SSブログ

夏の三峯(前編) [日記]

7月のオリムピック連休で行く予定だった奥秩父ですが雨で中止[ふらふら]
ゴーストライターkontenten一家8月10日にリベンジしたみたい[車(RV)]

so-net6235508.jpg

でもどうせ今回も、お留守番に決まっている、あたし・・・エルです[むかっ(怒り)]

奥秩父の話の前に・・・またまた、あんこちゃんね[ひらめき]

so-net6235509.jpg

ママちゃんが買い物に行った晩ご飯は・・・マグロの赤身[グッド(上向き矢印)]
ただ、焼き魚(この日は鰺の開き)の時は違う猫が来ます[がく~(落胆した顔)]

so-net6235510.jpg

普段お隠れなそら(別名:おトラ)が出て来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235511.jpg

そして刺身も好物なアキ姉さん出て来たみたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
アキ姉さんは生&焼・・・両方好物みたいです[かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6235512.jpg

そして、腎不全療養中のみやも・・・あれれ焼き魚派ね[グッド(上向き矢印)]
ただ、あんこちゃんのために毎晩お刺身ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、お刺身の日でない・・・あんこちゃんの催促は[バッド(下向き矢印)]


あれれ、すごいドスの利いた声でビックリかもね[がく~(落胆した顔)]
そうそう、そろそろ奥秩父の話にしないとアレね[時計]

so-net6235513.jpg

8月10日(月)に行ったのは奥秩父の三峯神社[車(RV)]
駐車場に入るのに時間がかかりましたが、お詣り[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235514.jpg

立派な鳥居[グッド(上向き矢印)]の先には・・・これまた立派な山門[バッド(下向き矢印)]

so-net6235515.jpg

山門を潜って参道を進んで行くと・・・拝殿があります[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235516.jpg

新型ポコタウィルス対策のため・・・ディスタンスね[グッド(上向き矢印)]
しっかり『猫安全』祈願を終えて遅い朝食を食べねば[ひらめき]

so-net6235517.jpg

三峯神社の宿坊で食事しますが・・・ここテイクアウトみたい[グッド(上向き矢印)]
でも、ここで買うと宿坊の中で食べる事が出来るので頂きます[バッド(下向き矢印)]

so-net6235518.jpg

こんな広い場所[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ならディスタンスも大丈夫みたいよね[かわいい]

so-net6235519.jpg

kontentenは、えびかつカレーを頂いたみたい[いい気分(温泉)]
そして、この辺の名物も忘れずに頂いたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235520.jpg

氷いちごかと思ったら・・・あれあれ削るのは氷でなく[がく~(落胆した顔)]

so-net6235521.jpg

凍らせたいちご・・・秩父産の美味しいいちごだって[グッド(上向き矢印)]
いちご好きなkontenten・・・至福の時間だったって[かわいい]

美味しいモノを食べた後は苦難も待っているみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235522.jpg

三峯神社の奥宮ってあるみたいですが・・・折角[exclamation&question]
ここまで着たので登って見ましょうってノリよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235523.jpg

まぁ片道2.5kmゆっくり歩いて1時間半・・・行きましょ[グッド(上向き矢印)]
でも時刻も遅くなりましたので・・・続きは次回にしましょ[かわいい]
さて最近kontenten興業近くの猫歩きのご披露が激減なので[たらーっ(汗)]

『某所の猫たち』

で、今週(火曜&水曜日)に会った猫さんたちをご覧下さい[るんるん]

so-net6235524.jpg

うしちゃんの納屋の兄妹も元気に暮らしているみたいね[グッド(上向き矢印)]
そして、近くの水道工事屋さんには仔猫が沢山生まれて[かわいい]
里親募集をしてとお願いされたけど写真が撮れないって[ふらふら]

so-net6235525.jpg

ちなみにこの猫さんも片眼で脚も良くありませんが[がく~(落胆した顔)]
立派なママさん・・・この子の仔猫さんも見たいわ[猫]

そして、長毛ママさんの鳥居に行ってみたら猫発見[かわいい]

so-net6235526.jpg

中々馴れなかったママさんのひ孫さんがお出迎えみたい[グッド(上向き矢印)]
この後、菅間にも行きましたが暑過ぎて猫さんは皆無ね[ふらふら]

so-net6235527.jpg

ただ、神明宮まで帰って来たら・・・黒白黒猫さんが[グッド(上向き矢印)]
またまた仲良しね・・・やっぱり仲が良いのが一番ね[かわいい]

so-net6235528.jpg

そしてシゲ子さんちに行くと・・・あれれ白黒うし若Ⅱが居ます[グッド(上向き矢印)]
シゲ子さんは亡くなりましたがうし若Ⅱは元気そうで良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(98)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 14

takko

まいど「癒され」てますが、
この「危険なる暑さ(熱さ)」
どうかご自愛くださいニャ!
ほんま癒されます・・おおきに!
by takko (2020-08-14 22:06) 

ミケシマ

あんこちゃんはじめ、みんにゃお魚が好きですね(*^^*)
焼いたお魚はわりとみにゃさん食べてますね。
あんこちゃんの動画!!可愛い…♡
ハスキーボイスがステキですっ。
「いちごけずり」…かき氷かと思いきや凍らせた苺をそのまま削ったという高級品!
とっても美味しそうです。
黒猫さんとうし柄さんがスリスリしてるショット、素敵ですね。
仲良しなのは本当にいいですね。
そしていますごくショック…私の大好きなシゲ子さん、亡くなっていたのですね…
知らなくてごめんなさい…
うう…いつごろだったのでしょう…
by ミケシマ (2020-08-14 23:04) 

藤並 香衣

あんこちゃん、勝手にもう少し高い声だとおもっていたので
びっくりしました

いちごけずり、以前テレビで紹介されていたのを思い出しました
写真からでも美味しそうなのがわかります
いろいろ落ち着いたら食べに行きたい
by 藤並 香衣 (2020-08-15 00:08) 

夏炉冬扇

あんこちゃん、お上品な最速ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-08-15 07:21) 

あーる

みんなバリバリお魚を幸せそうに食べていますね。いちご削り! これはおいしそう!!
by あーる (2020-08-15 08:40) 

ChatBleu

いちご削り!良いですねー。噂には聞いたことあるけど、さすがに食べられるところに行ったことがない(^^;)
あんこちゃんの声、ずいぶんとハスキーですねー。
by ChatBleu (2020-08-15 12:46) 

英ちゃん

私も焼き魚で一杯飲みたい(゚□゚)
三峯神社は立派な建物なんだね。
機会があったら行ってみようかな?
by 英ちゃん (2020-08-15 13:43) 

りみこ

みにゃさん、お魚好きなのですね
好きなものを召し上がるのが1番です
さて、削り苺がかなーり羨ましい!
美味しそうですね
by りみこ (2020-08-15 17:32) 

skekhtehuacso

うちの近所にも、かつて漁師町だった場所に三峯神社があります。
そこのオオカミは、なぜか水色に塗装されております。
by skekhtehuacso (2020-08-15 19:15) 

coco030705

こんばんは。
猫さんたち、暑いけれど食欲はあるみたいでよかったですね。
あんこちゃん、すごくお刺身がほしそう!声に表れていますね。
いちごけずり、おいしそう!アイデア商品ですね。食べたくなりました。
お目めが悪い猫ちゃん、かわいそう。でもママなんですね。(^^♪
黒白黒猫さん、2匹とも可愛いですね。きれいです。仲良しは観ていて気持ちがいいなぁ。
by coco030705 (2020-08-18 00:05) 

marimo

あんこちゃんはすごく渋い声で鳴くのですねw
タルちゃんもこんな声で短くぎゃぎゃっって鳴くことあります。
何を訴えているやら? ご飯くれwですかね?(;^_^A
三峰神社の山門はとても立派なんですね。
これはかなり儲かってますね(゚Д゚;)
by marimo (2020-08-18 09:02) 

ponnta1351

この暑さにもめげずお元気で羨ましいです。

ニャンコたちアジの干物だ赤みのマグロだって凄いですね。
生前ぽん太は干物を見せたら逃げて行きました。
by ponnta1351 (2020-08-18 16:38) 

TAKUMA

マグロ刺に尾頭付き、豪勢な猫ご飯だニャ~(=^..^=)ミャー
あんこちゃんの黒、動画のAF、カメラが悩んでますね(^-^;アセアセ
秩父遠征、お疲れさまでした。
山の上とは言え、この時季はさすがに暑かったことでしょう。
天然氷のアレ、はまたの機会ですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-08-18 19:46) 

カトリーヌ

みなさん豪華なお食事ですねー♪
おいしそうww
暑い中の三峯行き、お疲れさまでした。
氷がめっちゃおいしそうです。疲れが吹っ飛びましたか?
by カトリーヌ (2020-08-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント