SSブログ

仲良しさんたち [日記]

歯石の件では皆さんにご心配をお掛けしてしまいすみませんでした[ふらふら]
お医者さんには経過観察って言われましたが、すっかり通常モード[わーい(嬉しい顔)]
ゴーストライターkontentenを早朝より起こしてちゅーるの催促ね
[猫]

so-net6234720.jpg

本来調子の佳くない時にはテレビの下に隠れる、あたし・・・エルです[ふらふら]

なのに何故か、今回はうしちゃんの部屋から出て来て[がく~(落胆した顔)]
おまけに階段を降りてきた・・・あたし・・・何故よ[ふらふら]

so-net6234721.jpg

お口の周りも引っ掻いて血だらけになっているし・・・おまけに

so-net6234722.jpg

瀕死の猫さんみたいに・・・お風呂場に引き篭もっているし[グッド(上向き矢印)]
そうそう、猫って亡くなるくらいに体調が悪くなる[もうやだ~(悲しい顔)]と体温を
下げるために寒い場所、涼しくて静かな場所に行くみたいね[ふらふら]
そんなあたしをkontentenが2階にへ連れて行き・・・ヒモ[バッド(下向き矢印)]

so-net6234725.jpg

獣医さんへ行くってわかると何処かへお隠れになるので[がく~(落胆した顔)]
ヒモを付けて・・・お隠れが出来ないようにしたみたい[グッド(上向き矢印)]

そして、歯石も取れ・・・すっかり元気になったあたし[バッド(下向き矢印)]

so-net6234723.jpg

未だ少しアゴのあたりが汚いですが・・・もう大丈夫[ひらめき]
そうそうホントは口内炎で大変だったのは・・・みや[猫]

so-net6234724.jpg

みやのお口も・・・すっかりきれいになって、輸液も[グッド(上向き矢印)]
替えてもらったのが効いたみたい・・・よかったわね[わーい(嬉しい顔)]

でも、佳くないのは・・・この生意気な自称白猫よね[むかっ(怒り)]

so-net6234726.jpg

あたしの事が心配かと思ったら・・・実はポコタ[グッド(上向き矢印)]
あたしに睨まれて『恐い』って・・・思ってます[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234727.jpg

そんなポコタも玄関に出て・・・うれしそうかもね[ひらめき]

so-net6234728.jpg

この日も庭に出て・・・気が済んだら家に入って[バッド(下向き矢印)]

so-net6234729.jpg

今度は、うしちゃんの部屋で・・・何だかマッタリかも[ちっ(怒った顔)]

so-net6234730.jpg

そんなポコタを追いかけて来たあんこちゃん[グッド(上向き矢印)]
あれれ、やっぱり今夜も真っ黒けみたいよね[猫]
さて時刻も遅くなって参りましたのでそろそろ

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きますが今夜は仲良し猫さん[カメラ]

so-net6234731.jpg

まずは、うしちゃんの納屋の親子・・・でも、そっくり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234733.jpg

2018年リコーイメージングフォトコンテスト入選モデル[グッド(上向き矢印)]
御屋敷の長毛ママさんも孫と一緒ですが仲はアレみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6234732.jpg

でも、神社の黒猫&うし柄猫さんは・・・仲良しよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも、仲良しと申せばkontentenと白黒ママさんかも[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6234734.jpg

毎回kontentenにブラッシングしてもらって[グッド(上向き矢印)]
ミサと同じくらいの年なのにピチピチかもね[揺れるハート]

so-net6234735.jpg

そんな白黒ママさん・・・今月は皆勤賞みたいです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【蛇足】

前回の内容だと判り難かったので今回は復習でした。
1)口の周りが血だらけだったのは歯周病が原因でした[がく~(落胆した顔)]
2)歯周病のため食欲が無くなり【死ぬ気満々】に・・・[ふらふら]
3)これは大変だって事で急遽獣医さんで診察[病院]
4)獣医さんの診断は歯のかみ合わせが良くないから[キスマーク]
5)麻酔をして干渉する歯を抜いてしまう予定でした[がく~(落胆した顔)]
6)歯を抜く予定の数日前にホントの原因歯石が落ち[たらーっ(汗)]
7)ちゅーる以外のカリカリも食べられるようになり[猫]
8)今まで通りに元気になりました・・・めでたしめでたし[わーい(嬉しい顔)]

nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 7

nousagi

口内炎や歯周病って、
ニャンコには深刻なんですね。
元気になってよかった。(^^)
by nousagi (2020-02-29 08:59) 

ChatBleu

そういえば、実家のミイちゃんも、具合悪くなって、歯を抜いてから、元気になって、それまでの口臭も治ってめでたしめでたし、なんてことがあったらしいです。
お口のケアは大事ですねー。
by ChatBleu (2020-02-29 13:01) 

TAKUMA

そう、口が使えなくなると食べられませんからね、生きるために必要なエネルギーが補充出来なくなる。生きていけませんね。
ポコタ君も天敵が元気になって嬉しそうだ(^_-)-☆。
by TAKUMA (2020-02-29 16:33) 

千晶

エルちゃん、歯を抜く前に解決してよかったね。
歯石がポロッと取れるなんて…あるんですね。
ポコ太は、大きくなりましたね。
by 千晶 (2020-03-01 12:23) 

藤並 香衣

お口のケア、歯磨き効果のあるおもちゃとか与えてますが
気をつけるように心がけます
by 藤並 香衣 (2020-03-01 21:45) 

ゆきち

歯を抜く前に良くなって何よりでした。
お口の中が痛いとごはん美味しくないですもんね。
元気になって良かった、良かった^^
by ゆきち (2020-03-02 21:34) 

こいちゃん

コレ見てから、ゆきが気になって膝にいたから口開けて確認したらまだ綺麗みたいで・・ゆきが怒って膝から出ていきました(笑)
エルちゃん歯を抜かなくてよかったわね~アナタ運持ってるねぇ
宝くじ買ってください~こいちゃんに!
by こいちゃん (2020-03-03 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント