SSブログ

オリムピック連休前半 [日記]

先週木曜日(7月23日)から連休だったゴーストライターkontenten[ぴかぴか(新しい)]
この連休を使って草津温泉へ行く予定でしたが・・・県外はダメよって[ふらふら]
事で秩父とか熊谷とか県内へ行く予定でしたが・・・初日から雨みたい
[雨]

so-net6235432.jpg

留守番なので雨でも雪でも構わないって感じの、あたし・・・エルです[わーい(嬉しい顔)]

今回は4連休なので水曜日におサル兄ちゃんが[電車]
お土産を持って帰って来たみたいですがアレね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235433.jpg

連休初日(23日)にお墓参りをして2日目(24日)から[車(RV)]
お出掛けの予定でしたが・・・残念初日は雨降りでしたので[ふらふら]

so-net6235434.jpg

2日目にお墓参りに行きましたが、この日は御施餓鬼の日[イベント]
本当ならkontentenも本堂で法要に参加するハズでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は新型コロナウィルス感染症予防のため参加するのは[がく~(落胆した顔)]
新盆と役員さんだけ・・・でも、お弁当が出たみたいよね[ふらふら]

so-net6235435.jpg

お弁当が出なかったkontenten一家、ママちゃんと[グッド(上向き矢印)]
おサル兄ちゃんは、お家のお墓をお掃除してお参り[いい気分(温泉)]

so-net6235436.jpg

kontentenは、お祖父さんのお墓は勿論[グッド(上向き矢印)]・・・今回[バッド(下向き矢印)]

so-net6235437.jpg

曾お祖父さんのお墓にも行ってお参りしたみたい[ひらめき]

so-net6235438.jpg

折角なので毘沙門堂にも寄って毘沙門天さまにもお参り[グッド(上向き矢印)]
連休前半は、お墓参りだけで終わってしまった模様です[ふらふら]
さて、時刻も遅くなりましたのでお墓参り直前、早朝の[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

so-net6235439.jpg

午後から雨なのでお墓参りは午前中・・・なので散歩は早朝[晴れ]

so-net6235440.jpg

オーディオ研究所の裏庭に・・・この日も仔猫が沢山[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235441.jpg

ネコ除けのペットボトルかと思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235442.jpg

仔猫の裏庭・・・この日は1匹だけみたいです[グッド(上向き矢印)][猫]

so-net6235443.jpg

猫さんが歩いていたのでカメラを向けたら寄って来たり[グッド(上向き矢印)]

so-net6235444.jpg

車の下に逃げ込んだり[ふらふら]・・・川越のイワゴーさんへの
道程はまだまだ遠いみたいですが、この茶トラさんは[exclamation&question]

so-net6235445.jpg

やっぱりkontentenの方に近寄って来たみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235446.jpg

踏切近くの猫さんも・・・kontentenに興味津々みたいね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(81)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 12

TAKUMA

草津温泉、鎌倉家の定宿(マホパパの会社の保養施設)が身売りされちゃって行けなくなってしまいました。
いつか、連れてってくださいね(^_-)-☆。
あ、そうだ、お盆のお詣り行かなきゃ、お父さんゴメンナサイ(_ _)
いえいえ、もう十分川越のイワゴーさんの領域に達しています。
あとはPC-E買うだけですね(^^)d
by TAKUMA (2020-07-28 22:33) 

藤並 香衣

猫さんが興味持って近づいてくれるなんて
立派な川越のイワゴーさんですよ
僕なんてスマホ出してる間に逃げられます(^^;)

らいむの体重ケア、頑張ります!
by 藤並 香衣 (2020-07-29 00:51) 

ChatBleu

四連休は天気が悪くてイマイチでしたね。オリンピックが今年でなくて良かったかも、と思いました。
埼玉は県内移動でも広いから良いですねぇ。うちは、埼玉も神奈川もそこそこ近いけど、都内が遠い(笑)
車の下に逃げ込んでもしっかりカメラ目線だし、他の子達は出て来てくれるし、川越のイワゴーさんだと思います!
by ChatBleu (2020-07-29 09:34) 

りみこ

皆さんおっしゃってますが、立派に川越のイワゴーさんを名乗れると思いますが( *´艸`)
お散歩してもこんなにたくさんの猫たちに遭えませんよーw
by りみこ (2020-07-29 10:21) 

あーる

半長毛? のふわふわ子猫ちゃん、かわいいですね。一人で寂しくないかな?
by あーる (2020-07-29 12:33) 

marimo

連休はこちらも雨続きで・・・
計画通りにはいかなかったです(><
車の下の猫さん2名はポコタさんのご兄弟な感じがしますねw
by marimo (2020-07-29 21:38) 

英ちゃん

草津温泉に行かなくて良かったかも?
連休中は大混雑してたらしいしね(゚□゚)
しかし、立派なお墓だね。

by 英ちゃん (2020-07-30 11:27) 

ミケシマ

うふふっ、そうね、エルちゃんは 雪が降っても支障ないよねっ(*´艸`*)
シウマイ弁当とビールが最高☆
電車の中で食べられたらもっと最高なんですけどね。
たくさんの子猫ちゃんたち、みんなうまいことお顔が見えていますね(*^^*)
さすがkontentenさんの腕です!
by ミケシマ (2020-07-30 22:18) 

海市

人慣れしているノラちゃんって、声をかけると寄って来るんですよね。うちの近所のノラちゃんは逃げる子が多いです。猫嫌いなお家多いし、近所の子供はエアガン撃ってるみたいで、玉がパラパラ転がっています。なので、殆ど餌付けした子しか寄って来ません。うちでTNR出来た子もあと2匹。ノラちゃん達は、頑張って生きているのに…って思います。
「某所の猫たち」を見ると、何も出来ないけど、毎回、応援したくなります。
by 海市 (2020-07-31 02:20) 

えのみ

川越のイワゴーさんと言われるよりも
川越のkontentenと言われるようにならないと!(^-^;
by えのみ (2020-08-03 11:46) 

카지노사이트

も元気そうで嬉しい(*^^*)
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:15) 

카지노사이트

も元気そうで嬉しい(*^^*)
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント