SSブログ

折角取れたのに(w) [日記]

頭皮の下に溜まった膿が取れてすっきりな、あたし・・・エルですが[猫]
ばい菌が入った傷口が痒いので掻き&掻きしてしまうので・・・アレ[exclamation×2]
エリザベス・カラーを着けられていますが、そろそろ取って欲しいの[ふらふら]

so-net01152.jpg

暫く[exclamation&question]様子をみたいと云うゴーストライターkontentenなのでしたが[がく~(落胆した顔)]
ゴハンの方は、kontentenが買って来てくれたのを食べ[バッド(下向き矢印)]

so-net6235261.jpg

いつもグレインフリーのカリカリばかりなので美味しい[いい気分(温泉)]
ゴハンは気に入ったのですが・・・やっぱり痒いのよね[ふらふら]

so-net6235262.jpg

可哀想に思ったkontentenが居る時は掻いてくれますが[グッド(上向き矢印)]
そうそう、kontenten掻くのが巧くて・・・こんな感じ[バッド(下向き矢印)]

so-net6235263.jpg

ただ、土日は一緒なので掻いてくれますが・・・平日は[exclamation&question]
可哀想に思ったママちゃんが一日だけ外してくれました[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235264.jpg

エリカラ外しても写真撮られて不機嫌なのよね、あたし[ひらめき]
でもやっぱり頭を掻き&掻き・・・あちこち舐め&舐め[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235265.jpg

お陰で右前脚の内側まで禿げてきて・・・これぢゃダメ[ふらふら]
・・・って事で、またまたエリカラ生活に逆戻りみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235266.jpg

でもでも今週は暑いので本当は外して欲しかったのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

さてそんな日曜日(6月14日)は朝8時から雨の予報[雨]

so-net6235267.jpg

8時までに帰れるように5時半に起きて猫散歩しました[ぴかぴか(新しい)]
そんな早朝の猫さんたちの写真を[カメラ]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[猫]

朝早過ぎたのでオーディオ研究所の猫さんたちはゼロね[ふらふら]

so-net6235268.jpg

代わりに普段は猫さんがいない場所でも・・・いました[グッド(上向き矢印)]

so-net6235269.jpg

ここで猫さんに会うのも初めて・・・おまけに3匹も[グッド(上向き矢印)]

so-net6235270.jpg

ちなみに白猫さんは・・・同じ猫さんだったみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6235271.jpg

この猫さんたちは、遠い方の神社近くのお家の猫さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235272.jpg

うし柄さん・・・ここお家に猫さんがいるのは久し振り[わーい(嬉しい顔)]

ただ、いつも沢山猫さんがいるお家も・・・早朝につき[バッド(下向き矢印)]

so-net6235273.jpg

この猫さん[右斜め上]と・・・この[右斜め下]三毛猫さんだけだったみたいね

so-net6235274.jpg

そして、今回の猫歩きのオオトリは・・・可愛い親子ね[かわいい]

so-net6235275.jpg

知らないお家のバルコニーなのでこっそり撮ったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net01153.jpg

腎不全療養中で週5回輸液の三毛猫みやですが[グッド(上向き矢印)]
今夜は輸液お休みの日・・・それでも元気です[かわいい]
うしちゃんの部屋の更新日がお休みみたいです[猫]

nice!(72)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 10

coco030705

エルさん、エリカラ生活お気の毒です。ストレスたまりますね。
みやさんも元気そうでよかった!
某所の猫さんたちも、かわいい子ばかりですね。
by coco030705 (2020-06-16 23:50) 

りみこ

エルちゃん、頑張ってますねぇーエライなぁー
もう少しできっと良くなるから、もう少し頑張ってみようね
エリカラって猫にとって本当に不便なのでしょうから
早く治るように祈っています
by りみこ (2020-06-17 09:07) 

marimo

エルさん、エリザベスカラーは邪魔だよね。
ご飯も食べにくいし、お水もねw
手にも痒いのがうつってしまったの?おおお。
長毛の三毛猫さん、どこかアキ姉さんと似ているような・・・
血縁関係はないのかしら。
みやちゃん、元気そうで何よりです。
by marimo (2020-06-17 09:17) 

BlackTiger

エルちゃんはピケと同年同月生まれですね。もう14歳、お大事にしてください。お互いこれからも元気でいたいですね。
by BlackTiger (2020-06-17 09:21) 

ChatBleu

あらら、エルちゃん、まだまだ大変そう。
早く良くなるといいですねぇ。
エリカラはかわいそうだけど、仕方ないですものねぇ。
↑ そうそう、アキ姉と似てますよね。
その上のお写真はシャムさん?珍しい。
by ChatBleu (2020-06-17 11:00) 

あーる

エリカラをつけられたエルちゃんのムッとした顔ときたら! かわいそうですが、くすっと笑ってしまいました。本当に嫌なんですねえ。人間だって、夏場にこれ着けられたら、たまらんなあ。
by あーる (2020-06-17 13:21) 

TAKUMA

そう、ちょっととってあげると搔き搔きしちゃいますよねぇ。
きょんがカラーって時もこんな時季、首の周りが汗(?)臭くなっちゃってました。
「猫は汗かかないニョだ」byきょん
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2012-05-26
早起きの猫たち、みんな三文稼ぎに来てるのでしょう。
「早起きするとちゅーるくれるオヂサンと逢えるニョだ」
by TAKUMA (2020-06-18 09:40) 

ミケシマ

エルちゃんカラー取りたいよね(;_;)
kontentenさんは心を鬼にするの辛いですね(>_<)
kontentenさんにカキカキしてもらってるエルちゃん、気持ちよさそう。
もうちょっと…もうちょっとの我慢だよ!!
親子の猫さん、可愛いですね。
ママ ちょっと警戒してる?
みやちゃんもお元気そう^^ うちのシマもなんとか元気に頑張ってます。
by ミケシマ (2020-06-18 21:36) 

藤並 香衣

暑くなってくるとエリカラない方がいいよね
人間だってサポーターとか暑いもんなぁ

by 藤並 香衣 (2020-06-18 21:46) 

mio

全力で不満そうな顔をしてますね。搔いちゃダメが
わかってくれないから外せなくてツライですよね。
うちも犬にエリザベスカラーをつけたことがあります。
散歩中に周りの人からジロジロ見られたリ笑われたり
してものすごくしょんぼりしてかわいそうでした。
by mio (2020-06-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント