SSブログ

日食は見えなかったけど [日記]

土曜日(6月20日)は、ゴーストライターkontenten[曇り]
中学・高等学校同窓会の総会で北千住まで行ったみたい[電車]

その前あたしとアキ姉はママちゃんに連れられて病院へ[病院]
アキ姉はそろそろライオンカットになる時期みたいよね[かわいい]

so-net01155.jpg

皮下膿瘍を診てもらいに行った、あたし・・・エルです[猫]

ちなみにあたしの皮下膿瘍はもう大丈夫みたいね[手(チョキ)]
でも一応経過観察・・・暫く様子をみましょって[かわいい]
そして日曜日は夏至・・・あいつのお誕生日よね[バッド(下向き矢印)]

so-net01156.jpg

お誕生日だからってプレゼントもらったみたいね[プレゼント]

so-net01157.jpg

でもこのキャットハウスにはヒミツがあるのよね[がく~(落胆した顔)]

so-net01158.jpg

本当はあたしがもらったのですが気に入らず却下[ふらふら]

so-net01159.jpg
ミサが気に入ってくれたら、それはそれで佳しね[グッド(上向き矢印)]
ただミサがもらった翌朝にはおトラちゃんが占拠[がく~(落胆した顔)]

so-net01160.jpg

その夜には六助と一緒に・・・ホントイヤになる[バッド(下向き矢印)]

so-net01161.jpg

ミサも六助たちに譲ってお人好し?お猫佳しよね[ちっ(怒った顔)]

so-net01167.jpg

そして、ライオンカットして帰って来たアキ姉は[バッド(下向き矢印)]

so-net01162.jpg

梅雨明け前のライオンカットは、ちょっと寒そう[雪]
でも、寒い日は・・・やっぱりお風呂場みたいね[いい気分(温泉)]

so-net01163.jpg

あたしの場合は死ぬ気満々な時だけ行くんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、時刻も遅くなりましたので同窓会総会前の[曇り]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[カメラ]

まずは、駅前の居酒屋さんで1匹発見したって[猫]

so-net01164.jpg

そして、道の真ん中で寛ぐ猫さん・・・すごいわ[がく~(落胆した顔)]

so-net01165.jpg

さすがお江戸の猫さんは度胸も据わっているわね[グッド(上向き矢印)]

so-net01166.jpg

そして、一緒にいた猫兄弟も同じような柄みたい[グッド(上向き矢印)]
総会帰りの猫歩きは・・・また次回のお楽しみね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、六助&そらにキャットハウスを取られたミサ

so-net01168.jpg

2匹のスキを狙って奪還したみたい・・・佳かった[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ】

日曜日は、夏至で部分日食で父の日でしたが[曇り]
厚い雲に阻まれ日食は見られませんでしたが[ふらふら]

so-net01169.jpg

コンテンテン兄ちゃん(kontentenの次男)から[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
父の日のプレゼントをもらったって・・・佳かった[猫]

nice!(78)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 8

ミケシマ

アキ姉のサマーカット見に来ました\(^o^)/
か…かわいい…!! 頭おっきい!笑
ここ数日肌寒い日もあったけど、明日からまた暑くなるかな?
ミサちゃんお誕生日おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
8歳かぁ。まだまだ若いなっ。
とっても素敵な猫ハウス♡ そらちゃん六ちゃんに取られないよーにー笑
エルちゃん回復してきたかな?よかった^^
父の日のプレゼントはグレンフィディック!スコッチですね~
わたしも父に、サントリー山崎10年 プレゼントしたなぁ。なつかし(*^^*)
by ミケシマ (2020-06-23 23:36) 

藤並 香衣

キャットハウス、みんなには好評なようなのに
エルちゃんはお好みに合わなかったのかな?
皮下膿瘍、良くなって良かったね(^^)

by 藤並 香衣 (2020-06-24 01:26) 

夏炉冬扇

家の飼い犬は16歳。この夏が越せるか…
いいですね、父の日プレゼント。
by 夏炉冬扇 (2020-06-24 07:20) 

TAKUMA

ミサちゃん、八歳おめでとうっ!、ニャっ!!。
素敵な桃買って貰えましたね。
居心地良さそう~、とみんニャ狙ってるね。
そっかぁ、もうすぐ7月だもんねぇ、ライオンカットな時季ですね。
道のど真ん中で…交通整理委託された?
by TAKUMA (2020-06-24 08:35) 

りみこ

エルちゃん、良くなって来て良かったですねー
エリカラ生活、頑張りました(=゚ω゚)ノ
ミサちゃんはお誕生日おめでとうございます!
これからも健やかにねー
アキ姉さんは…また豪快にサマーカットを今年もされましたね
少し寒そうに見えますね
by りみこ (2020-06-24 11:00) 

英ちゃん

誰々のキャットハウスと書いておいても猫にはワカラナイか(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-24 14:21) 

あーる

アキ姉さん、刈り上げましたねえ。まだちょっと寒そうかなあ。
by あーる (2020-06-24 22:11) 

marimo

インスタでお写真を拝見していたので、訪問したつもりになていました(^▽^;)
ヤバい・・・この頃日付感覚がバグってきました。
新しいネコベッド、みんなに大人気ですにゃw
トラちゃんと六助さんはいつも仲良しですね。微笑ましい。
アキ姉さん高齢のサマーカット(^^ もうそんな時期ですね。

by marimo (2020-06-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント