SSブログ

雨上がりの散歩 [写真集]

先週の土曜日(4月18日)は雨で寒くて[雨]イヤな土曜日でした[もうやだ~(悲しい顔)]
夕方から晴れてきたので、ゴーストライターkontenten散歩へGO[晴れ]
いつもとは違う方向へ散歩に行ったみたい・・・ちょっと楽しみ
[カメラ]

so-net6234997.jpg

ビスケットレンズの写り方も期待しちゃう、あたし・・・エルです[猫]

いつもは西の方向へ散歩に行くkontenten・・・今回は北の方へ[かわいい]

so-net6234998.jpg

古墳みたいな塚のある公園へ着きました・・・でも水浸しみたい[ふらふら]

so-net6234999.jpg

沢山雨が降ったからですが・・・高台のお花は見事でした[グッド(上向き矢印)]

その後、公園の向こう側を流れる川を上って行くのでした[バッド(下向き矢印)]

so-net6235000.jpg

台風の後より水量は少ないですが・・・流れは急みたい[がく~(落胆した顔)]

そしてkontentenが子供の頃は日産自動車の工場だった[車(セダン)]
ロケットエンジンの研究所跡の敷地中に堤防があります[バッド(下向き矢印)]

so-net6235001.jpg

子供の頃コッソリ忍び込んだら、堤防の中に実験施設[ぴかぴか(新しい)]
ロケットエンジンの燃焼実験の装置があったみたいね[ひらめき]

そして川をもっと上って行くと、合流点の水もすごい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235002.jpg

もう少し遡って行くと・・・いつもの神社に着きました[かわいい]

so-net6235003.jpg

折角なので、あたしのハゲが完治するようにお詣りして[グッド(上向き矢印)]

so-net6235004.jpg

JR川越線を最寄駅方向に歩いて行くと・・・猫さんの
沢山いる場所では、きれいなお花が咲いていました[かわいい]

so-net6235005.jpg

丁度夕刻のゴールデンタイム少し前で良く映えたって[晴れ]

そして、翌日の日曜日(19日)はお天気でしたので[晴れ]

so-net6235006.jpg

ミケ、クルリン、みもの墓碑を置いてあげたそうです[グッド(上向き矢印)]
みもは猫白血病で2歳ちょっとの猫生だったみたいね[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなお庭には・・・自称白猫ポコタも出るみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235007.jpg

益々体型も性格もフテ〜奴なポコタですが・・・少し[exclamation&question]

so-net6235008.jpg

kontentenも白猫に見えるように撮ったのに・・・残念[爆弾]

so-net6235009.jpg

もう性格が自称白猫な薄茶党の党員みたいよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][爆弾]

so-net6235010.jpg

段々腹立ってきたので・・・この辺でポコタ特集は終わり[ひらめき]
そして、kontenten興業近くのうしちゃんの納屋でのお話[猫]

『某所の猫たち』

で少し悲しいお話しをさせて頂きます[もうやだ~(悲しい顔)]ハンカチの準備ね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235011.jpg

うしちゃんの納屋の可愛いママさん・・・はなちゃん[グッド(上向き矢印)]
少し前に亡くなり、うしちゃんの納屋では残りの3匹[バッド(下向き矢印)]

so-net6235012.jpg

はなちゃんのママ、黒猫ママさんと子供の2匹[グッド(上向き矢印)]
先月までは皆元気そうでしたが、今月になると[バッド(下向き矢印)]

so-net6235013.jpg

黒猫ママさんが行方不明・・・なので兄妹だけの納屋[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235014.jpg

でも先週の水曜日(4月15日)・・・黒猫ママさん発見[左斜め下]

so-net6235016.jpg

黒猫ママさんは忘れ物を残して・・・何処かへ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235015.jpg

その後は、はなちゃんの子供しかいなくなったって[グッド(上向き矢印)]
でもきのう(4月20日)に黒い猫さんを発見して[バッド(下向き矢印)]

so-net6235017.jpg

黒猫ママさんかと思ったら・・・若い別の黒猫ね[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】


先週の土曜日(4月18日)のBS-TBSをご覧頂けなかった[ふらふら]
皆さまに当日の予告編を発見しましたので、是非ご覧下さい[TV]

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 7

ミケシマ

雨上がりの景色は清々しくて綺麗ですね。
どのお写真も素晴らしい。
えっ…
はなちゃん亡くなって…黒猫ママさんもいなくなっちゃったんですね…
うちの2匹のママが黒猫だったので なんか他人事じゃない…
残された子供たちだけでも元気に育ってほしいです。。
by ミケシマ (2020-04-22 00:23) 

ChatBleu

某所の猫様たちもいろいろ大変そう(:_;)
テレビ、拝見しましたよ!
by ChatBleu (2020-04-22 08:55) 

あーる

雨上がりの花や緑がとてもきれいです。
ねこじまん、見逃した―。
by あーる (2020-04-22 10:25) 

りみこ

薄茶党でも良いと思うのですがー
白猫じゃなくても可愛いので許されるのではないでしょうか
みんにゃ健やかでいて欲しいですねー

by りみこ (2020-04-22 11:26) 

TAKUMA

二回(になるのかな?)も早くお祝いコメっちゃって誠に申し訳ない(_ _)。
引きこも令、せめて長閑な散歩で癒やされたいですが、納屋が…悲しいですね。
寂しくなるけど残ったニャんコを見守ってあげましょう。
kontentenさんのルーツがテレビに映し出されましたが、本人の解説が聞きたかったです。是非今度お願いします。
by TAKUMA (2020-04-22 12:45) 

coco030705

八重桜、みごとですね。大阪は八重桜で有名な造幣局の通り抜けが中止になり残念です。来年こそは……。
きれいなエルさん、元気そうですね。ポコタちゃんも可愛く撮れてますね。
某所の猫さんたちもかわいいです。黒猫さん、お目めがかわいそう。よくなればいいけど、いなくなったんですね。
「ねこ自慢」の3匹のちいちゃい子猫のかわいらしいこと!食べちゃいたいくらいです。

by coco030705 (2020-04-22 15:40) 

marimo

みもさんのお墓もできたのですね。どうか安らかに。
自然がいっぱいの風景ですね(^^
ポコタさん特集、男前に撮れてますねw
「ねこ自慢」拝見しました。小さな命が誕生できてよかった。
by marimo (2020-04-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント