SSブログ

三本脚のミーコさん [猫写真]

土曜&日曜日(23、24日)お休みのゴーストライターkontenten[かわいい]
土曜日[曇り]は比較的涼しかったので午後から、日曜日は暑くなる予報で[晴れ]
早起きして猫歩き(お散歩)して、後はうしちゃんの部屋でマッタリ[眠い(睡眠)]

so-net6235168.jpg

お陰でクリスピーを沢山もらって佳かった、あたし・・・エルです[猫]

日曜日は朝の8時半までに猫歩きを終わってステイホーム[家]

so-net6235169.jpg

自称でなく本当に真っ黒けなあんこちゃん[グッド(上向き矢印)]

so-net6235170.jpg

自称の白猫ポコタ[グッド(上向き矢印)]もいつもよりゲージュツ的よね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235171.jpg

それに引き替えミサ[グッド(上向き矢印)]は・・・やっぱり変わらないみたい[爆弾]

so-net6235172.jpg

あれれ、みや[グッド(上向き矢印)]が・・・いつもより凛々しいわよね[かわいい]

so-net6235173.jpg

これは、kontentenの猫歩きを出迎えるアキ姉さん[グッド(上向き矢印)]
さて、土曜日に会った三毛猫ミーコさんのお話しを[猫]

『某所の猫たち』

でさせて頂きます[カメラ]

so-net6235174.jpg

今は三階建てのお家の中で飼われている・・・ミーコさん[グッド(上向き矢印)]
kontentenが初めて会ったのは、ご近所猫歩きを始めた頃[バッド(下向き矢印)]

so-net6235175.jpg

或るお家の縁側に丸々した三毛猫さんを発見[グッド(上向き矢印)]・・・そして

so-net6235176.jpg

丸々した普通の可愛い三毛猫さんかと思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6235177.jpg

このお家へ来た時のミーコさん[グッド(上向き矢印)]・・・三本脚だったのね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235178.jpg

こちらから見たら、それ程違和感はありませんが・・・反対側[左斜め下]

so-net6235179.jpg

右脚が無いみたい・・・でも、巧く座ってますよね[かわいい]

so-net6235180.jpg

そして、或る日は路地の真ん中で・・・でも三本脚[グッド(上向き矢印)]

so-net6235181.jpg

この縁側にはミーコさんがいつも居る・・・って思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net6235182.jpg

或る日から違う三毛猫さんが縁側の下にいます[グッド(上向き矢印)]
ここのお家の方に訊いたのですが・・・ご近所[家]

so-net6235183.jpg

三階建てのお金持ちが保護して下さったみたい[グッド(上向き矢印)]
そして、三本脚なのは車に轢かれて[ふらふら]近くの方が
病院へ連れて行って下さって一命を取り留めて[猫]
飼い猫さんになるハズでしたが、飼って下さる[家]
方が亡くなってしまって、暫くの間外猫でした[ふらふら]
今は、裕福なお家で暮らす事が出来て良かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6235184.jpg

お魚の煮付けを食べるみや・・・美味しそう&ズルイ[ちっ(怒った顔)]
でも、きのう(5月25日)のあたしもちゅーるよね[わーい(嬉しい顔)]
でも、何で首輪にヒモが着いているのか・・・不思議[がく~(落胆した顔)]
実は、夕方病院へ連れて行かれるので隠れないように[exclamation&question]

so-net6235185.jpg

でも、テレビの下に隠れてkontentenの手を引っ掻いて[ちっ(怒った顔)]
でも、病院にはママちゃんに連れて行かれてホントイヤ[もうやだ~(悲しい顔)]
そして獣医さんの診断は『アレルギーとストレス』だって
ストレスは、あの自称白猫だと思うけどアレルギーは何[がく~(落胆した顔)]
まさか大好きなクリスピーだと本当にイヤになるのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 8

そら

ミーコさんは沢山の方に守られて、今もとても幸せそうで良かったです。ストレスもアレルギーも、心配ですね。言葉の壁が辛いです。
by そら (2020-05-26 22:24) 

coco030705

こんばんは。
エルさん、クリスピーをもらえてよかったと思ったら、アレルギーなんですね。かわいそう。クリスピーが原因でなきゃいいですね。
あんこちゃんかわいい!毛並みがきれいですね。ポコタちゃん、ポーズキマッてますね。ミサさんは電話がお気に入り?ミヤちゃん元気そうでよかった。アキ姉さん、相変わらずの貫禄!

私はミーコさんも好きです。かわいいんですもの。それに3本あしだけど、上手に立ってますね。外猫のときは、ちょっと辛かったかも。でも今は幸せでよかった☆
by coco030705 (2020-05-27 00:29) 

ChatBleu

ミーコさん、3本脚でもかわいがられて幸せに暮らしているようでなによりです。
エルちゃんのアレルギー心配ですね。
by ChatBleu (2020-05-27 08:54) 

marimo

ミーコさん三本足でもたくましく生きてますね(^^
良い里親さんに出会えてよかった。
まだまだ若そうですし、長生きしてほしいな。
エルちゃんはアレルギーですか。タルちゃんもフケがすごいから一度見てもらった方がいいかなぁ?
by marimo (2020-05-27 09:29) 

TAKUMA

アンコちゃんの写真、絵画のよう、しかも有名な作品にありそうな・・・素晴らしい!。
ミーコさん、悲しいですが力強く生きてますね。
彼女のためにニャらリンピック開いてあげたいですね。
何の種目にエントリーする?(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-05-27 16:40) 

あーちゃ

よかったよかった。3本脚でもいい方のところに行けて、こういうお話はほっとします。
by あーちゃ (2020-05-27 20:37) 

あーる

いきなりぶわっと涙が出てしまいました。ミーコちゃん、よかったねえ。猫ちゃんは三本脚でも本当に強い! たくましい!
by あーる (2020-05-27 21:33) 

ミケシマ

あんこちゃんは美しい猫さん♡黒猫さんは本当に美しい。
ポコタ!!かっこよく撮ってもらって…いえ、これがポコタの実力!
ミサちゃんみやちゃんアキ姉さん、そしてエルちゃん。みんにゃ可愛い(*^^*)
そして、ミーコちゃんのお話…
そうか、交通事故だったのですね…。
心優しい方がいて本当によかった。
外猫時代も綺麗で可愛い猫さんでしたね。
今は深窓の令嬢になって、安全で幸せね^^
by ミケシマ (2020-05-28 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント