SSブログ

皮下膿瘍 [猫写真]

お腹の毛がハゲて先週病院へ連れて行かれた、あたし・・・エルですが[猫]
日曜日(5月31日)から発熱して、またまたテレビの下にお隠れです[ふらふら]
本当は次週病院に行くはずなのがきのう(月曜日)に病院へ行きました
[病院]

so-net6235201.jpg

お腹の毛がハゲたくらいで病院に行って注射なんかさせるからなのよね[ちっ(怒った顔)]
ちなみに耳の下(頭部)が薄くなっているのはアレルギーの証拠みたい[がく~(落胆した顔)]

あたしの話題は後にして・・・前回の補足よね[わーい(嬉しい顔)]
フォトコン入選モデルの三姉妹のピンポンパン[猫]
保護した時にぽんが『ポンっ[exclamation×2]』って鳴いたので
ぽんになり後は3匹なのでピンポンパンだって[ひらめき]

so-net6235211.jpg

この3匹は無事里親さんにもらって頂きました[家]

さて、今夜の話題は六助のママさんにもどして[バッド(下向き矢印)]

so-net6235202.jpg

或る日のこと、裏庭に可愛い三毛猫ちゃんを発見[わーい(嬉しい顔)]
ママちゃんがたまちゃんといるところを見たので[バッド(下向き矢印)]

so-net6235203.jpg

たまちゃんの娘だと思うけど・・・六助一家で一番の美形[ぴかぴか(新しい)]
折角なので今までの事例に則り、保護する事にしたみたい[家]

so-net6235204.jpg

あれれ、絵本に出て来そうな思いっ切り和猫さんね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235205.jpg

ママちゃんに抱っこされて・・・ちょっとビビリ[exclamation&question]

so-net6235206.jpg

可愛くておとなしい猫さんかと思ったら・・・あれあれ[がく~(落胆した顔)]
段々馴れてきて本性が出て来たみたいね・・・この写真[バッド(下向き矢印)]

so-net6235207.jpg

おトラちゃんもタジタジ・・・ちなみにこの時撮った[カメラ]
写真もフォトコンで入選したみたいだけど証拠がない[がく~(落胆した顔)]
また、冊子を見付けてご披露出来れば良いのですがね[かわいい]

so-net6235208.jpg

そうそう、この三毛猫さんの名前は七五三の頃に[かわいい]
保護されたので・・・お宮参りで『みや』だって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235209.jpg

みやも大人になった頃[グッド(上向き矢印)]・・・たまちゃんの子供たちも
またまた離乳して裏庭で遊んでいるではありませんか[猫]

so-net6235210.jpg

ちなみに手前左が後のめお、右は権十・・・そして[グッド(上向き矢印)]
後に居るのは、里子に出て今でも元気なタローミィ[猫]
この世代で長生きなのは・・・タローミィさんだけ[がく~(落胆した顔)]
長生き出来る里親さんにもらって頂いて良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

そして只今のみやですが・・・腎不全鋭意療養中ね[病院]

so-net6235212.jpg

でも、週5回の輸液も効いて・・・元気そうで良かった[グッド(上向き矢印)]
目力がちょっと恐くなったけど・・・元気ならOK!よね[かわいい]

(某所の猫たちはお休みさせて頂きます。)

【こんやもおまけ】

so-net6235213.jpg

日曜日(5月31日)に急遽梅の実の収穫したみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]
急でしたので、いつももらって下さる皆さんに訊いたら[メモ]
『今年は少しでイイですよ[わーい(嬉しい顔)]』って事で半分だけの収穫ね
また次の機会にも続きを収穫しますので・・・欲しい方[exclamation]
ご連絡頂きましたら・・・お送りさせて頂くみたいです[郵便局]

【あたしのこと】

先週ストレスとアレルギーの注射を打ってもらってから[病院]
様子をみていたのですが・・・別に変わった事もなくて[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235214.jpg

佳かったって思ってた土曜日[グッド(上向き矢印)]・・・kontentenが
あたしの頭が臭いって思った・・・みたいだけど[がく~(落胆した顔)]
注射の副作用って勝手に思っていたみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日(日曜日)の朝、顔がむくんで別猫さんよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235215.jpg

そして、その後お隠れで・・・きのう獣医さんへ行きました[車(RV)]

so-net6235216.jpg

今夜も獣医さんに行って注射打ってもらって[グッド(上向き矢印)]
体重は減りましたが、少し元気になったかな[exclamation&question]
お医者さんの診断は『皮下膿瘍』って病気ね[ふらふら]

nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 13

ChatBleu

エルちゃん、心配ですね。日曜日のお写真は、もう別猫のようなお顔でビックリです。このブログの主役なんですから、元気になってもらわないと!
ピンポンパン三姉妹に続き、みやちゃん、そして、正式名でお呼びいただき恐縮です(笑)。タローミィ氏は、元気で暮らしていることと思います。静岡の気候が合ったみたいですね。
by ChatBleu (2020-06-02 22:22) 

takko

ほんま癒されます。
おおきに!kontentenさん!
by takko (2020-06-02 22:29) 

藤並 香衣

エルちゃん、顔むくんでますね
どういう病気なのかよく知らないのですが
回復を願っています
by 藤並 香衣 (2020-06-02 23:50) 

zombiekong

サイトご訪問ありがとうございました。
エルちゃんのお顔可哀想ですね。早く治りますように。
by zombiekong (2020-06-03 01:25) 

斗夢

腫瘍と聞くと良くないことを考えてしまいます。
大事ないといいのですが。
by 斗夢 (2020-06-03 06:17) 

そら

大丈夫だと良いですけど、心配ですね。
しばらく通院も大変ですね。お気をつけください。
梅の実綺麗ですね!
by そら (2020-06-03 08:12) 

TAKUMA

ぴんぽんぱん、カワイイ~(=^..^=)ミャー
僕の時代は直子おネエさんから視てましたが、恭子おネエさんが好きでしたね。
あ、キョウコ好きはここから来てるのかも(^-^;アセアセ
前回に続きかなり脱線しましたが、今回はオンタイムなのでこの辺にして…梅酒、今年はブランデーにしました、ありがとうございました!!
by TAKUMA (2020-06-03 09:40) 

りみこ

エルちゃん、何度も通院お疲れさまでした
大変でしたねぇ
早く良くなりますように!
梅の実、立派ですねぇ
by りみこ (2020-06-03 10:57) 

ニッキー

エルちゃん、早く良くなりますように(_ _)
by ニッキー (2020-06-03 18:17) 

marimo

懐かしのお写真シリーズですね
めお&権十さん・・・短命でしたね。あちらでは元気に過ごしているかな。
エルさん心配ですね。おでこが腫れて猫相が変わってますね(;^_^A
早くよくなりますように。
by marimo (2020-06-03 19:03) 

堀口  佳子

梅欲しいです
少しで、いいです
by 堀口 佳子 (2020-06-05 12:33) 

えのみ

みんな小さいときはめちゃくちゃ可愛いですね。
今年も梅ありがとうございました。
半分だけ色が変わるまでまって漬けました。
美味しくなるらしいですよ。

by えのみ (2020-06-08 11:50) 

ミケシマ

えーん(つд⊂)エルちゃん… 元気になってね…
美しいお顔が腫れちゃって…(;_;) 一刻も早く良くなることをお祈りします。
みやちゃんも、、腎不全がこれ以上悪くなりませんように。
それにしてもチビみやちゃんかわいいー!!
これは反則的な可愛さですね。
もちろん今も可愛いよ♡
お写真では目力強めかもしれないけど、普段はもっと優しい可愛いお顔してるってわかってます^^
うちのミケもそうだからw
フォトコン入選のお写真ぜひ拝見したいです!
見つかるといいな~\(^o^)/
by ミケシマ (2020-06-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント