SSブログ

金曜日はウィーンへ [美味しいモノ自慢]

例のウィルスのお陰で[がく~(落胆した顔)]イベントが中止や延期になり外食が減った[たらーっ(汗)]
ゴーストライターkontenten[ふらふら]・・・ママちゃんも毎晩夕食の準備が
大変だって事で、先週の金曜日(3月13日)は久しぶりに外食ね
[いい気分(温泉)]

so-net6234811.jpg

外で食べるご飯は外猫時代を思い出して嫌な、あたし・・・エルです[猫]

外食って事は、美味しいモノ自慢になる予感なので[ふらふら]
同じイヤでも生意気な猫たちの写真でもご覧下さい[ひらめき]

so-net6234812.jpg

うしちゃんの部屋で勝手に寝泊まりしているポコタですが[猫]
ママちゃんの布団の上から箱の中へ居場所を変えたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6234813.jpg

そうそう、火星猫たちは・・・うしちゃんの部屋へは来ないって[がく~(落胆した顔)]
それにしても生意気なミサ・・・プリンタの上って暖かいのかな[exclamation&question]

so-net6234814.jpg

きのう(3月16日)輸液だったみやも・・・やっぱりストーブ前[グッド(上向き矢印)]
ストーブの前なら暖かよね・・・プリンタの上ってやっぱり変よね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6234815.jpg

お腹が毛玉だらけのアキ姉さんは・・・毎晩ブラッシングされ[がく~(落胆した顔)]
最近は何だか毎晩不機嫌みたい・・・ちょっと顔も恐そうよね[ふらふら]

さて金曜日に行ったのは・・・小江戸川越にあるウイーンよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6234816.jpg

今回はママちゃんのリクエスト[グッド(上向き矢印)]・・・でもkontentenは[バッド(下向き矢印)]

so-net6234817.jpg

ハートランド生ビール・・・2杯飲んで後は日本酒よね[いい気分(温泉)]

ウィーン料理の始めは・・・ヴィーナーシュニッツェル[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234818.jpg

普段レモンをかけないkontentenですが・・・これだけは別[グッド(上向き矢印)]

so-net6234819.jpg

ただ、マッシュルームフライ[グッド(上向き矢印)]はレモン無しだって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234820.jpg

次は、アンチョビジャーマンポテト・・・魚の佳い香り[グッド(上向き矢印)]
これは猫さんたちにも好評かも知れませんが[かわいい]いらない[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234821.jpg

その後のウィーン風ポテトサラダも・・・美味しそうですが[グッド(上向き矢印)]
お酢の味付けなので猫さんには不要かも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]たぶん[ふらふら]

so-net6234822.jpg

そして〆は・・・ミーココオリジナルカレー[グッド(上向き矢印)]

休肝日以外にカレーって・・・久し振りかも[かわいい]
さて、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[猫]

so-net6234823.jpg

神社の仲良し・・・うし柄猫さんたち、2匹ですが[手(チョキ)]
右の猫さんが左の猫さんに思いっ切り甘えています[揺れるハート]

so-net6234824.jpg

面倒臭そうな左の猫さん・・・怒ってますね[ちっ(怒った顔)]

so-net6234825.jpg

右の猫さん、素直に逃げたら・・・あれれ手を伸ばして[グッド(上向き矢印)]

so-net6234826.jpg

本当は構ってもらうのも満更で無かったみたいね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6234827.jpg

散歩道に在る小さな祠・・・ポケモンでは【菅間稲荷】ですが[グッド(上向き矢印)]
昔からこの辺に伝わる名前は【長沼の蛇山】って云うみたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234828.jpg

その遠く向こう側には・・・武甲山ってお山が見えるって[グッド(上向き矢印)]
日曜日に、そのお山の方まで行ったって話は金曜日みたい[ひらめき]

nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 9

英ちゃん

ウィーンてヨーロッパのかと思った(゚□゚)
小江戸川越にあるウイーンかw

by 英ちゃん (2020-03-18 06:56) 

marimo

川越のウィーン料理♪
ヴィーナーシュニッツェルってなんでしょう?
神社の白黒猫さん、仲良しですね(^^
伸ばした手が思いっきり”ぱぁ”ですね
やはり外ネコさんの肉球はハード仕様でしょうか。

by marimo (2020-03-18 09:23) 

あーる

オーストリアのお料理を出すところなんでしょうか。いいなあ。モーツァルトでも聞きながら?
by あーる (2020-03-18 12:19) 

りみこ

美味しそうですねぇー(=゚ω゚)ノ
ご近所でウィーンのお料理が食べられるなんて羨ましい!
by りみこ (2020-03-18 12:27) 

coco030705

こんばんは。
エルさん、ウーンと伸びしてかわいいお顔。
ポコタさんも美猫。どこの猫さんたちも、パソコンやプリンターの上が好きそうですよ。うちのトム君は私がパソコンをしているところへよく乗って来てました。たぶんかまってもらいたいのでしょう。
ヴィーナーシュニッツェル、好きです。あの薄さが美味しいですね。
うし柄の某所の猫さんたち、可愛いですね。
by coco030705 (2020-03-18 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ハートランドは香りが良くて美味しいでやすよね。
日本のメジャーなビールでは、エビスとハートランドが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 22:15) 

カトリーヌ

たまには外食もいいですよねー♪
テレワークで家に篭っていると、外食したくなります^^
ウィーン料理店があるのですね!
近くにそういうお店があるのってステキですね❤︎
マッシュルームフライがちょっと気になります( *´艸`*)
by カトリーヌ (2020-03-19 20:36) 

TAKUMA

こないだフィンランド旅行したばっかりなのに今度はウィーン!。
でも、今ヨーロッパ行くと入れてくれませんよ(-_-)
ミーココでご飯、イイなぁ~!!。
いつも二軒目以降なので本気で食べまくったこと無い気がします。
「食べてるけど酔っ払ってて憶えてないニョだ」byきょん
レモン有り無しの基準は???
武甲山、大田区からも見えますよ~、秩父の雄ですね!!
by TAKUMA (2020-03-20 09:00) 

えのみ

本当にウィーンへ行かれたのかと…(笑)
美味しいモノ自慢は貧乏人の私にとってはつらい画像ですね。
ホント自慢にしか思えません…(^-^;
TAKUMAさん本気で食べたら高いですよ。

by えのみ (2020-03-20 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント