SSブログ

登ってビックリ! [日記]

きのうの夜、ゴーストライターkontentenがお腹壊して[ふらふら]
痛そうなので鳴いて暴れてやりましたが、お月様の影響
[exclamation&question]

so-net6234950.jpg

満月になるとオオカミに変身しそうな、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

満月・・・昨晩ではありませんでしたが・・・このお月様も[バッド(下向き矢印)]
昨晩でなく月曜日(4月6日)ホームセンターの駐車場より[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234951.jpg

ちなみに、きのう(9日)は川越地方は雨で大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6234952.jpg

そして、スーパームーン前日の火曜日(7日)の夕方の月[グッド(上向き矢印)]

so-net6234953.jpg

夜になったら[満月]・・・こんな感じですが・・・色が薄いのは不明[あせあせ(飛び散る汗)]

満を持してのスーパームーン当日の夜の月・・・今度は色付きね[左斜め下]

so-net6234954.jpg

天体写真が得意なPENTAX使っているのに・・・イマイチみたい[ちっ(怒った顔)]
3日連続のお月さまをご覧になって頂きましたが猫の方が佳いわ[ひらめき]

so-net6234955.jpg

毎晩の輸液が効いて毛艶も戻って来ました・・・さすが火星猫[グッド(上向き矢印)]

so-net6234956.jpg

同じ火星猫でも・・・みさは・・・生意気よね[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

so-net6234957.jpg

同じ火星猫のアキ姉さんは・・・人間のご飯に興味津々とか[グッド(上向き矢印)]

so-net6234958.jpg

自称白猫ポコタは・・・度々うしちゃんの部屋へやって来て[がく~(落胆した顔)]

so-net6234959.jpg

あたしは・・・kontentenの布団の中に挟まって避難中です[ふらふら]

さて、時刻も遅くなりましたので先週欠勤が続いた猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

先週は木曜日から出勤した白黒ママさん・・・今週は皆勤賞[バースデー]

so-net6234960.jpg

朝食食べてkontentenが散歩中はお庭で昼寝かと思ったら[グッド(上向き矢印)]

so-net6234961.jpg

この季節は、ママちゃんの車の上でマッタリ・・・佳いわね[グッド(上向き矢印)]
お昼食べて夕食の後は誰にも気兼ねのない場所へ移動みたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6234962.jpg

雨の木曜日を除いて・・・毎夕梅の木に登ってご満悦みたいです[かわいい]

そしてkontentenの散歩道・・・一番遠くの深窓の茶トラ猫さん[家]

so-net6234963.jpg

初めて会った時から1匹かと思ったら・・・ビックリ[がく~(落胆した顔)]
雨が降る前のきのうの午前中・・・窓を覗いてみたら[ひらめき]

so-net6234964.jpg

あれれ、白黒さんと白茶さん・・・他にもいたとはビックリ[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6234965.jpg

あたしのハゲ・・・ご覧の通り、黒い産毛も生えて[グッド(上向き矢印)]
白い毛の処には白い産毛も生えて・・・(以下自粛)[爆弾]

so-net6234966.jpg

ハゲの写真を撮らせたので・・・ご褒美にちゅーるが欲しいあたし[グッド(上向き矢印)]
でも、ちゅーるもらう前にカリカリ食べ過ぎて大変な事になったの[ふらふら]

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 10

hanamura

NHKみんなのうた谷山浩子さんの「花さかニャンコ」が脳内再生中!
そのアニメとは違う日本昔話「花咲じじい」スタイルの猫を妄想中!
by hanamura (2020-04-11 08:41) 

TAKUMA

素晴らしいっ!スーパームーンの色々な表情、捉えられましたね。
オオカミになったエルちゃんも見てみたいなぁ、怖いもの見たさ(^_-)-☆
5月もスーパームーンが昇りますが、金星並に明るくなるかもと言われている彗星が地球に向かって(太陽に、か)ます。
https://www.asahi.com/articles/ASN303R92N3YULBJ00Y.html
五月下旬、天体写真が得意なKちゃんで狙ってくださいね。
元気なみやちゃん、よかった!(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-04-11 12:54) 

ChatBleu

さすが、綺麗なお月様ですね。
白黒ママさん、まだ冬毛ですか?もっふもふですねー。
by ChatBleu (2020-04-11 13:00) 

英ちゃん

オオカミに変身しそう? おお神よ(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-11 14:38) 

TAKUMA

先ほどご案内したアトラス彗星、消滅したかも(>_<)
https://hpn.hatenablog.com/entry/2020/04/07/190749
by TAKUMA (2020-04-11 16:57) 

coco030705

こんにちは。
スーパームーン、魅力的ですね。色が4色もあって美しいです。今度のときは実物をみなくては。
エルさん、治ってきてよかった。他の猫さんたちも、元気そう☆
某所の猫さんたち、可愛い子が多いですね。木に登っている猫さんと窓辺の3匹さんは特に可愛いですね。
by coco030705 (2020-04-11 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

木の枝分かれの所で猫の正座とは、、、なんて器用なんでやしょ!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-11 18:26) 

りみこ

お月さまキレイですねー
エルちゃんの復活も嬉しいですねぇ٩( 'ω' )و
みにゃさん健やかでいてくださいね
by りみこ (2020-04-12 12:54) 

marimo

お月様綺麗にくっきり撮れてますねw
私は何で撮ってもうまくいかないので諦めました(;^_^A
みやちゃん、がんばってますね(^^
エルさんのハゲ部分も回復傾向でよかった。
日曜日も雨、そして今日も雨、肌寒くて季節がまた少し戻ってますね。
体調崩しませんように。
by marimo (2020-04-13 10:15) 

えのみ

スーパームーン綺麗です!
3にゃんいるおうち…
左の2にゃんはにらみを利かせていますね(^-^;
by えのみ (2020-04-18 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント