SSブログ

宵っ張りの朝寝坊 [フォトコン]

先週の土曜日(8月1日)[晴れ]合唱団のオンライン飲み会に参加した[TV]
ゴーストライターkontenten・・・やっぱり翌日朝寝坊したみたい[眠い(睡眠)]
お陰でお家の猫も写真撮られたり猫歩きも夕方からになったみたい
[がく~(落胆した顔)]

so-net6235477.jpg

今夜は普段撮れない猫写真の予感がする、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、臆病でkontentenが恐いおトラ(本名:そら)も[カメラ]

so-net6235478.jpg

kontentenのテーブルの上で美容体操中に撮られたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235479.jpg

ご飯直前のテーブルにいたみや・・・でも何してるの[グッド(上向き矢印)]
週5回の輸液で、あたしより体重が重いって噂だって[がく~(落胆した顔)]

so-net6235480.jpg

今までの猫たちは普段居ない場所ですがミサはいつもの[グッド(上向き矢印)]

so-net6235481.jpg

そして最近調子が良くなったハズのあたし・・・こんな場所に[がく~(落胆した顔)]
お隠れ・・・体調が今一なのかポコタがイヤなのかはヒミツね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235482.jpg

そんなポコタもうしちゃんの部屋のタンスの上よね[グッド(上向き矢印)]
ここにポコタが居る限り、あたしは不機嫌なのよね[ちっ(怒った顔)]
さて、時刻も遅くなりましたので日曜日の寝坊して[眠い(睡眠)]
夕方4時から出掛けた猫歩きで会った猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6235483.jpg

オーディオ研究所の猫さんは・・・この子1匹[グッド(上向き矢印)]
梅雨明け真夏の16時は未だ未だ暑いですから[晴れ]

so-net6235484.jpg

仔猫たちの裏庭にも・・・ポコタ色の猫さん1匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6235485.jpg

ここのお家も車の上に居る猫さんが地面でゴロリね[グッド(上向き矢印)]
未だ未だ暑いですから仕方がないのかも知れません[晴れ]

so-net6235486.jpg

そして時刻も夕方の5時・・・最寄駅近くにやって来ると[電車]

so-net6235487.jpg

或るお家でうし柄さんが1匹[グッド(上向き矢印)]・・・そして近くでは[バッド(下向き矢印)]

so-net6235488.jpg

うし柄さんが・・・あれれ、もう1匹いたみたい[猫]

so-net6235489.jpg

その奥には茶トラさんも[グッド(上向き矢印)]急に猫さんが増えてきました[猫]

so-net6235490.jpg

踏切近くでは・・・いつも会う・・・サバトラ白猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6235491.jpg

その弟くんか・・・カワイイうし柄仔猫さんもいました[グッド(上向き矢印)]
早起きして少ない猫さんに会うより寝坊の方が得かもね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6235475.jpg

写真コンテストに応募しましたここ[グッド(上向き矢印)]からお越し下さい[ひらめき]
そして、よろしければ・・・是非一票をお願いします[exclamation×2][exclamation×2]

nice!(103)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 7

hanamura

宵っ張りの早起きです!25時就寝で、4時50分に起きました。縞猫の奴は、昼間寝てるからイイよなぁ~。昨日の気温が全国1位の37.1℃だった静岡市ですが、早朝なら、活動可能なのです。
by hanamura (2020-08-08 05:43) 

ChatBleu

ポコタ君色の猫さん、ポコタ君より、茶色の縞が濃くて、これは白猫と言い切れない分、ポコタ度が低そう^m^
某所の白黒さん、顔が真っ黒なのが面白い柄ですね。白い部分がある子は顔も白いところがある子が多いような気がします。
by ChatBleu (2020-08-08 09:42) 

あーる

そらちゃん、目を真ん丸にしてかわいい! すごくびっくりしたみたいですね。
by あーる (2020-08-09 10:42) 

marimo

調味料が並ぶテーブルの上のミサさんが生活感出てますね(^^
某所の猫さんたちもお盆バージョンでみな帰省するのかしら?
ほぼ黒猫のような白黒猫さんが印象的です。
by marimo (2020-08-09 11:32) 

英ちゃん

昼間は暑くて歩いてらんないもんニャ(゚□゚)
私も昨日は朝5時に外出して電車でいろんな所を巡って来ました。
朝早くなら気温もそんなに高くないし電車も空いてるからね。
しかーし、電車は思ったより人は多かったです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-09 12:13) 

TAKUMA

オンライン呑み会って、みなさん一気にお開きになるのでしょうか?。
それとも俺寝るねぇ、じゃ私も…とフェードアウトするのかな?。
カワイイ娘と「ねぇ、俺たちだけで抜けてどっか行かない?」はできないものかな(^-^;アセアセ
そしてkontentenさんはやっぱり「次の店行きましょう」とハシゴ、かな(^_-)-☆
梅雨明け猛暑、夕方の様子見ているとそーーんなに暑そうにはみえませんね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-08-10 07:31) 

ミケシマ

うふふ、kontentenさんになかなか懐いてくれないそらちゃん、可愛い!!
美容体操激写されちゃったね(*´艸`*)
ミサちゃんはプリンターの上がすっかり定位置ですね。
某所のうし柄さん、おふたりはきょうだいかな?いい柄ですね^^
「出番あるかしら」見上げるエルちゃんの横顔がステキ☆
1票入れさせていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-08-11 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント