SSブログ

寝てるか散歩してるか [フォトコン]

折角、梅雨明けした連休の土日(8月1日~2日)でしたが[晴れ]
ゴーストライターkontentenは殆どあたしとマッタリでした
[眠い(睡眠)]

so-net6235463.jpg

長時間一緒にいられてうれしいかった、あたし・・・エルです[揺れるハート]

殆どお家にいたkontenten・・・真っ黒け[がく~(落胆した顔)]で撮るのが
難しいあんこちゃんの写真も折角なので撮ったみたい[カメラ]
プログラムオートで撮ると灰色になるので露出補正-2.0

so-net6235464.jpg

目を瞑ったら・・・本当に真っ黒けなあんこちゃんね[グッド(上向き矢印)]
そして、澄まし顔の自称白猫ポコタも撮ったみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235465.jpg

またまた『白猫だよ[猫]』って云っているみたいですが
kontenten興業に来るホントの白猫さんが云うには[バッド(下向き矢印)]

so-net6235466.jpg

『本当の白猫は、自分の事を白猫って云わないよ[わーい(嬉しい顔)]』だって
連休中に遊びすぎて背中が土で汚れていますが白猫みたい[がく~(落胆した顔)]

そうそう、話をkontenten家の猫に戻すと普段撮れない猫[猫]

so-net6235467.jpg

六助の妹そら[右斜め上](別名:おトラ)も撮れたって・・・そして[左斜め下]

so-net6235468.jpg

六助もアイドルのポートレートみたいよね[かわいい]・・・そして[左斜め下]

so-net6235469.jpg

週5回輸液で元気なみやも・・・撮られちゃった[カメラ]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

土曜日の猫歩きで会った猫さんたちをご覧下さい[猫]

so-net6235470.jpg

梅雨が明けたので暑くなる前・・・朝6時に出発[exclamation×2]

so-net6235471.jpg

6時台には、お散歩中の猫さん[グッド(上向き矢印)]や今から出掛ける猫さん[バッド(下向き矢印)]

so-net6235472.jpg

そしてご飯待ちの猫さんたちに会う事が出来ましたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235473.jpg

7時台になると・・・段々暑くなってきました[晴れ][晴れ][晴れ]

so-net6235474.jpg

土曜日の猫さんは・・・ここまで、日曜日は次回ね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6235475.jpg写真コンテストに応募しましたここ[グッド(上向き矢印)]からお越し下さい[ひらめき]
そして、よろしければ・・・是非一票をお願いします[exclamation×2][exclamation×2]

【こんやもおまけ2】

so-net6235476.jpg

きのう(8月3)の夜から今日(4日)未明までは満月で[満月]
スタージャンムーン(チョウザメの月)って言うみたいね[ひらめき]
あっ、今日は4日・・・伝教大師最澄さんの月命日よね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
折角なので[exclamation&question]図鑑のようなお月様[満月]をご覧になって下さい[グッド(上向き矢印)]

nice!(111)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 10

ChatBleu

出かけなくてもおうちに猫さんがいっぱいいらっしゃるからモデルには困らなくて良いですね。
お外の猫さん、まぶしそうに目を細めている子が多いですねー。
満月は忘れてました(^^;)
by ChatBleu (2020-08-05 07:49) 

marimo

お月様が綺麗でしたね♪
ポコタさんの兄弟みたいな猫さんの口元が黒いのは柄でしょうか?
それとも土を掘ったのでしょうか?(;^_^A
みんにゃお元気そうでよかった。エルさん痩せました?
by marimo (2020-08-05 08:49) 

りみこ

エルちゃん、一緒にのんびり出来て良かったねぇー
やはり暑い日はのんびりが一番ですよね(=゚ω゚)ノ
白猫は白猫って言わないかーうちの白い猫は背中がちょい黒なのですが
山陰の白い悪魔と呼ばれることがあります(;´・ω・)
by りみこ (2020-08-05 08:57) 

あーる

背中が泥だらけって、どんな遊び?
by あーる (2020-08-05 13:24) 

coco030705

エルさん、kontenten さんと一緒に居るのが好きなんですね。よかったですね~!あんこちゃん、ポコタちゃん、そらちゃん(お目めが大きいですね)元気でよかった。みやさんも大変ですが、がんばってくださいね。
某所の猫さんたち、可愛いですね。暑いから熱中症に気を付けてね。
by coco030705 (2020-08-05 21:51) 

藤並 香衣

どの猫さんもきれいにとってもらえて喜んでますね
僕もデジイチをもっと使って馴れなければ・・・(^^;)
外猫さんたち、暑さを上手くしのいで夏を乗り切ってほしいです
by 藤並 香衣 (2020-08-06 01:10) 

ミケシマ

エルちゃんやっぱりkontentenさん大好きなんですね(≧∇≦)
黒猫あんこちゃん…美人に撮ってもらって♡
うちのシマミケのママも黒猫でした。撮るの難しかった!
ポコタは白猫になりたいんだね~(*^^*)
そらちゃん可愛い!たまにはkontentenさんにも優しくね♡笑
みやちゃんいい毛並み。体調いいのかな。
見事な満月 堪能させていただきましたー\(^o^)/
by ミケシマ (2020-08-07 00:29) 

TAKUMA

黒猫と真っ白な猫を続けて撮ると露出補正忙しいでしょうね(^_-)-☆。
でも、真っ白な猫は真っ白に撮ってあげないと、ね(=^..^=)ミャー
長がぁーーい梅雨が明け、さぁ楽しい夏が…しかし自粛しろとは言わないけど感染が大変ですよ~、みなさんよぉーーーく考えた行動を、って…つまりじっとしてろ、って、どーなんだか0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2020-08-08 19:31) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:13) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント