SSブログ

梅の実の里帰り [日記]

皆さまにご心配をお掛けしております[ふらふら]、あたし・・・エル[猫]
今回は頭からばい菌が入って頭皮の下に膿が溜まりましたが[がく~(落胆した顔)]
以前も肛門腺の中に膿が溜まって破裂なんて事もありました[たらーっ(汗)]
そう云えばゴーストライターkontentenも肝臓に膿を溜めて
[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235245.jpg

もしかして、飼い主共々・・・膿の溜まりやすい体質かもね[ふらふら]

さて、そんなケージ暮らしをしていた・・・あたしですが[ふらふら]
水曜日(6月10日)の朝から無事・・・解放されました[ひらめき]

so-net6235246.jpg

相変わらず、うしちゃんの部屋からは出ませんが・・・快適[グッド(上向き矢印)]
ただ悩ましいのがエリザベスカラーと美味しいご飯なのよね[ふらふら]

so-net6235247.jpg

アレルギー体質のあたしは・・・色々と面倒臭いみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
でもkontenten近くのホームセンターで見付けたみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235248.jpg

さて折角なので・・・早速のお試し&お試し・・・美味しそう[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235249.jpg

これなら美味しい上にアレルギー体質でも大丈夫みたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235250.jpg

すると今度はやっぱり、エリザベスカラーが邪魔よね[ふらふら]

so-net6235251.jpg

ただ、まだまだ痒い&痒いなので・・・もう少しの我慢[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235252.jpg

この傷が完全に治るまでは外してもらえないかも[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、あたしの話は・・・この辺で終わりにして[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

so-net6235253.jpg

フォトコン入選モデルの長毛ママさんはお屋敷出身[家]
お屋敷の隣にお稲荷さまの小さい祠があるみたいね[ひらめき]

so-net6235254.jpg

そして、いつもは参道に猫さんたちが居るのですが[グッド(上向き矢印)]
最近、お屋敷の防風林に仔猫がいるって聞きました[猫]

so-net6235255.jpg

以前会った事のある仔猫さんみたいですが・・・馴れない[ふらふら]

so-net6235256.jpg

そして、この日は2匹でしたが・・・ちょっとビビってます[がく~(落胆した顔)]
お世話をして下さっている方に訊いたら、2匹とも馴れない[ふらふら]
近寄るとすぐに逃げてしまって、他の猫たちと違うみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235257.jpg

そうそう、この猫さんはつぶちゃんって言います[グッド(上向き矢印)]
もう少しでフォトコン入選モデルになれるかもね[ひらめき]

so-net6235258.jpg

もしかすると元祖・フォトコン入選モデル・・・ムー君の血筋ね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【頂き物自慢】

so-net6235259.jpg

先日ChatBleuさんから贈り物を頂きました[プレゼント]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
梅の実の里帰りだそうですが・・・あたしには[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、kontentenもママちゃんも喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]
早速ご馳走になろうかと思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
2014年製の家の黒糖梅酒から飲まないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな事よりChatBleuさんありがとうございます[かわいい]

nice!(79)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 14

ChatBleu

あー、エルちゃんにお見舞いも同梱しないといけませんでしたね。
でも、よくなってきたようで良かったです。
by ChatBleu (2020-06-13 08:56) 

あーる

グレインフリーって、そういうときに使うんですね。不勉強にして、知りませんでした。エルちゃん、美味しく食べて元気になろうね。
by あーる (2020-06-13 09:21) 

marimo

おお!こちらにもChatBleu醸造からのお届け物が!(^^
色がグラデーションになってますね♪
エルさん、快方に向かってますか?
猫用のアレルギー食もいろいろあるのですね。
ムー君の血筋(^^ ちゃんと子孫は残しているのですね。
by marimo (2020-06-13 09:36) 

てんてん

エルちゃま
僕と同じ痒い痒い病ですね
僕は乾燥肌ですが、暑かったりお酒飲んだりして血行が良くなると痒くなります。
寝ているうちに掻きむしっちゃうんですよね~
僕にもエリザベスカラーを作ってほしい・・・
いいな~梅酒~~~
by てんてん (2020-06-13 16:09) 

TAKUMA

膿を出しきって欲しいとこは他にもいっぱいあるのに、エルちゃんが痛々しい(ノД`)・゜・。
kontentenさんも肝臓に膿が・・・で、アルコール消毒が必要なのですね。
梅雨入りして猫撮り散歩もなかなか出来なくなりそうですが、梅雨なりの雰囲気も出そうなので頑張ってくださいね。
梅酒の里帰り・・・そーゆー手があったか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-06-14 12:54) 

ponnta1351

エルちゃん痛々しいです。
猫用のアレルギー食、今は至れり尽くせりですね。お大事に。
by ponnta1351 (2020-06-14 16:02) 

mio

このキャットフード、うちも買って試しました。
特にアレルギーではないけど、グレインフリーという
文字を見るとつい「健康的」ってつられちゃう。でも
うちの猫様達はイマイチ喜びが少なかったです。早く
エリザベスライフが終わるといいですね。
by mio (2020-06-14 19:01) 

くまら

エルちゃん早くよくなりますように
つうかうちの子、生まれてこのかた
エリカラしたことないので、病気や怪我した時がちょっと不安
by くまら (2020-06-14 23:13) 

英ちゃん

エリザベスカラー邪魔だよニャ(゚□゚)
東京ナイトクラブ 歌はあるね。
しかし、東京のナイトクラブはコロナの感染が怖いので行けませんねw
by 英ちゃん (2020-06-15 00:47) 

りみこ

エリカラは邪魔だと思うけれども、また美人のエルちゃんに
戻るためだから、頑張ってくださいね(=゚ω゚)ノ
グルテンフリーのフード見つかって良かったですね
by りみこ (2020-06-15 11:34) 

ちょろっとぶぅ

エリザベスカラー邪魔だけど、美味しいものは食べれるみたいだし。。。
もう少し我慢してね。
by ちょろっとぶぅ (2020-06-15 12:45) 

hanamura

グレインフリー=猫まんまーコメなのでしょうか???
なんだか豪華で美味しそう!コンビニで見つめることあります。
コンビニで手を出すことは、ありません。縞猫はカリカリだけです。
by hanamura (2020-06-15 12:59) 

ミケシマ

エルちゃん、早く傷が治ってカラーも取れるといいね!
ミケが避妊手術したとき、エリカラつけて帰ってきたんです。
そのエリカラがめっちゃ臭くて! 獣臭がすごかったんです!
猫たち大騒ぎ ギャーッって叫んで大暴れだったので(そりゃそうだ)
すぐに外して ニオイがしないところに隠しました。
きっとよく洗いもせず使いまわしていたんでしょうね…
その病院には今は行っていません(;^ω^)
つぶちゃんはムー君の子ども!?孫!? モデルさんとして期待大ですね^^
梅の里帰り(≧∇≦) ずっと前、ブランデーで漬けたことあります。
by ミケシマ (2020-06-15 17:09) 

BlackTiger

エルちゃん大変なことになりましたね。お見舞い申し上げます。
いいご飯が見つかってよかったですね。
うちのピケも最近舐めすぎでおなかが剥げてます。アレルギーかな??
by BlackTiger (2020-06-17 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント