SSブログ

夏の三峯(後編) [登山]

先週の月曜日(8月10日)三峯神社へお詣りしたゴーストライター
kontenten家族3人・・・今回の目的は奥宮への参拝だったみたい
[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235530.jpg

カテゴリーが【登山】って云うのが気になる、あたし・・・エルです[がく~(落胆した顔)]

それにしてもまだまだ暑さが続いていますね・・・おまけに[exclamation&question]
エアコンが壊れている・・・うしちゃんの部屋は本当に暑い[ふらふら]

so-net6235531.jpg

御気楽六助もノビノビでなくノビているみたい[グッド(上向き矢印)]
自称白猫ポコタも、うしちゃんの部屋から脱走[バッド(下向き矢印)]

so-net6235532.jpg

階段の踊り場でマッタリ・・・静かになって良かったわね[わーい(嬉しい顔)]
そうそうkontentenが適当に涼しくしていますので大丈夫[ひらめき]
ご心配には及びません・・・でも、ホント暑くてイヤよね[ちっ(怒った顔)]

さて、10日の三峯神社の話題に戻すと・・・ここの神社[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235533.jpg

お詣りしてお昼食べて削りいちご食べて・・・奥宮へ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235534.jpg

奥宮の参道を登るみたいですが・・・道も平らそうよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235535.jpg

ほらほら舗装もされてハイキングコースみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6235536.jpg

そして1つ目の鳥居・・・でも、ペットはここまで[がく~(落胆した顔)]
参道と云うより山道になって来たような気がします[がく~(落胆した顔)]

so-net6235537.jpg

木の間を縫うように歩く・・・やっぱり山道よね[ふらふら]

so-net6235538.jpg

山道も急になって来て2回休憩して・・・やっと鳥居発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6235539.jpg

あれれ・・・またまた山道も急勾配になって来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235540.jpg

道も狭いし木が倒れて苔も生えて・・・大丈夫かしら[がく~(落胆した顔)]

so-net6235541.jpg

この鳥居の手前でまたまた休憩して・・・また山登り[ふらふら]

so-net6235542.jpg

ここまで急な山道でしたが、この鳥居から緩やかに[exclamation&question]

so-net6235543.jpg

でも、狭くて落ちたら帰れなくなりそうな・・・細い山道[がく~(落胆した顔)]

so-net6235544.jpg

緩やかだと安心していたら・・・階段?クサリ場?

so-net6235545.jpg

階段って工事現場の足場の階段みたいなのが[グッド(上向き矢印)]・・・そして

so-net6235546.jpg

今度は階段の下り坂・・・これは恐いわよね[がく~(落胆した顔)]
でも、安心するのは・・・まだ早いかもねん[ふらふら]

so-net6235547.jpg

この急な石階段は何?おまけに階段までどう登るの??

so-net6235548.jpg

階段も途中まで・・・あっ、ここがクサリ場ね[がく~(落胆した顔)]
クサリ場を命からがら登って着いたのは奥宮ね[かわいい]

so-net6235549.jpg

あれれ、しょうぐうさんもお詣りしています[グッド(上向き矢印)]
ここでも『猫安全』の祈願をしてきたみたい[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235550.jpg

お土産はこれだけ・・・おまけに電波もダメで[ふらふら]
やっともらえたのは、この1個だけだったって[あせあせ(飛び散る汗)]
折角、高い場所に来たので景色でもご覧下さい[ひらめき]

so-net6235551.jpg

でも、もやもやして折角の秩父連山もイマイチみたい[ふらふら]
この後雷ゴロゴロ雨も降って来たみたいですが大丈夫[手(チョキ)]
鬱蒼と茂った木々のお陰で雨には濡れずに済んだって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235552.jpg

そして急な石階段を降りて・・・足場みたいな階段を降り[バッド(下向き矢印)]

so-net6235553.jpg

こんな急な坂道を転げ落ちるように下りて行って・・・やっと[exclamation]

so-net6235554.jpg

1番目の鳥居に到着・・・登山口へ無事に帰れました[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235555.jpg

登山口に・・・あれれ、こんな看板がありました[がく~(落胆した顔)]
確かに服装もトレッキングシューズも杖も持って[あせあせ(飛び散る汗)]
装備は大丈夫ですが、登る前に見なくて良かった[たらーっ(汗)]

so-net6235529.jpg

奥宮お詣りの行程をApplewatchで見てみましょ[グッド(上向き矢印)]
あれだけクタクタになるまで登って6km弱とは[がく~(落胆した顔)]

そしてクタクタになった理由のひとつはこれよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235556.jpg

三峯神社で買った山水1リットル(1kg)重いわね[ふらふら]
さて、今回は長々なりすぎましたので・・・この辺で[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

so-net6235557.jpg

長いお盆休みも終わりkontenten興業の猫たち[猫]
白黒ママさんも痩せたかと思ったら(以下自粛)

so-net6235558.jpg

本当の白猫さんも来ましたが・・・缶詰ペロリ食べて[グッド(上向き矢印)]

so-net6235559.jpg

カワウソくんも元気に出勤しましたが・・・タクオ君[がく~(落胆した顔)]
白黒野郎タクオ君は出勤しません、ちょっと心配よね[あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 12

TAKUMA

三峯神社、大昔(中学生かな)行ったはずなんですが、まったく記憶にございません。
つい10数年前のはずですが…大ウソつきだニャbyきょん
高尾山よりさらに深山って感じで御利益ありそうです。
そうそう、ギフトもしっかり戴きました(_ _)
1kg背負っての歩荷訓練、その分御利益もアップ、なはずです(^^)d
by TAKUMA (2020-08-18 22:06) 

駅員3

三峯神社は、中学生の時に神社に一泊して雲取山に登った時以来です。
また行ってみたくなりました。
by 駅員3 (2020-08-19 07:06) 

夏炉冬扇

明治の秩父困民党の時にも関係した場所かもしれませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-08-19 07:51) 

りみこ

お疲れさまでした!
ホントに登山ですねぇー私には無理だなぁ
エルちゃんたちはリラックスしてお留守番お疲れさま(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-08-19 09:25) 

ChatBleu

なにやら涼し気な風景にも見えますが、これは立派な登山ですねー!
大変だわ。
おまけにお水!それはそれはお疲れさまでした。
by ChatBleu (2020-08-19 09:44) 

英ちゃん

こんなに険しい道じゃ私は歩けないかも?(゚□゚)
エアコンが壊れている?そりゃヤバイねw
まぁ、猛暑は今週で終わりらしいけど熱中症にならないように気をつけて下さい。
by 英ちゃん (2020-08-19 10:13) 

JUNJUN

神聖なパワーを感じる場所ですね。
深緑の中では、いくらか涼も取れそうだし。
by JUNJUN (2020-08-19 14:04) 

藤並 香衣

ちゃんと歩ける靴をはいていかないと
これは奥までたどりつけませんね
この猛暑でエアコンの故障は辛い
早く修理できるといいですね
by 藤並 香衣 (2020-08-19 23:01) 

marimo

平地を6キロ歩いても1時間程度なのに、さすが登山ですと2時間かかるのですねw
めっちゃ険しい結構な登山でしたね。お疲れさまでした。
1リットルのお水は飲まずにお持ち帰りだったのですか?
kontenten興業がお盆休みの間はご飯当番さんがいらしたのですか?
by marimo (2020-08-20 21:00) 

えのみ

本当に登山ですね~。
2時間も歩き続けるなんて…
私は無理だと思います。
by えのみ (2020-08-21 12:03) 

takko

「杉の木」参道がすばらしい!
ちょっとだけ「涼しく」なりましたニャ!
おおきに!
by takko (2020-08-21 21:47) 

カトリーヌ

ちゃんと装備していかないとダメな感じですね。
途中から道がーーー(・∀・;)
私は体力がないので無理です^^
お水、貴重ですね♪
by カトリーヌ (2020-08-24 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント