SSブログ

日曜日なのに早起き [写真集]

毎週日曜日恒例の男声合唱団の練習は新型コロナウィルスでお休み[ふらふら]
なのでゴーストライター暫く日曜日はノンビリ寝坊をしてましたが[眠い(睡眠)]
この間(4月12日)の天気予報は午後から雨、朝からお散歩だって[猫]

so-net6234967.jpg

変に早起きされると生活パターンが崩れて困る、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

そんな日曜日の前日、土曜日はkontenten出勤したって[車(セダン)]
家に居てもアレだし、会社は白黒ママさんも出勤するし[猫]

そして、帰って来ると自称白猫が門の隣で何かしてます[バッド(下向き矢印)]

so-net6234968.jpg

門の柱に何かあるのか・・・何か狙っているみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6234969.jpg

そして・・・ジャンプ・・・いえいえ、伸びただけ[exclamation&question]

so-net6234970.jpg

結局ポコタは何をしたかったのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6234971.jpg

やっぱり、阿呆かもね・・・新型ポコタウィルスの症状[爆弾]

そうそう、土曜日の夜・・・珍しい猫さんが撮れたって[猫]

so-net6234972.jpg

六助の妹・・・臆病なおトラ(本名:そら)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6234973.jpg

そして、妹の腎不全療養中のみやも・・・輸液前までも[グッド(上向き矢印)]
こんな感じ・・・毛艶も回復してきたかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234974.jpg

珍しいと申せば、目脂の着いていないミサも珍しいわね[爆弾]
さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので日曜日の[カメラ]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[猫]

so-net6234975.jpg

雨を心配しながら、近くの神社へ行ったらお社の中に[グッド(上向き矢印)]
うし柄さんを発見・・・でもお詣りしたら逃げたって[ふらふら]

so-net6234976.jpg

いつもは2〜4匹いるオーディオ研究所では1匹だけ[がく~(落胆した顔)]

so-net6234983.jpg

普段歩かない方に行ったら・・・可愛い茶トラさん[グッド(上向き矢印)]
そして遠くの方の神社近くにも、この日は1匹だけ[バッド(下向き矢印)]

so-net6234977.jpg

そう云えば、先週も・・・この猫さんに会ったかも[猫]

so-net6234978.jpg

そして、また普段会わない場所にも・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6234979.jpg

三毛猫姉妹のお家では・・・姉妹のママさん、うし柄さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6234980.jpg

ここも普段は2〜5匹居るのに・・・1匹みたい[グッド(上向き矢印)]

ところが最近1匹しか会えない・・・ここのお家[バッド(下向き矢印)]

so-net6234981.jpg

うし柄さんが・・・あれあれ1匹[グッド(上向き矢印)]・・・そして2匹[バッド(下向き矢印)]

so-net6234984.jpg

三本脚のみーこちゃんがいた縁側には誰もいませんが[ふらふら]
みーこちゃんを保護して下さった三階建てのお家には[バッド(下向き矢印)]

so-net6234982.jpg

出窓にみーこさん・・・何だか元気そうで良かったわね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

日曜日のお天気は午後になっても雨が降って来ませんでしたね[曇り]
ただ月曜日は物凄い風と雨・・・イヤになるkontentenでした
[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 12

あーる

振り向く茶トラさん、本当にかわいいですね。ポコタウィルスくらいなら、いいんだけど……
by あーる (2020-04-14 23:10) 

coco030705

エルさん、相変わらずきれい。ポコタちゃんは、きっと虫でも見つけたのでは?かわいい。キジトラのそらさんもかわいいですね。ミヤさん、落ち着いている様子。ミサさんはいつもちょっと舌がでてるのですね。猫の舌って好き。
某所の茶トラ猫さん、ほんとにかわいいですね。窓辺に座っている三本脚のみーこさん、すごく可愛い。優しいご主人に巡り合えてよかった。
by coco030705 (2020-04-14 23:56) 

駅員3

最後の蝶ネクタイさんが、とてもお似合いで、映画のキャラクターみたいです(^^)
by 駅員3 (2020-04-15 07:26) 

りみこ

エルちゃん、今日も美人さんだなぁー
可愛いね( *´艸`)
ポコタくんは何か探しものだったのかな?w
みんにゃ健やかそうで何よりですにゃー
by りみこ (2020-04-15 09:03) 

ChatBleu

茶トラさん、ほんっと美人さんですねー。
この頃、ほんっとに、猫さんを見かけなくて。
今日かこれから医者まで1時間以上歩いて行ってきますが、誰か会えないかなぁ。
by ChatBleu (2020-04-15 10:07) 

hanamura

恐怖の縞猫から威嚇されなくなりました。 だがしかし、娘と私が日中テレワークで、自宅待機になると、娘から威嚇されるようになるでしょう。
やっぱり、黒(ウシ)でも、三毛でも、トラでも、腹白い猫がいいですね。腹黒い猫は恐ろしい、縞猫は腹に黒い十字架が現れます。
by hanamura (2020-04-15 10:12) 

marimo

ポコタさん何を見つけたのでしょうね(^^
なにかポコタさんにしか見えないものがいたのかしら。
みやさん元気で何より。
猫歩きの場所の猫さんたちもお元気そうで。
3本足のみーこちゃん、前足がないのですね。
とても別嬪さんですね(=^・^=)
by marimo (2020-04-15 14:49) 

TAKUMA

みんなの生活パターンが狂ってきてますよね。
猫は…まったく変わらんですが…
ポケGo、明らかに春休みでヤる事が無いガキが参入してきてますね。
住宅地では置いても明らかに家の中からやってるな、と言うパターンで即殺されることも増えました。
門柱の上に何があったのでしょう…きっと希望の光だ!!
by TAKUMA (2020-04-16 08:36) 

coco030705

kontenten さん、またお邪魔致します。
サイドを見て、1000記事達成を知りました。
おめでとうございます!これからも猫ちゃん達の記事、
楽しみにしております。
by coco030705 (2020-04-16 17:05) 

ミケシマ

わー♡ みーこちゃん久しぶり(●´ω`●)
ふくふくで毛もフカフカきれいで 大切にされているのがわかりますね。
全国に緊急事態宣言。
一刻も早く終息してほしい、普通の生活が恋しいですね。
by ミケシマ (2020-04-16 23:22) 

英ちゃん

門の柱で爪とぎしたりして?
もし、重要文化財だったら怒られるだけじゃ済まないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-17 14:47) 

えのみ

日曜日は寝坊の日ってエルちゃんは決めているのでしょうね。
私も早起きは大の苦手です。
みーこちゃん元気で良かったですね。
by えのみ (2020-04-18 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント