SSブログ

新型ポコタウィルス [日記]

ゴーストライターkontentenの作品がフォトコンに入選しました件で[ぴかぴか(新しい)]
皆さま方よりお祝いのお言葉を沢山頂戴致しました事をkontentenに[ひらめき]
代わり御礼申し上げます。今度こそグランプリを目指すみたいですが
[がく~(落胆した顔)]

so-net6234936.jpg

すぐに木に登るのは如何なモノかって思う、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

今夜はネタがないので・・・腎不全療養猫でもご覧下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234917.jpg

毎日輸液になってから、またまた元気になって来た・・・みや[グッド(上向き矢印)]
みやは、おとなしい佳い子なので輸液も毎日出来るみたいです[ひらめき]

ただ、みやの姉ちゃんは・・・恐い&怖いなのですぐにお隠れ[ふらふら]

so-net6234918.jpg

このそらが腎不全になったら・・・輸液も出来ないかもね[がく~(落胆した顔)]
そして長男・六助はママちゃんにベッタリなので大丈夫ね[揺れるハート]

so-net6234919.jpg

それにしても六助・・・益々緩くなったみたいよね[わーい(嬉しい顔)]
・・・そして次は誰・・・もしかしてあたしかしら[がく~(落胆した顔)]

so-net6234920.jpg

あたしの美貌は他の猫さんたちに反感を買うので止めてよ[ちっ(怒った顔)]

so-net6234937.jpg

特に、自称可愛い猫ちゃんの・・・この猫には[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
さて、猫の写真で飽き飽きだと思うので、お花[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6234939.jpg

お庭に咲く椿・・・これから咲くお花も綺麗ですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6234940.jpg

世代交代を待つ玉椿も、これはこれで艶っぽいかも[グッド(上向き矢印)]

so-net6234949.jpg

kontenten興業の芍薬は椿と違って儚いお花みたいね[もうやだ~(悲しい顔)]
今夜は折角ですので、散歩道のお花たちをご覧下さい[カメラ]

so-net6234941.jpg

菅間緑地の桜と用水路の菜の花・・・川面に映る[グッド(上向き矢印)]
菜の花も、これはこれできれい・・・写真みたい[カメラ]

so-net6234942.jpg

その先にある入間川の堤防に行くと・・・武甲山も見えるのね[グッド(上向き矢印)]
さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので、日曜日の昼過ぎの[晴れ]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[るんるん]

すっかり暖かくなって昼寝をしているのか猫さんは少なくて[ふらふら]

so-net6234943.jpg

やっと会えたのは笑わない男(稲垣啓太)似の猫さん[グッド(上向き矢印)]
あれれ、うし柄さんだけど・・・笑わないのかしらね[ひらめき]

so-net6234944.jpg

次に会った猫さんは・・・お目々がキトンブルー[かわいい]
もしかしたら仔猫さんみたいです・・・可愛いわ[キスマーク]

so-net6234945.jpg

次に会ったのは・・・これまたkontentenをスルーね[グッド(上向き矢印)]

スルーと申せば、きのうのお散歩道でも菅間の猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6234946.jpg

しろちゃんにスルーされましたが[ふらふら]・・・長毛ママさん[バッド(下向き矢印)]

so-net6234947.jpg

スルーどころか喜びすぎかも知れませんね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][爆弾][爆弾][爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6234948.jpg

あたしのハゲ・・・治ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][かわいい]
誰かとは、やっぱり違うみたいよね[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

【こんやもおまけ2】

so-net6234938.jpg

人間には伝染しないので大丈夫だって[グッド(上向き矢印)]
そんな事より新型コロナウィルスって[ちっ(怒った顔)]
もう、そろそろいい加減にして欲しい[むかっ(怒り)]

nice!(64)  コメント(6) 

nice! 64

コメント 6

TAKUMA

最近のkontentenさんの猫写真、作家の貫禄を感じるようになりましたよね。
今年中にはグランプリ受賞が見えてきた気がします。
ここんとこ手の舐めすぎか、きょんのまっ白な手が茶色くなってるのは新型ポコタウィルスに感染したのかな(=^..^=)コマッタニャー
by TAKUMA (2020-04-08 10:20) 

ChatBleu

新型ポコタウィルス!爆!
本当の白猫には感染しないのかなぁ。
某所の猫さん、笑わない男に似てるなーと思ったらやっぱり、似てますよねぇーー。
by ChatBleu (2020-04-08 10:29) 

りみこ

自分を白猫だと主張しだしたら発症でしょうかw
白猫は皮膚炎になりやすいそうなのであまり日向ぼっこしない方が
良いらしいですよ(=゚ω゚)ノ
エルちゃん、治ってきて良かったですねー
by りみこ (2020-04-08 12:07) 

ミケシマ

あっ、噂のそらちゃん^^!かわいー!
椿、桜… お花とっても綺麗です(●´ω`●)
by ミケシマ (2020-04-10 00:31) 

あーる

お散歩中に近所のお庭の牡丹を見て、あ、もうこんな季節なんだ! と思いました。今年はなんだか変な感じです。
by あーる (2020-04-10 10:55) 

coco030705

芍薬、とても美しいですね。大好きな花です。桜と菜の花もきれい。
ポコタちゃんウイルスはおもしろいですね。ポコタちゃんもほぼ白猫さんなんですけどね。=^_^=
今年は、花々と猫さんたちに癒される春になりました。
by coco030705 (2020-04-10 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント