SSブログ

曇っても富士山 [日記]

前回の記事でお花の写真を褒めて頂いたゴーストライターkontenten[かわいい]
椿や山茶花は飽きたみたいですが・・・これからは菜の花ねって事で[ぴかぴか(新しい)]
辛子和えも美味しいけど・・・桜の花が咲く前の菜の花を撮ったって[カメラ]

so-net6234793.jpg

菜の花だけだとすぐ飽きてしまいそうな予感の、あたし・・・エルです[ひらめき]

早速、辛子和えにすると美味しそうな菜の花発見[かわいい]

so-net6234794.jpg

背景のボケは・・・kontentenがボケてる訳ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234795.jpg

適当に絞り(F値)を変えながら撮った1枚でありました[カメラ]
そして、お天気なので鴨田って場所にも行ったみたいね[かわいい]

so-net6234796.jpg

鴨田では富士山もキレイに見えるし・・・菜の花までも[グッド(上向き矢印)]
ただこの季節・・・富士山がキレイにみえる朝だけでは[ふらふら]

so-net6234797.jpg

折角鴨田まで来たのに・・・富士山は曇っています[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、富士山が曇ってイジけてたkontentenですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6234798.jpg

トマト農家の庭先にある弁才天さまの碑をお参りしてると[グッド(上向き矢印)]
丁度トマトの収穫時期なのか・・・5個も頂いたみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234799.jpg

美味しそうなトマト・・・でも、あたしは・・・(以下自粛)[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234800.jpg

トマトも佳いけど・・・やっぱり曇ってない富士山が佳いわ[グッド(上向き矢印)]
さて、時刻も遅くなりましたので・・・富士山が曇った時の[時計]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6234801.jpg

バンドエイドの取れた猫さん・・・未だクセ毛ね[ふらふら]

そして白黒ママさんの息子(ぽんちゃん)も健在[ひらめき]

so-net6234802.jpg

でも、歯周病みたいだけど[ふらふら]・・・まぁ、良いお年なので[あせあせ(飛び散る汗)]
良いお年と申せば2018年フォトコンテストの入選モデル[猫]

so-net6234803.jpg

富士山の写真は撮れなくても長毛ママさんと会えたら[グッド(上向き矢印)]
長毛ママさんもまだまだ現役・・・次のフォトコンも[手(チョキ)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、長毛ママさんも元気ですがkontenten家の長老[猫]

so-net6234804.jpg

アキ姉さんもお腹の毛玉は気になりますが・・・元気よね[グッド(上向き矢印)]

そして毎晩の輸液が効いて元気になってきた・・・みやは[バッド(下向き矢印)]

so-net6234805.jpg

この日は輸液がお休みって思ったら爪切りの日なのね[がく~(落胆した顔)]

それに引き替え・・・この呑気で生意気な火星猫ミサ[猫]

so-net6234806.jpg

ちょっと舌を出した姿・・・やっぱり生意気よね[ちっ(怒った顔)]

【こんやもおまけ1】

あいつのせいで男声合唱団の練習は今月中お休み[もうやだ~(悲しい顔)]
折角なのでAmazonでポチッとな・・・で注文ね[ぴかぴか(新しい)]
何か音楽の勉強の一助となるようなモノを注文ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234807.jpg

やって来たのは『おひさしぶり[わーい(嬉しい顔)]』って申しておりましたが[がく~(落胆した顔)]
kontenten・・・実は[あせあせ(飛び散る汗)]ピアニカを使うのは生まれて初めて[ひらめき]

so-net6234808.jpg

バイエルの教本みたいにお蔵入りにならなければ良いですが[たらーっ(汗)]

【こんやもおまけ2】

so-net6234809.jpg

月曜日に頂いたトマトを冷やしで食べたみたい[レストラン]
あたしはやっぱり野菜よりちゅーるが佳いわね[猫]

【こんやもおまけ3】

so-net6234810.jpg

満月の日に曇って撮れなかったkontentenでしたが[ふらふら]
きのう(3月12日)の晩、明るいので撮りました[カメラ]

nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 10

ゆうのすけ

ピアニカ!懐かしいですね。
今でもあるんですね。小学校の時使ってましたが家に忘れたりして
そんな時は音楽の教科書の裏表紙に印刷された 鍵盤をたたいてましたっけ。^^;
by ゆうのすけ (2020-03-14 19:01) 

ChatBleu

菜の花が斜め(^^;)
風で傾いたのか、日に向かって傾いたのかどっちでしょうね。
バンドエイドの撮れた猫さん、尻尾がちぎれそうになっているみたいに見えちゃいますねー。
by ChatBleu (2020-03-14 19:57) 

あーる

ピアニカいいなあ。最近無性に楽器がやりたいですが、できる腕がない。
by あーる (2020-03-15 10:08) 

えのみ

今日のエルちゃんはお目目パッチリですね。
ミサちゃんまん丸ですが、冬毛のせい?(^-^;
ピアニカ…練習して聞かせてください。
私はリコーダーが得意でした。
by えのみ (2020-03-15 13:59) 

りみこ

菜の花、キレイですねぇ
癒されますー
こちら、急にまた雪が降り、寒くて堪りませんー
by りみこ (2020-03-16 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

爪を切ってもらってるコの表情が可愛くて、しばらく見入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-16 13:40) 

marimo

ぽんちゃん・・・なんか大丈夫でしょうか(;^_^A
菜の花、食用と観賞用があることを最近まで知りませんでした。
今度はピアニカで何を始めるのですか?(^^
みやさん、ほぼ毎日輸液なんですね。Naoちゃんは週2くらいになりそうな感じです。
今日も仕事から帰ってから連れて行こうかどうしようか、
外が寒いので考え中です。

by marimo (2020-03-17 16:06) 

coco030705

こんにちは。
エルさん、正面からのお写真キマッテますね。かわいいです。
みやさんはすごく元気そうなお顔ですね、よかった。
ミサさんは貫禄がありますね。舌を出している姿は可愛いな。
by coco030705 (2020-03-17 17:28) 

カトリーヌ

菜の花と富士山のショットいいですね♪
富士山がこんなにキレイに見えるところに
お住まいなのがうらやましいです☆
エルちゃん、びしっとカメラ目線が決まっていますね♪
さすがは主役★⌒(●ゝω・)
みやちゃんも順調そうで何よりです^^
by カトリーヌ (2020-03-19 20:32) 

TAKUMA

あらら!、思いっきり周回遅れ!(_ _)
菜の花と富士山のポイントがあるって素晴らしいですね。
富士山見ながら菜の花食べながらビール!☆□\(^_^
ピアニカ、今度戦友の会でご披露くださいな(^_-)-☆

by TAKUMA (2020-03-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント