SSブログ

昨日は月命日なのに [日記]

きのう(5月4日)は、伝教大師様の月命日(命日は6月4日)[ぴかぴか(新しい)]
その割にゴーストライターkontenten色々有って大変だったって[ふらふら]
なので落ち込んでいてうしちゃんの部屋に引き籠もりだったのに[眠い(睡眠)]

so-net6235070.jpg

ちゅーるもクリスピーももらえなかった、あたし・・・エルです[猫]

自称白猫ポコタのお誕生日プレゼントをタワーにしたのは[プレゼント]
うしちゃんの部屋のタンスの上に乗るのが嫌だったからと[ちっ(怒った顔)]
仏壇の上から天井裏に入らないために買ってあげたみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235071.jpg

でも、高い場所が好きなハズのポコタも腰が引けているわ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235072.jpg

そんなポコタも少しは慣れてきたみたいですが・・・今一[グッド(上向き矢印)]

so-net6235073.jpg

やっぱり、廊下でコロコロしている方が好きみたいかもね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、何故コロコロしているかと云うとkontentenが[TV]
先週に引き続きオンライン飲み会・・・今回は合唱団のね[ビール]

so-net6235074.jpg

団長さんから昔の写真やパンフレットを見せてもらったり[グッド(上向き矢印)]
皆さんの近況を聞けて、またまた飲み過ぎたkontentenね[ふらふら]
オンライン宴会が終わったらポコタも何故かうれしそうね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235075.jpg

でも、なんでうれしかったのかは・・・ヒミツみたいです[かわいい]
そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[晴れ]

大型連休中お天気で暑かったのでご近所猫歩きも朝に行き[猫]
色々な猫さんと会えるかと思ったら・・・あれれ少ないわ[がく~(落胆した顔)]

so-net6235076.jpg

オーディオ研究所もいつもよりいる猫さんが少ないみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235077.jpg

ただ、普段と違っていつも会えない猫さんにも会えたって[グッド(上向き矢印)]

so-net6235078.jpg

遠い神社近くでは・・・いつもの常連猫さんたちにも会え[グッド(上向き矢印)]

so-net6235079.jpg

おまけに初めて会うキジトラさんが道端でどんと構えてて[グッド(上向き矢印)]

so-net6235080.jpg

最近会えなかったうし柄母さんの娘にも会えたみたいです[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6235081.jpg

自称白猫ばかりで面白くないので黒猫さんも追加したって[カメラ]
でも・・・やっぱり、あんこちゃん真っ黒け・・・みたい[爆弾]

nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 9

coco030705

エルさん、かわいいのにチュールもクリスピーももらえなくて、かわいそう(「かわいい」のとは関係ない?)ポコタちゃん、キャットタワーに慣れるのにちょっとかかりそうですね。某所の猫さんたちもかわいいです☆
私もグループ5人でスマホでLINEお茶会をしてみました。でも画像がとぎれたり、声がでなかったり。5人って無理なのかな。けれど、画面が加工できたりして、面白かったです。すぐ時間が経ちますね。
by coco030705 (2020-05-05 23:30) 

TAKUMA

ポコタ君、プレゼント良かったねぇ~(=^..^=)ミャー
慣れないから神妙な顔してますが、すぐにポコドンとなって下で寝ているオヂサマのお腹めがけて跳んでくるようになるでしょう(^-^;アセアセ
なるほど、タブレットで呑み会ってこーゆー感じですか。
リモートワークやオンライン飲み会、緊急事態が過ぎても世の中色々変わるかも知れませんね。
飲み屋に集まっても欠席者だけオンラインで、なんてことも出来ますしね。
今年のGWは長閑じゃなくて静か、と云う感じになっちゃいましたが、早くみんなで集まって話せるようになって欲しいものです。
by TAKUMA (2020-05-06 08:28) 

ChatBleu

エルちゃん、かわいそうに。
kontentenさん、どうしちゃったのかな?
ポコタ君、タワー楽しそうですね。まだビビっているけど、そのうち慣れて遊びまわるかな。
オンライン飲み会、うーん、タブレットがないときついなー。
by ChatBleu (2020-05-06 09:42) 

marimo

お誕生日プレゼントにキャットタワー(^^
これは嬉しいですねポコタさん!
腰が引けてるのも初めのうちだけでしょう。
オンライン飲み会、こんな風に画面表示されるんですね♪
こんな時期だからお家で楽しめる事はいいですね。
道端でドンと構えるキジトラさんカッコいいw♪

by marimo (2020-05-06 13:19) 

りみこ

エルちゃんにもぜひクリスピーを差し上げてくださいませ
ポコタくんはプレゼントよかったですねw
by りみこ (2020-05-06 14:50) 

ミケシマ

あらっ kontentenさん何があったのでしょう?
元気出してくださいねっ\(^o^)/
ポコタちゃんへのプレゼントにはそういう意味があったのですね笑
でもやっぱり廊下でコロコロがお好きかな^^
あんこちゃん可愛いな。黒猫さん大好き♡
by ミケシマ (2020-05-07 17:38) 

えのみ

今はおとなしくオンライン飲み会をしていて正解です。
ただ飲みすぎには注意しないといけませんね。
by えのみ (2020-05-08 11:13) 

てんてん

うちも今月の月命日は見送りました。
オンライン飲み会!近くに妻が居るから出来そうもないです^^;
それに、自宅では裸族だしΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2020-05-08 20:48) 

JUNKO

我が家もお断りしました、。
by JUNKO (2020-05-12 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント