SSブログ

お気に入りレンズ [日記]

いつもは被写体によりレンズを替えていたゴーストライターkontenten[カメラ]
先週くらいからは何でも構わずお気に入りのレンズで撮っているみたい
[ふらふら]

so-net6235617.jpg

交換しなければゴミが入らなくて良いって思う、あたし・・・エルです[猫]
でも毎晩デカいレンズ着けてうしちゃんの部屋に持ってくるのがアレね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな200mmF2.8望遠レンズで撮ったのは[カメラ]
今回は若い順に・・・真っ黒なあんこちゃんからね[かわいい]

so-net6235618.jpg

鼻水だらけのお鼻も巧くボケて・・・佳かったわね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235619.jpg

自称白猫ポコタは・・・白っぽく写るのかしら[爆弾]

so-net6235620.jpg

2階へは来たけど、うしちゃんの部屋に入れないミサ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235621.jpg

この日もテーブルに乗っている週5回輸液のみやね[グッド(上向き矢印)]
またまた猫ばかりね[がく~(落胆した顔)]って呆れられそうなので蝶々[バッド(下向き矢印)]

so-net6235622.jpg

平日の猫歩きで会ったアゲハチョウたちですが・・・

so-net6235623.jpg

模様も少し違いますが、色合いも違うみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235624.jpg

このアゲハチョウさんの色は淡いみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6235625.jpg

あれれkontentenが恐いのか逃げて行っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
時刻も遅くなって参りましたので、同じ散歩道の[猫]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[猫]

平日の猫歩きはkontenten興業がある近所みたい[晴れ]

so-net6235626.jpg

・・・と申せば長毛ママさんのいる御屋敷裏のお社

so-net6235627.jpg

長毛ママさんの孫がお隣にいつもいるみたい[グッド(上向き矢印)]
長毛ママさんの曽孫も最近やってくるみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235628.jpg

シゲ子さんのママさん(飼い主さん)が『馴れない2匹[ひらめき]』って
言ってたみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]この猫さんはkontentenには馴れたって

so-net6235629.jpg

ただ、もう1匹の猫さんは・・・イマイチ馴れないみたい[ふらふら]

そうそう、シゲ子さんと申せば亡くなってしまいましたが[もうやだ~(悲しい顔)]
シゲ子さんちには、相変わらずうし若Ⅱもやって来るって[がく~(落胆した顔)]

so-net6235630.jpg

ただ、最近は別のうし柄猫もやって来るみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235631.jpg

この猫さん、kontentenと会った事があるのかしら[exclamation&question]

so-net6235632.jpg

そして、うし柄ではないですが・・・こんな猫さん[グッド(上向き矢印)]
この猫さんは毎回会う毎にモデル料の催促するって[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(108)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 108

コメント 8

TAKUMA

拘りのレンズで通す、これ上達の基本ですね。
200mmで全部通すってのは、近くのモノは難しいかも知れませんが。
僕は昔銀塩時代はCONTAXでDistagon25/2.8での写真が半数超えてたと思います。
で、今もRX100の広角端24mm相当で撮ることがほとんどすべてなのだと思いますわ。
明るい200で撮ってもらったみんニャ、素敵だニャ~(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-09-01 22:07) 

ChatBleu

猫のお写真はいつもお見事ですが、今日は蝶のお写真も素晴らしいですねー。カメラのことやレンズのことはよくわかりませんが(^^;)
長毛ママさんの曽孫ちゃんのしっぽが長くてぴーんと上に伸びているところが、いいなぁ。
by ChatBleu (2020-09-02 09:38) 

あーる

アゲハ蝶がきれいに映ってますね。
長い尻尾を立ててこちらにやってくるしまねこさんもかわいい!
by あーる (2020-09-02 12:43) 

りみこ

お、蝶々、素晴らしい!
なかなか美しいですねぇー
猫たちも皆さま健やかそうで何よりです!
外猫さんに最近は暑いせいか、なかなか会えません
by りみこ (2020-09-02 15:19) 

takko

ボケ具合最高ですやニャ!
さすが「Pentax」私も大好きなレンズでした。
しかし、「Pentax」に、あくまでこだわる
kontentenさんに、ほんま・・・
おおきに!
by takko (2020-09-02 21:35) 

JUNKO

美しいチョウをさらに美しく撮る、こんなことができたら興奮してしまいます。素晴らしいです。
by JUNKO (2020-09-03 14:13) 

藤並 香衣

真っ黒な猫さん、金色の瞳もツヤツヤの毛並みも
すごくきれいですよね
僕もいつか黒猫さんをきれいにとってみたいです
といっても最近外猫さんをあまり見かけないんですけど・・・
by 藤並 香衣 (2020-09-04 00:44) 

英ちゃん

私も望遠レンズ欲しいけど高くて買えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント