SSブログ

鉄腕アトムの影 [猫写真]

ズッと暑くて夏になったら大変と思ったのですが今週は雨で肌寒いのに[雨]
そんな中ゴーストライターkontentenはおつむがアレなので毎日お散歩[がく~(落胆した顔)]

so-net6235152.jpg

朝ちゅーる、夜クリスピーだけもらえたらOKな、あたし・・・エルです[猫]

おつむがアレなのはkontentenと自称白猫ポコタ[バッド(下向き矢印)]

so-net6235153.jpg

お天気が悪いのに・・・あれあれ、またまた自由行動[がく~(落胆した顔)]

so-net6235154.jpg

アキ姉も呆れて何だか吠えていますね[グッド(上向き矢印)]・・・そして

so-net6235155.jpg

今夜は輸液もお休みのみや・・・今夜はドアップみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235156.jpg

洗面所で延びてるミサも・・・おつむがアレかも[爆弾]
そうそう、ミサの可愛い頃の写真を入手したって[バッド(下向き矢印)]

so-net6235157.jpg

ミサもこんな頃があったの・・・って頃のお話しを[かわいい]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[猫]

それはkontenten興業の話・・・ミサが産まれる前ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235158.jpg

この頃から白黒ママさんもkontenten興業に出勤ね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235159.jpg

ミサを産む前のミサのママ(ミケ)とツーショットね[グッド(上向き矢印)]
丁度その頃・・・こんな仔猫さんもkontenten興業へ[バッド(下向き矢印)]

so-net6235160.jpg

こんな猫さん・・・見た事あるような[exclamation&question]ないような[exclamation&question]

so-net6235161.jpg

kontenten興業近くの工場で産まれた三兄弟みたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235162.jpg

あれれ、もしかして・・・白黒ママさんの子供たち[グッド(上向き矢印)]
近くの方が面倒をみて名前をぽんちゃんって付けて[かわいい]

so-net6235163.jpg

そんなぽんちゃん・・・今でも元気みたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6235164.jpg

今週はお天気だった火曜日まで会えたみたい[晴れ]
・・・そして、近くには・・・こんな猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6235165.jpg

あれれ、何とぽんちゃんにそっくり・・・ママさんの孫[exclamation&question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

昨年末応募したコンテストですが・・・選者は小林先生[ぴかぴか(新しい)]

so-net6234916.jpg

今週昔撮った写真データを見ていてビックリしたのは[がく~(落胆した顔)]
2011年のコンテストで選んで頂いたのも小林先生[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235166.jpg

それも『入選』でなく・・・この時は上の『秀作』[がく~(落胆した顔)]


so-net6235167.jpg

モデルさんもみや・・・ちなみにkonteten家の猫で[グッド(上向き矢印)]
フォトコンテストの入選モデルになったのはみやだけ[がく~(落胆した顔)]
あたしの写真も、もっとマジメに撮って欲しいのよね[ちっ(怒った顔)]

nice!(88)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 11

りみこ

秀作!素晴らしいですね
おめでとうございまーす!
アトムに見えます、見えます!
ステキな瞬間をとらえられたのですね
by りみこ (2020-05-23 06:34) 

あーる

アトム! なるほど。かわいいですね。おめでとうございます。
ミサちゃんのちっちゃい時の写真もかわいいなあ。
by あーる (2020-05-23 08:08) 

ChatBleu

ミサちゃん、目がうつろ。ヤバいですね^m^
小さい時のお写真が懐かしい。
いろんな場所にいろんな猫さんが登場して、しかも年月が経ってくるから、関係は複雑になるし、わからなくなりますよねー。
秀作、おめでとうございます!
by ChatBleu (2020-05-23 10:28) 

JUNKO

おめでとうございます。タイトルもいいですね。
by JUNKO (2020-05-23 20:32) 

英ちゃん

鉄腕アトムはニャンコをヒントに作ったのかも知れないね?
by 英ちゃん (2020-05-24 15:18) 

藤並 香衣

積水化学の工場ありましたよ
若かりし頃の母が働いていたそうです
興福寺・東大寺、地元民にはホント庭の感覚です
よく考えたら贅沢なことですよね
by 藤並 香衣 (2020-05-24 21:13) 

そら

入選も秀作も!!凄いです。
選考なさる先生方が丁寧にコメントを書かれてる事にも驚きました。首輪の鈴までも見てるのですね。
by そら (2020-05-24 22:42) 

marimo

アトムの影(^^ なるほどそういうことでしたか!
入選するだけでもすごい事、さらに秀作をいただけるのはもっとすごい事です!
みやさん♪赤い首輪が真新しい&鈴が背中側に来ちゃったwですね。
後頭部も艶々w ミサさんのキティ時代もやんちゃそうだw
by marimo (2020-05-25 09:37) 

えのみ

白黒ママさん若い!(^-^;

by えのみ (2020-05-25 15:44) 

ミケシマ

今日はミサちゃんの子猫写真まで♡かわいい~
若かりし頃の白黒ママさんも^^
そして…ぽんちゃん。すぐにわかりましたよ!
みやちゃんのお写真、秀作おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
選評がこれまた素敵。なるほどなー。
そう、特別じゃなくていいんですよね。日常の風景から感動を切り取る。
よーし次はエルちゃんがんばれー\(^o^)/
by ミケシマ (2020-05-25 21:33) 

TAKUMA

おつむがアレって・・・どれ?(^-^;アセアセ
でもアレでもカワイイですよねぇ(=^..^=)ミャー
アトム、本当にイイ作品ですね。
アンサーソング、いやアンサーピクチャーにウランちゃんな猫も探してみたいですね。
by TAKUMA (2020-05-27 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント