SSブログ

オリムピック連休後半 [日記]

7月23日~26日の四連休の前半の2日[手(チョキ)]はお墓参りだけだった[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten、後半の2日[手(チョキ)]に期待をしたのですが[ひらめき]
やっぱり雨・・・でもApplewatchが歩かないと煩いので仕方なし[ふらふら]
雨上がりの夜や雨の中・・・猫歩きをしたみたいですが、阿呆よね
[爆弾]

so-net6235447.jpg

そんな事云っても雨って[雨]鬱陶しいって思う、あたし・・・エルです[猫]

そんな雨降りの朝、ミサはうしちゃんの部屋へ来れず[がく~(落胆した顔)]
2階に上がった先で勝手にマッタリしていたりします[かわいい]

so-net6235448.jpg

勝手と申せば[ちっ(怒った顔)]・・・自称白猫ポコタは、あたしの新しく
買ってもらったゴハンを横取りして全部食べちゃったわ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235449.jpg

あたしの食べ残しなので・・・別に佳いわよって事よね[たらーっ(汗)]

so-net6235450.jpg

でも無断で食べられると・・・ちょっと面白くないかも[むかっ(怒り)]

so-net6235451.jpg

おまけに、うしちゃんの部屋のタンスの上で偉そうよね[ちっ(怒った顔)]
そう云えば、うしちゃんの部屋に来れないミサと云えば[バッド(下向き矢印)]

so-net6235452.jpg

相変わらず、キヤノンのプリンターの上でマッタリ[眠い(睡眠)]

so-net6235453.jpg

マッタリと申せば、週5回輸液のみやも元気そう[グッド(上向き矢印)]

so-net6235454.jpg

そうそう、16歳の長老アキ姉さんも元気そうで何より[かわいい]
そうそう、この連休はkontenten家のお盆と一緒みたい[イベント]
そうそう、kontenten家のお盆は新暦の10日遅れよね[ひらめき]

so-net6235455.jpg

お盆の後半と申せば・・・送り火もしたみたい[いい気分(温泉)]

so-net6235456.jpg

全部燃えて・・・祖父ちゃん祖母ちゃんも無事に帰れたわね[グッド(上向き矢印)]
さて、雨降りで何も出来なかったkontentenの4連休ですが[ふらふら]

『某所の猫たち』

にもトライしたみたいですので・・・懲りずにご覧下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235457.jpg

終日雨の土曜日(25日)夕方から雨が上がって猫歩き[グッド(上向き矢印)]
折角来たオーディオ研究所でも猫さん2匹で撮れません[ふらふら]
仕方がないので、近くの神社へお参りさせて頂きました[ひらめき]

so-net6235458.jpg

でも、雨上がり夜の神社も・・・何だか神々しくて素敵かも[がく~(落胆した顔)]

so-net6235459.jpg

神様が出て来て『お前を川越のイワゴーさんに任ずる[exclamation×2]
・・・なんて、言われそうですが、現実は厳しいかもね[ふらふら]

そんな翌日(26日)も雨が降る前の猫歩きしましたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235460.jpg

仔猫の裏庭には・・・まず1匹目を発見して[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235461.jpg

2匹目も発見、あともう1匹って思った処で・・・あれれ雨[ふらふら]

so-net6235462.jpg

雨じゃ猫さんも引き篭もって出て来ないと思うんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(86)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 12

coco030705

エルさん、東京はまだ梅雨明けしていないのでしょうか。大阪はやっと梅雨が明けましたが、とたんに34℃です。暑いわ~~!
ポコタちゃんは、食いしん坊なのかしら。でも食べる前に、ひと言ことわりがあったらよかったのにね。(^^♪
ミサさん、みやさんもお元気そうで何よりです。アキ姉さんもね。
某所の仔猫さんたち可愛いですね。撮影お疲れさまでした。
by coco030705 (2020-07-31 22:30) 

りみこ

そうか、そちらはもうお盆なのですね
確かにお残しでも、勝手に食べられちゃうのはイヤかもしれないとか
思ったりしましたねー
いつでもこんなに猫散歩で猫に会えるのってすごい思います
by りみこ (2020-08-01 09:00) 

ponnta1351

今日はやっと太陽を見ましたがまだ梅雨明けじゃないみたいですね。
え?写真が行方不明とは!  探して是非見せて下さい。
by ponnta1351 (2020-08-01 10:05) 

ChatBleu

某所の猫さんのもふもふした毛並みがかわいいです。
神様は出てらっしゃらないようなので、私が代わって「お前を川越のイワゴーさんに任ずる」と言っておきましょう(^^;)
by ChatBleu (2020-08-01 10:05) 

TAKUMA

結局七月はほとんど雨でしたね。八月とともに夏になったような…
雨で憂鬱なみニャさんも、今頃は暑すぎるのもイヤだニャ、と言っていそうな(^-^;アセアセ
川越のイワゴーさん、確かに認定しましたと通知が神社庁から簡易書留で届きそう。
そうそう、鎌倉のジムをいつも私物化してるポケラーにIWAGOSANってウザいヤツがおるのですが(^-^;アセアセ

by TAKUMA (2020-08-03 11:11) 

えのみ

8月になって梅雨明けして…
暑中お見舞いを早く出さないと残暑見舞いになってしまう…
(もう残暑見舞いを書くことにします)
暑くなると体が付いて行かなくなりますので
ご無理をせずお気を付けくださいね

by えのみ (2020-08-03 11:42) 

JUNKO

梅雨時は人間も猫ちゃんもみんな鬱陶しぐぐたりですね。
by JUNKO (2020-08-03 20:29) 

英ちゃん

梅雨明けしたら急に暑くなったね。
ニャンコたちは毛皮を脱げないから相当暑いだろうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-04 01:32) 

ミケシマ

やっと梅雨が明けましたね!
こちらは例年より9日遅い梅雨明けとなりました。
6月7月と、雨…湿気…曇天…と気持ちが滅入る日が多かったですね。
エルちゃん、ポコタにごはん食べられちゃったのね^^;
またkontentenさんに美味しいのもらってね。
みやちゃんとアキ姉も元気そうで嬉しい(*^^*)
雨の風景も良きですね。
私の中ではkontentenさんは完璧に川越のイワゴーさんです!
by ミケシマ (2020-08-04 16:20) 

あーる

子猫ちゃんがたくさん潜んでいますね。見つけるのが楽しそう。
by あーる (2020-08-12 12:43) 

카지노사이트

も元気そうで嬉しい(*^^*)
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:14) 

카지노사이트

も元気そうで嬉しい(*^^*)
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント