SSブログ

色々御礼 [御礼]

前回の記事にゴーストライターkontentenの猫写真が写真年鑑に[本]
採用されたお祝いとお誕生日のお祝い[バースデー]の言葉を沢山の皆さんより
頂きました事をkontentenに代わり御礼申し上げます。

so-net6235037.jpg

朝早く明るくなりちゅーるの催促も早くなった、あたし・・・エルです[猫]

御礼と申せば・・・
ファミリー誌春号のフォトコンに入選した写真の三毛猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6234916.jpg

いつもは門が閉まっていて三毛猫さんがたまに居ます[猫]
先週の金曜日(24日)に通ったら門が開いています[ひらめき]

so-net6235038.jpg

折角なので門から中に入って飼い主さんにご挨拶[グッド(上向き矢印)]
人間馴れしていない三毛猫さんが巧く撮れたって[ひらめき]
飼い主さんもビックリ、モデル料を渡したみたい[ぴかぴか(新しい)]

そして翌日(4月25日)はkontentenの誕生日[バースデー]

so-net6235039.jpg

やっぱりお肉よね・・・でもうしは食べたらダメにゃ[ちっ(怒った顔)]

そして、リコーイメージングからも何か来たみたいね[郵便局]

so-net6235040.jpg

自称白猫だったら1匹居るので絶対に受取拒否よね[ちっ(怒った顔)]
でも猫ぢゃなく箱の中にプレゼントが入ってるって[プレゼント]

so-net6235041.jpg

ファミリークラブ会員継続ポイントと誕生日ポイントが[グッド(上向き矢印)]
24日で切れるのでポイントで自分にプレゼントだって[プレゼント]
そして、翌日の日曜日(26日)は的場猫歩きしたって[晴れ]

so-net6235042.jpg

先週歩いた小畔川も今週は流れも穏やかになったって[グッド(上向き矢印)]
そうそう、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6235043.jpg

始めはオーディオ研究所ですが・・・今週は猫さん1匹[グッド(上向き矢印)]
そして、神社近くで猫さんのお世話をしているお家では[家]

so-net6235044.jpg

車庫に可愛いキジトラさん、何だか寄って来たって[ぴかぴか(新しい)]
kontentenの身体から漂ってくるちゅーるの匂いね[猫]

so-net6235045.jpg

そして、車庫の奥には茶トラさんもいて・・・いつもいる[猫]
可愛い白猫さんの事を丁度居た飼い主さんに訊いてみたら[ひらめき]

so-net6235046.jpg

玄関の前でお昼寝だって・・・ケージの中で幸せそう[ぴかぴか(新しい)]

その後、三本脚のミーコさんの家にも寄ってみたって[バッド(下向き矢印)]

so-net6235047.jpg

あれれ、ミーコさん変な方向を見ていますね[グッド(上向き矢印)]
実は、保護される前にお世話をして下さった[ひらめき]
方と久しぶりに会ったので何か言いたいって[かわいい]

so-net6235048.jpg

お世話してもらった御礼か「外に出して[exclamation×2]」か
ミーコさんにしか気持ちはわからないわよね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、ミーコさんと同じ三毛猫のみやですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235050.jpg

毎日の輸液が効いて・・・金曜日から週5回に減って[ぴかぴか(新しい)]
おまけにママちゃんが大好きなので毎日抱っこみたい[揺れるハート]

そんなみやの兄貴・・・六助は妹そらを抱っこしてる[exclamation&question]

so-net6235051.jpg

抱っこと云うより猫団子・・・乗ってるだけみたい[ふらふら]
そら、何だか重いので後ろ足で蹴っているのですが[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235052.jpg

我が儘な兄貴に呆れながらも兄妹なの仕方ないわね[あせあせ(飛び散る汗)]

【こんやもいただきもの】

so-net6235049.jpg

例のアレでマスク不足なので菩提寺の住職さんが[グッド(上向き矢印)]
マスクを贈って下さいました住職さんありがとう[わーい(嬉しい顔)]
今度住職さんにも御礼を言わないといけないかも[ぴかぴか(新しい)]

nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 10

takko

ほんま癒されます!
おおきにニャ kontentenさん!
by takko (2020-04-28 22:49) 

hanamura

やっぱり、三毛猫さんは存在感があります。・・・というか逆・迷彩模様? でも、ニュータイプ(ガンダム)みたいな、ニャータイプは隠れている猫でも☆キュピーン!☆発見しちゃうんですけどね。
by hanamura (2020-04-29 07:04) 

りみこ

三毛猫さん、色々なところにいらっしゃる!
こちらでは三毛猫珍しいのです
一番多いのは黒猫デス
by りみこ (2020-04-29 08:30) 

ChatBleu

三毛猫さんだけでなく、猫さんがこんなにいること自体が珍しいです。
↑ りみこさんちの近くは黒猫!確かに保護した子達も黒猫さんでしたね。
近所に猫さんがいる場所がありますが、夕方~夜にかけての猫集会だけです。

by ChatBleu (2020-04-29 10:16) 

marimo

自分へのご褒美を自分で(^^ 合理的。
欲しいものを自分でチョイスできるんですから間違いない!
みやさん絶好調みたいですね。良かった。
六助さんとそらさんの兄妹ならではのダンゴもいいですね。
とってもいいお天気なのでお散歩にでも行こうかしら・・・


by marimo (2020-04-29 10:39) 

ミケシマ

ああーっ このときの三毛猫さん!
歴史を感じさせる門をバックに… これも入選しそうなお写真!?
小畔川の景色 春らしくてとってもステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミーコさん、いつ見ても毛ヅヤが良くて幸せそうですね。
お外に出たいのかな…?
みやちゃんは調子良さそうでよかった!
抱っこされに来てくれるなんて羨ましい~
by ミケシマ (2020-04-29 23:20) 

coco030705

猫さんたち、皆可愛いですね。エルさん、チュールが好きなんですね。ファミリー誌フォトコンの入賞作品、いいですね。三毛猫さんもかわいいし、タイトルが絶妙!ポコタちゃんは、早速中身を調べに行ったんですね。フフ♪ ミーコさんかわいい☆お世話になった人にご挨拶は偉い!
ご住職とてもいい方ですね。こういう時は人柄がわかりますよね。
by coco030705 (2020-04-30 02:39) 

えのみ

体から漂うちゅーるのニオイ…ではなく
加齢臭ではないでしょうか?
猫って結構加齢臭が好きみたいですから~
by えのみ (2020-04-30 21:21) 

藤並 香衣

みやちゃんの頭の配色がらいむと似てる気が・・・
いま何か頂けるなら、マスクはとてもありがたいですね
by 藤並 香衣 (2020-05-01 00:07) 

TAKUMA

あら⁉、周回遅れてましたかm(__)m
引きこも令で曜日がワカランくなってます(+_+)
まだ四月なのな年鑑掲載決定んですね。進行、早っ!
コンテストと共に常連入りと言ってもいいでしょう(^^)d。
縁の下で支えるモデル達の頑張り、モデル料も奮発しないと…(=^..^=)ミャー
お寺からマスクのマスク、有難いですね!

by TAKUMA (2020-05-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント