SSブログ

土曜日は病院 [日記]

新型コロナウィルスの影響でゴーストライターkontentenの出身高校
(TDU中高)の同窓会総会も今度の土曜日(6月20日)に延期ね[がく~(落胆した顔)]
おまけに規模も縮小して懇親会もないみたい・・・kontenten残念
[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235276.jpg

そんな土曜日に病院へ連れて行かれそうな、あたし・・・エルです[ふらふら]

そんなあたしも残念・・・まだまだエリザベスカラーですが[がく~(落胆した顔)]
kontentenもkontentenで美味しいグレインフリーを探して[NEW]

so-net6235277.jpg

朝晩、違うレトルト食をもらって・・・ちょっと幸せ[グッド(上向き矢印)]
そんな水曜日(6月17日)優しいママちゃんの提案[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235278.jpg

暫くエリカラを外しましょって事になりましたが・・・カメラ嫌い[ふらふら]
本当はうれしいのにカメラを向けられてご機嫌斜めな振りだからね[ちっ(怒った顔)]

そして、美味しいモノと申せば・・・今年のkontenten家のお庭は[かわいい]

so-net6235279.jpg

梅の実だけでなく・・・ブルーベリーも豊作みたいだって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235280.jpg

里帰りしてきた梅酒とアイスに乗せたブルーベリーだって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235281.jpg

カメラ向けられ、美味しいモノ自慢され・・・益々不機嫌よ[むかっ(怒り)]

不機嫌と申せば、明日の土曜日病院でライオンにされるアキ[猫]

so-net6235282.jpg

猫さんって加齢により関節痛になるって話ですが・・・結果[がく~(落胆した顔)]
1)高い場所へのジャンプが出来なくなる
2)体中を舐められなくなり毛玉が増える
3)怒りっぽく不機嫌になる・・・あれれ
1)〜3)までアキ姉にピッタリ当たります・・・って事は[ふらふら]

そんな高い場所へ行けないアキ姉と高い場所が好きなあいつ[バッド(下向き矢印)]

so-net6235283.jpg

玄関の鴨居の上に乗っているのは・・・生意気なミサね[グッド(上向き矢印)]
ミサ・・・そろそろ夏至なのでお誕生日かも知れません[バースデー]

so-net6235284.jpg

そして自称白猫ポコタも・・・うしちゃんの部屋の[グッド(上向き矢印)]
タンスの上でマッタリね・・・もう来ないで欲しい[ちっ(怒った顔)]

so-net6235285.jpg

・・・と思ったら六助まで・・・ホントイヤになるわ[ふらふら]
さて、あたしがイヤになった処でこの辺で話を変えて[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[かわいい]

皆さまご存知のkontenten興業に通う可愛い美人社員[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235286.jpg

水曜日(6月17日)は欠勤だったけど、他は皆勤賞[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業の美人事務員さんからご褒美をもらい[レストラン]
でも、美人事務員さんって・・・誰の事だったかしら[爆弾]

so-net6235287.jpg

そして散歩道では、久し振りに会ううし若Ⅱも元気そう[グッド(上向き矢印)]

so-net6235288.jpg

神社のうし柄2匹も・・・今週ずっと仲良しだったみたい[グッド(上向き矢印)]
それに引替えママさん以外のkontenten興業の猫さんたち[バッド(下向き矢印)]

so-net6235289.jpg

うし柄野郎タクオくんも・・・今週はキチンと出勤[ひらめき]

so-net6235290.jpg

最近、非正規から正社員になったカワウソくんも出勤[グッド(上向き矢印)]
折角、正社員になったのだから・・・もう少し馴れて[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6235291.jpg

kontentenの次男(コンテンテンくん)が作った[グッド(上向き矢印)]
部品の乗った新車が水曜日に発売されたみたいね[かわいい]

so-net01154.jpg

カタログの表紙にヒントがあるみたいですが・謎[exclamation×2]

nice!(77)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 12

takko

エルちゃん、ガンバやで!
頼むでぇ~~~!
by takko (2020-06-19 22:27) 

藤並 香衣

エリカラ外せたのですね
エルちゃん良かったね~

らいむに投票をありがとうございます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-06-19 23:43) 

hanamura

新型は後ろ姿が好きです。初代の腰高も好きでした。
まだ、見慣れていない、今ならば・・・
六連星がエンブレムでも違和感ないかもしれません。
by hanamura (2020-06-20 08:11) 

ChatBleu

エルちゃん、大事にされてますね。ま、美人さんですから当然かなー。
ブルーベリー!良いですねぇ。近所にブルーベリー農園があるのですが、なかなか行けません。
アキ姉さん、今年もライオンですか~。元気で夏を乗り切ってくださいね。
by ChatBleu (2020-06-20 10:14) 

英ちゃん

ぉっ、エリカラ無くなったんだ良かったニャ~

by 英ちゃん (2020-06-20 20:45) 

そら

エリザベスカラーは鬱陶しいですもんね。外せて良かったです。
お家のブルーベリーが豊作なんて羨ましいです。
by そら (2020-06-20 23:15) 

花火師

猫の加齢による変化って大変ですよね〜
うちのアトムくんはてんかん発作が出て来て大変な事になっていますが、これも加齢が原因
頑張れ〜って
by 花火師 (2020-06-21 08:00) 

ponnta1351

エリカラー、嫌だったでしょうね。
ず〜っと外してもらったのかな?
by ponnta1351 (2020-06-22 12:05) 

あーる

ブルーベリーもとれる! すばらしいですね。なるほど、アイスと一緒に食べるのもアリだな。
by あーる (2020-06-22 12:43) 

ミケシマ

おめでとうー!
お邪魔ジャマだったエリカラさん 取れたんですね^^
ちゅ~るのお味も違ってくるでしょうね。
あらっ、アキ姉さんライオン…サマーカットの季節かな?
ハリアー かっこいいですね^^
by ミケシマ (2020-06-22 15:40) 

marimo

アイスクリームにブルーベリーと梅酒♪ちょっとお洒落ですねw
ラム酒のアイスも美味しいですもんねw
里帰りありがたやwですね(^^
最近タルちゃんも高い場所へジャンプできないし(加齢より過体重)
ちょっと怒りっぽくなったというか?すぐ拗ねる?
ご機嫌損ねるとなかなか治らない?ようになった気がします。
神社の仲良し牛柄さんが好きです。
そうそう、ご子息は名古屋にいらしゃるんでしたねw(^^
by marimo (2020-06-23 09:01) 

TAKUMA

エルちゃん、ほぼキレイになって良かったですね。
カラーはもう少し我慢なのかなぁ。
暑くなってくるとちょっとツラいよねぇ。
梅が豊作だったkontenten家、さらにブルーベリーなんてお洒落な実も栽培してるのですね。
アイスに載せて…うむ、それは旨いでしょう。
日曜は夏至、ミサちゃんお誕生日おめでとうございました。
太陽ケーキ、囓ったでしょ、欠けてたよ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-06-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント