SSブログ

世界のビールも飲みたかったって [雪くま]

お盆休み前半は奥秩父に行ったゴーストライターkontenten家[晴れ]
後半の8月13日(木曜日)は毎年恒例の雪くま行脚で熊谷へ[車(RV)]

so-net6235560.jpg

また暑いうしちゃんの部屋で留守番だった、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

お盆休みが明けて、うしちゃんの部屋でも少し過ごし易くなり[いい気分(温泉)]
窓際でも快適に昼寝が出来るようになりましたが、オス猫たち[バッド(下向き矢印)]

so-net6235561.jpg

自称白猫ポコタは階段の下で・・・伸びているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235562.jpg

六助爺さんも本棚か何かの上で・・・伸びていますし[グッド(上向き矢印)]

so-net6235563.jpg

今夜輸液お休みのみやも・・・テーブルの上みたいね[猫]

so-net6235564.jpg

でも、あんこちゃんだけは食欲モリモリ・・・今夜も[がく~(落胆した顔)]
ママちゃんからマグロの角切りをもらって幸せそうね[かわいい]

でも、人間は暑いと冷たい氷が食べたくなるみたいね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235565.jpg

こんな氷菓もありますが・・・お盆休みと云えば[ぴかぴか(新しい)]
毎年恒例の雪くま行脚ね・・・今年も行ったって[車(RV)]

so-net6235566.jpg

1軒目は『雪帽子』ブルーベリーシロップだって[グッド(上向き矢印)]
2軒目[手(チョキ)]は『チェリーキッス』長野県は小布施産の
サワーチェリーの美味しいけど高い雪くまみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6235567.jpg

チェリーが落ちているのは、外で食べたからだって[晴れ]
でもホント、暑い熊谷で食べる雪くまが一番かもね[ぴかぴか(新しい)]

雪くまも良いですが熊谷と云えばラグビー場もある[iモード(枠付き)]
ラグビー場でビールが飲めるって事で来たみたいね[ビール]

so-net6235568.jpg

熊谷ラグビー場も今はOFF・・・なんでビール[exclamation&question]

so-net6235569.jpg

ねっ、ラグビー場にはお客さんもいません・・・なので[がく~(落胆した顔)]
ビールなんか飲めないと思うのですが・・・ここは何処[exclamation&question]

so-net6235570.jpg

このラグビーグッズ屋さんで世界のビールを売っているので[グッド(上向き矢印)]
飲めるハズですが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]夏期休業だったみたいです[ふらふら]

so-net6235571.jpg

火曜日&水曜日が定休日なのでわざわざ木曜日に来たのに[ちっ(怒った顔)]
熊谷ラグビー場キャップなんちゃらクラブハウスのお莫迦[むかっ(怒り)]

so-net6235572.jpg

仕方がないのでコンテンテン兄ちゃんとトヨタ自動車同期の[グッド(上向き矢印)]
姫野くんの写真でも見て我慢しましょ、ちなみに姫野くん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
新入社員研修はコンテンテン兄ちゃんと一緒だったみたいね[かわいい]

so-net6235573.jpg

世界のビールも飲めなかったのでナンチャラ階段を見て[グッド(上向き矢印)]
今年最後の3軒目の雪くまのお店にでも行きましょうか[バッド(下向き矢印)]

so-net6235574.jpg

何だかピンクの雪くまですが・・・ミルキーローズだって[がく~(落胆した顔)]

so-net6235575.jpg

バラの花のエキスをかけてミルクもかけてジェラート付き[グッド(上向き矢印)]
今年は例年並みの3軒で今年の雪くま行脚も無事に終わり[かわいい]
さて、そろそろ時刻も遅くなって参りましたって事なので[時計]

『某所の猫たち』

で、連休中の猫さんたち(選)をご覧下さい[カメラ]

so-net6235576.jpg

オーディオ研究所の仔猫さんも大きくなったみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235577.jpg

焼鳥屋さん近くのうし柄さん・・・この日は会えました[グッド(上向き矢印)]

so-net6235578.jpg

早朝散歩限定で会える本当の白猫さんも会えました[グッド(上向き矢印)]

so-net6235579.jpg

この茶トラ白猫さんは・・・今回で2回目かもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235580.jpg

遠い方の神社近くに居る猫さん・・・暑くなったので1匹だけね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(104)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 14

藤並 香衣

雪くま、どれも美味しそうですが
チェリーキッスが気になります(^^)
by 藤並 香衣 (2020-08-22 01:19) 

hanamura

静岡県の県庁所在地は、静岡市なんですがぁ・・・。今、静岡市民。
暑さ日本一では熊谷と、餃子日本一では宇都宮と、恐るべし!浜松市。
天文館まで「白くま」食べに行ったのは、もう三十ウン年前・・・。
ちょ!ちょ!ちょっと待ってください。ビールはぁぁ(*´Д`)
by hanamura (2020-08-22 04:37) 

ChatBleu

今年も雪くま行脚に出かけられたのですねー。
今年もかき氷食べずに終わりそうな予感です。
↑そうそう、浜松市は相変わらず目立ってるなーと思ってました。
by ChatBleu (2020-08-22 12:20) 

marimo

本当に雪くま3軒はしごされたのですねw( *´艸`)
チェリーキッスのチェリーが落ちている光景がちょぴりホラーっぽい!
熊谷はいまやラグビーの聖地になっているんですねw
世界のビールは残念でした。
以前のようにラグビー観戦ができるようになる日はいつでしょうね。
子猫さん達大きくなりましたねw

by marimo (2020-08-22 16:32) 

夏炉冬扇

かき氷、数年食べてないです。
キンキンに冷たいの食べたい。
by 夏炉冬扇 (2020-08-22 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ミルキーローズって、やっぱバラの香りがするのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 21:50) 

りみこ

今年もかき氷食べた歩きをなさったのですね
3個も召し上がって、お腹痛くなられないのは凄いと思います
エルちゃんたちは今週も健やかそうで何よりですね
もう少ししたら、もっと涼しくなって過ごしやすくなると良いですなぁー
by りみこ (2020-08-23 08:17) 

あーる

うわー、今年はかき氷を食べていないなあ。キーンとなっても食べたいのに。熊谷、今年は浜松に持っていかれましたね。
by あーる (2020-08-23 10:36) 

英ちゃん

アイスやカキ氷が美味しい季節だけど私はあまり食べません(゚□゚)
どうも冷た過ぎるのが苦手と言うか・・・
でも、キンキンに冷えたビールは飲むけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-23 15:30) 

千晶

ポコタくん、白猫ちゃんがカマーバンドしているみたい。
もしくはお腹だけ焦がしちゃったみたいな。(* ̄m ̄)プッ
by 千晶 (2020-08-23 17:20) 

ゆうのすけ

kontentenさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:25) 

カトリーヌ

ふふ 毎年行脚されていますもんね♪
密かに楽しみにさせていただいておりまーす^^
絶賛引きこもり中で、氷はまだ今年は食べていません。
このまま終わっちゃうかも( ̄┰ ̄*)ゞ
早く気温が落ち着いて外猫ちゃんたちが過ごしやすく
なってくれるといいですね。
by カトリーヌ (2020-08-24 17:54) 

ミケシマ

雪くま♡ 見ているだけで涼しくなりました\(^o^)/
世界のビールは残念…とっても残念(>_<)
火曜~金曜の4連休だったみたいですね。
また次回に期待!!
オーディオ研究所の子猫ちゃん、可愛いですね(*^^*)
by ミケシマ (2020-08-24 18:19) 

TAKUMA

猛暑の中、お疲れさまでしたねぇ。
冷たぁ~いモノが並んで冷や~ってますが、やっぱり〆の泡が無いと(^-^;アセアセ
でも、あそこでビール飲んだら動けなくなってたかも…
本当の白猫さん、猫離れした二枚目さんな顔立ちですよね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-08-26 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント