SSブログ

午前2時22分の悲鳴 [日記]

折角のお花見[かわいい]の季節ですが、変なウィルスが流行って出来ません[ふらふら]
ゴーストライターkontentenも合唱団のお花見が中止になったって[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけに演奏会も延期され12月開催の第九の演奏会も中止だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6234898.jpg

これで雪でも降ったら最悪って思ってしまう、あたし・・・エルです[猫]

そう云えば今朝(3月31日)の深夜2時20分[時計]
階下よりお婆メス猫さんの悲鳴が聞こえて来ます[がく~(落胆した顔)]

so-net6234899.jpg

あの『ガォガォ〜』って声はアキ姉さんの声よね[グッド(上向き矢印)]
お姉さんを襲うのは、ポコタしかいない訳ですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6234900.jpg

この時刻ポコタは、うしちゃんの部屋の箱にいるハズです[ひらめき]
あれれ箱の中にはいません・・・やっぱり、ポコタの仕業[ちっ(怒った顔)]

so-net6234901.jpg

あたしも含めお姉さまたちを襲わないように・・・若い子[猫]
つまり、あんこちゃんを迎えたのに・・・あんこちゃんは[exclamation&question]

so-net6234902.jpg

東出ポコタが不倫したので、あんちゃん別居中ね[がく~(落胆した顔)]
そうそう、あんこちゃん・・・本名は『あん』ね[揺れるハート]

さて、菜の花と桜の季節ですが先週こんな感じね[かわいい]

so-net6234903.jpg

遠くに見える尖ったお山は・・・武甲山みたい[グッド(上向き矢印)]
そして、桜と菜の花の具合と云えば・・・コレ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234904.jpg

先週こんな感じなので、今週は満開が期待出来ますよね[グッド(上向き矢印)]
そして、土曜日(3月28日)出社してお散歩もしたら[曇り]

so-net6234905.jpg

kontenten興業近くの中学校もほぼ満開・・・もう少し[グッド(上向き矢印)]

so-net6234906.jpg

野球場では大風に舞っている桜吹雪ですが・・・この後雨[雨]

そして、翌日の日曜日(29日)は・・・朝から雪になり[雪]

so-net6234907.jpg

我が家も・・・こんな感じで雪国みたいです[ひらめき]
折角なのでPENTAXのデジイチで動画を撮影[映画]


門の屋根から落ちる雪もご覧下さい[グッド(上向き矢印)]・・・そして[バッド(下向き矢印)]

so-net6234908.jpg

夕方、小江戸川越第九の会運営委員会で行ったウェスタ川越[グッド(上向き矢印)]
ウィルスが蔓延しているなかですが、大切な決め事があって[NEW]
集まれるメンバーが集まったみたいですが、中止の決定よね[イベント]

そして雪の降った翌日の月曜日の散歩道は・・・こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

so-net6234912.jpg

・・・って、あれれ・・・折角の立派な枝が折れて[がく~(落胆した顔)]

so-net6234913.jpg

河川敷の菜の花も萎えて・・・コラボもアレよね[もうやだ~(悲しい顔)]
新型ウィルスに三月の雪・・・今年はダメかもね[ふらふら]
さて時刻も遅くなりましたので初めて会う猫さん[猫]

『某所の猫たち』

で、ご紹介申し上げます[ひらめき]

so-net6234909.jpg

kontenten興業近くにいた猫さん[グッド(上向き矢印)]・・・でも
しっかり、モデル料をもらって佳かったわね[かわいい]

神社近くであった・・・うし柄猫さんですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6234910.jpg

この猫さんも・・・モデル料をしっかりもらって[レストラン]
散歩道にある・・・水道屋さんのかわいい猫さん[猫]

so-net6234911.jpg

この猫さんも無事にモデル料をもらったって[レストラン]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6234914.jpg

あたしの背中に出来たハゲも産毛も生えてきました[グッド(上向き矢印)]
kontentenから育毛剤をもらおうと思ったのですが[ひらめき]
効き目がなさそうなので・・・やっぱり止めたわよ[爆弾]

nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 8

ChatBleu

都心は雪で桜が長持ちしているようですが、どかどか降った地域は桜がダメですよねぇ。うちももう見頃過ぎな感じになってしまいました。撮影終了です。
エルちゃん、引き続きお大事にです。
by ChatBleu (2020-04-01 09:22) 

TAKUMA

深夜2:22の悲鳴(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夜中の白猫、暗躍してますねぇ(=^..^=)ミャー
花の川越、桜と菜の花の競演素晴らしいです。
武甲山はやっぱり秩父の雄ですね。
東京からいつも、武甲山カッケーなぁと観ています。
雪の動画、いつ猫が出てくるのかと思ってしまいました(^_-)-☆
「猫は雪の日はコタツで丸くなってるニョだ」byきょん
by TAKUMA (2020-04-01 14:44) 

りみこ

そんな深夜に悲鳴が聞こえると怖いですね
ドキドキしちゃいます
雪そんなに積もったのですねぇー
by りみこ (2020-04-01 15:49) 

hanamura

ウチの恐怖の縞猫ですが、私だけ帰宅して、配偶者様の帰りが遅い時にだけ、悲鳴のようなニャオ~ンで、「エサくれぇぇぇ!」と強請って(ネダッテ)きます。「強請る。」この漢字のカンジが的確な表現です。
by hanamura (2020-04-01 18:00) 

ミケシマ

あららっ ポコタちゃんの仕業だったのねぇ
あんこちゃん… あんちゃんも可愛いですね^^
動画拝見しました。
雪景色もさることながら門構えが…すんごい立派です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そちらは桜が満開ですね。こっちももうだいぶ咲いてます。
某所のにゃんこたちはどの子もカワイイ!
特にうし柄さんがフクフクしていてカワイイです^^
白キジさんは美ニャンだなー^^
うちのミケもだいぶ前にストレスでハゲたことがあります。一回だけ…
自然に生えてきましたが。。
by ミケシマ (2020-04-03 00:59) 

えのみ

お、豪邸が映っておりますね。
門も立派でございます。
雪は結構降りましたよね。
でも次の日にはすっかり消えてしまいました。
by えのみ (2020-04-03 10:54) 

あーる

いろいろと積み上げてきたものがみんなパーになってしまうコロナウイルス。死の恐怖もありますが、こういうのもめげますよね。
by あーる (2020-04-03 16:39) 

カトリーヌ

東出ポコタってーーーーww
浮気はダメよっ(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
ポコちゃんはお姉様がお好みかしらw
うちも、最近がぁおぉ〜と鳴くのです^^
退院してきてからミョーな声で鳴くようになって
しまって...入院中さみしさのあまり鳴き倒して
いたからかもしれません(lll-ω-)
春とは思えない雪の量ですね。寒暖差が辛いですね。
by カトリーヌ (2020-04-04 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント