;
お外にいるコたち、飼い猫さんでしょうか。
みんな毛ヅヤもよく、ふっくらしていて
かわいらしいですね。お外生活は大変だから
みんな無事越冬してもらいたいですね。
by カトリーヌ (2020-02-19 14:05) 

りみこ

kontentenさんは猫運が強いですねぇー
色々な子に会えて羨ましいデス
夜迷子捜索しても寒いせいかちっとも外猫さんに会えませんー
by りみこ (2020-02-19 14:20) 

ChatBleu

今回は一段と猫様方の毛並みが綺麗に美しく撮れているような気がします。私の目の方の問題か?? (^^;)
by ChatBleu (2020-02-20 10:53) 

TAKUMA

撮影禁止な技術を目で見られる、貴重な体験、しっかりお勉強出来たでしょうか。
知らないところで使われている最先端技術が我々の生活を支えているものですねぇ、とオシッコがすぐに固まりニオイを吸い取ってしまう砂を見ているだけで技術は凄いと思ってしまいます。
いつもプリンターでくつろいでいる三毛猫さん、プリンターの守り猫なのでしょうね、
ウチはプリンターの疫病猫が…(=^・^=)ミャ-
by TAKUMA (2020-02-20 12:34) 

えのみ

お水の反応、科学実験みたいですね。
にゃんこさんたくさんいましたね。
ミサちゃん何か訴えているのかもしれません。

by えのみ (2020-02-21 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント