SSブログ

お酒が飲めると思ったのに・・・ [日記]

先週の水曜日(3月18日)役員でもないのにお寺の役員会へ[イベント]
呼ばれて行ったゴーストライターkontenten、お酒が出るって[るんるん]
勝手に思って、ママちゃんにお寺まで連れて行ってもらみたい
[車(RV)]

so-net6234871.jpg

こんな時期にアレよね[がく~(落胆した顔)]って呆れてしまう、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

折角快晴なので少し早く行って本堂の写真を撮ったって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234872.jpg

住職さんがいつもきれいにしているのは境内[グッド(上向き矢印)]と本堂内[バッド(下向き矢印)]

so-net6234873.jpg

少しずつお金をかけて荘厳(仏教では『しょうごん』と読みます)[かわいい]
になるように本堂内を飾るそうですが、その費用についての捻出[たらーっ(汗)]
どのように行うかの役員会だったみたい・・・あれれお金の話よね[ふらふら]
ただ、例のウィルスの影響もあるので実行するのは来年以降だって[ひらめき]

折角ですので・・・住職さんが手を加えた荘厳な本堂をご覧下さい[左斜め下]

so-net6234875.jpg

そして、役員会の後に夕食が出るって聞いて飲む気満々な[ひらめき]
kontentenでしたが、例のアレでお弁当をもらって電車で[電車]

so-net6234876.jpg

帰って来て・・・お家で頂いたお弁当とビールをご馳走になったって[レストラン]
まぁ、こんなご時世なので・・・そんな事くらいわからないのかしら[爆弾]

さて、こんなご時世と申せば菜の花と桜の花の季節になりましたので[左斜め下]

so-net6234880.jpg

先週くらいから菜の花は満開[グッド(上向き矢印)]・・・菜の花畑も川の堤防も[バッド(下向き矢印)]

so-net6234881.jpg

菜の花でいっぱい[グッド(上向き矢印)]・・・折角なので桜の花とのコラボを[バッド(下向き矢印)]

so-net6234882.jpg

観に行ったのですが・・・あれれ、桜の花が未だよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6234883.jpg

ところが今週の火曜日には・・・ここまで咲きました[グッド(上向き矢印)]

so-net6234890.jpg

そして、きのう(3月26日)は・・・ここまで咲きました[グッド(上向き矢印)]
来週になると桜も満開になり菜の花の上に桜吹雪が舞うのね[かわいい]

時刻も大分遅くなって参りましたので、ここまで行く途上の[猫]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[カメラ]

so-net6234884.jpg

深窓のうしちゃんが・・・覗いています[グッド(上向き矢印)]

so-net6234885.jpg

この三毛猫さんも初めて会ったのね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234886.jpg

しろちゃんちの猫さん・・・でも、しろちゃん不在ね[猫]

(某所とは或る特定の場所ではありません。)

某所の猫さんたちも普段会えない猫さんばかりですが[猫]

so-net6234887.jpg

中々撮れない・・・恐い&怖い、臆病なそら[グッド(上向き矢印)]
そして、慣れ過ぎなミサは・・・抱っこされ[バッド(下向き矢印)]

so-net6234888.jpg

kontentenに抱っこされても大丈夫なのかしら[がく~(落胆した顔)]

so-net6234895.jpg

舌なんか出して・・・やっぱり鈍感なのか阿呆なのか[exclamation&question]

ちなみにあたしはkontentenに抱かれるのがストレス[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6234893.jpg

ストレスでハゲた10円玉ハゲの様子と云えば[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

so-net6234894.jpg

薄っすら産毛が生えたようにも見えますが・・・要経過観察ね[左斜め上]

でも今朝・・・こいつに襲われたのもストレスかも知れません[ちっ(怒った顔)]

so-net6234896.jpg

あたしの事が好きだからって・・・ホント嫌な猫よね[ちっ(怒った顔)]

【こんやもおまけ1】

そうそう[exclamation×2]kontentenのポケモンですが・・・今日まで
相棒はTAKUMAさんからもらったサンゴさんでしたが[かわいい]
今日で100日なので相棒さんも交代したみたいです[ひらめき]
それが・・・この変な自称白猫・・・まるでポコタね[爆弾]

so-net6234897.jpg

合唱団の先輩からもらった卵から生まれた自称白猫[ひらめき]
でもやっぱりステータスは【あく】ポコタと同じね[爆弾]

【こんやもおまけ2】

ハゲとか悪党猫の話の口直しにキレイなお花をご覧下さい[かわいい]

so-net6234891.jpg

ママちゃんのお誕生日にお花屋さんからもらった[プレゼント]
一才桜ですが・・・先週は、こんな感じでしたが[グッド(上向き矢印)]

so-net6234892.jpg

もうすぐ満開・・・ホントキレイよね[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ3】

あのウィルスのお陰で悲しいお話しね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6234889.jpg

中止でなく延期ですので・・・お間違いなく[あせあせ(飛び散る汗)]
日程が決まりましたら、こちらでご報告よね[ひらめき]

nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 7

ChatBleu

菜の花は割と早くから咲いて、長く咲きますよね。
国立の大学通りは、桜が咲く前からずっと菜の花が満開で、コラボは見られないかな、と思ってましたが、桜が咲くまで咲き続けていました。
そらちゃんの写真、超かわいい。どこかのネコ写真でこういうアングル見たことあるかも。
エルちゃん、引き続きお大事にです。
by ChatBleu (2020-03-28 12:11) 

足立sunny

合唱団はアレがありましたから、当分見合わせなのでしょうね。おそらくご練習なども。
by 足立sunny (2020-03-29 07:49) 

TAKUMA

世の中自粛自粛が本堂のお飾り計画までオリンピックと同じく延期になっちゃうんですねぇ(ノД`)・゜・。
今年もピンクと黄色の二重奏が始まりましたね、素晴らしいっ!。
窓枠の女ニャ(勝手に決めつけてますが)、僕ならグランプリにします。
おっ!、100点満点小判付きニャースだ!。
ニャースは進化させたらダメなポケモンですよね(=^..^=)ミャー。

by TAKUMA (2020-03-30 07:51) 

あーる

相変わらず春のお花はきれいだし、にゃんずはのんびりしているのに……コロナのバカ!!
by あーる (2020-03-30 09:44) 

藤並 香衣

菜の花と桜のコラボ、きれいで良いですね
僕も写しに行きたい場所はあるんですけど
らいむを長時間お留守番させることになるので
今年は見送ろうかなと思ってます
by 藤並 香衣 (2020-03-30 23:17) 

ミケシマ

エルちゃん…ミサさん… みんにゃ元気そう^^
某所の猫さんたちも可愛い。春になってお外に出てくる子も増えたかな。
合唱団演奏会延期、残念ですね(;_;)
落ち着いた頃に素晴らしい舞台が待っています!ネ!!
by ミケシマ (2020-03-31 00:28) 

shiho

nice!ありがとうございました。
by shiho (2020-03-31 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント