SSブログ

線路の向こう側 [撮り鉄]

エアコンが壊れている・・・うしちゃんの部屋では数年前から冷風機[いい気分(温泉)]
8月までは[晴れ]冷風機の方が涼しかったですが[ひらめき]、9月になったらお外の
風の方が涼しくなったので最近は窓際にいる、あたし・・・エルです[猫]

so-net6235633.jpg

またまたゴーストライターkontentenに望遠レンズで撮られました[カメラ]

エアコンが効いた1階のリビングではアキ姉さん[猫]

so-net6235634.jpg

『まだまだ暑いわよ[ちっ(怒った顔)]』って云っていそうよね
そして、うしちゃんの部屋では・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6235635.jpg

マレーグマに囲まれた、あたし・・・大アクビね[ふらふら]
昼間暑くて眠れないので夕方ついアクビが出るの[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235636.jpg

毎晩ママちゃんと寝ている六助は・・・お目々パッチリね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235637.jpg

大アクビしているのは、あたしだけでなく・・・この猫[グッド(上向き矢印)]
うしちゃんの部屋へ入れない生意気なミサも大アクビね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、kontenten土日は早起きしての猫歩きですが[ぴかぴか(新しい)]
散歩道に沿ってJR川越線が走っているので踏切も楽しみ[かわいい]

so-net6235638.jpg

踏切の東側を撮ったのですが・・・写真を拡大してビックリ[左斜め下]

so-net6235639.jpg

最寄駅に八王子行の川越線がこちらを向いているでは・・・[たらーっ(汗)]

so-net6235640.jpg

そして違う日に渡ったら・・・今度は最寄駅を出発した電車[グッド(上向き矢印)]
この踏切に向かって、川越線がやって来るではありませんか[電車]

so-net6235641.jpg

今度は逆方向、最寄駅近くの踏切で西の方を撮ったら[グッド(上向き矢印)]
今度は、川越行の電車もやって来ましたが、やっぱり[かわいい]

so-net6235642.jpg

駅に停まっている電車を撮るのが安心かもね[グッド(上向き矢印)]
さて、そんな早朝猫歩きで会った猫さんたち[ひらめき]

『某所の猫たち』

で、ご覧になって下さいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235643.jpg

数年前にお世話になった耳鼻科近くのお家では[グッド(上向き矢印)]
車の上に猫さん・・・あれれ、今回はこの子ね[猫]

so-net6235644.jpg

近くの駐車場では・・・またまた、うし柄さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235645.jpg

焼鳥屋さんの大家さんちには・・・大きな猫さん3匹[左斜め上]

so-net6235646.jpg

焼鳥屋さんのお庭には・・・やっぱり、この猫さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235647.jpg

白猫さんもサバトラさんも会えて良かったわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235648.jpg

普段猫さんに会わない場所でも・・・可愛い猫さん[かわいい]

so-net6235649.jpg

最寄駅近くでもkontentenを無視する猫さん発見ね[グッド(上向き矢印)]

【こんやもおまけ】

最近、kontenten興業にはホントの白猫やカワウソみたいな[猫]
うし柄猫は来ますが、非正規雇用のタクオ君は来ないみたい[がく~(落胆した顔)]
ところがきのう(9月3日)本当久し振りに出社したみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235650.jpg

よく似てますが・・・別の猫っぽく見えますが・・・参考に[バッド(下向き矢印)]

so-net6235651.jpg

6月に撮ったタクオ君はこんな感じ・・・ちょっと汚い[グッド(上向き矢印)]
でも、本猫に間違いはありませんが・・・何ででしょう[がく~(落胆した顔)]

so-net6235652.jpg

目の周りもキレイになったし・・・もしかして飼い猫になった[exclamation&question]
そんな、うし柄野郎タクオ君・・・まっ、生きていて佳かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(88)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 11

りみこ

エルちゃん、やはりキリッとした美人さんなのですね
よく拝見すると線路の写真は怖いですね
確かにこんなこともありますよね
お気をつけて!
by りみこ (2020-09-05 06:11) 

あーる

タクオ君、過酷な環境を生きているようですね。でも、ちょっときれいになって少しだけ安心かな?
by あーる (2020-09-05 13:11) 

marimo

タクオ君お久しぶり。体の白いモフ部分がグレイだったのが
白くなって♪ 雨に当たってきれいになったとか?(゚Д゚;)
お散歩で出会う猫さんたちは呼び止めると振り返ってくれるのですか?
そういえば、ずいぶん前にいた「走りくる三兄弟」たちはお元気でしょうか(^^
by marimo (2020-09-05 14:12) 

ChatBleu

おぉっ!タクオ君、なんか小綺麗になっちゃって。
何があったのでしょうね。でも、元気で良かった。
線路の写真は、踏切で撮る時、ちょっとドキドキしますよねー。

by ChatBleu (2020-09-05 16:05) 

hanamura

非正規雇用のタクオ君、今は、どうかなぁ?
こんなご時世だけど、頑張ってね!
(滅茶苦茶★感情移入)
by hanamura (2020-09-05 21:27) 

藤並 香衣

タクオ君、あきらかにきれいになってますね
お世話してもらえる人とご縁があったのかな?

白い毛並みに目ヤニは目立つのでとりたいのに
とらせてくれなくて「ん~~」ってなりますが
無理やり押さえてまではと思って放置してます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-09-06 18:32) 

takko

「線路」巧いなぁ・・
猫ヤンたちにも癒されました!
おおきにニャ!







by takko (2020-09-06 22:49) 

TAKUMA

外に出たり窓を開けたりすると、気持ちいい風を感じる…こともありますが、モワーっとしたりする瞬間もあったり、台風のせいもあり天候が目まぐるしく変わりますね。
猫散歩も雨雲レーダー見てから行かないと、土砂降りに遭う事にもなりかねません。
あ、Kの方は多少濡れても大丈夫でしたっけ。
ナイコンの方は?。
遠くの駅に停まる電車、運転手と眼が合ったのでは?。
「こらこら、写真はその辺にしてどいてちょうだいよ」と言ってたのでは(^_^;)。
タクオ君、長い人生を考える旅からキレイになって帰ってきましたね。
by TAKUMA (2020-09-07 09:13) 

英ちゃん

川越線は気動車が走ってる頃は好きでした。
って、何十年前だ?(゚□゚)
しかし、線路は所々曲がってるねw
今は八王子まで直通で行くようになったから便利になったね。
しかし、昼間の電車の本数は少ないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-07 10:56) 

ミケシマ

エルちゃんもミサちゃんも大あくびですね^^ かわいい!
おおっ、こっちに向かってくる電車…!
そうですね、停まってる電車が安心ですね☆
タクオ君、以前より健康そうになった?
元気な姿を見せてくれて本当に嬉しいですね。
by ミケシマ (2020-09-07 21:08) 

親知らず

外出自粛で望遠レンズが欲しい気持ちがしぼんじゃいましたが、やっぱり欲しくなりました!
素敵な写真を沢山拝見して目の保養になりました。ありがとうございます。
by 親知らず (2020-09-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント