SSブログ

タイランドへ帰るって [国際交流]

先週、タイ人クラブの会長から[携帯電話]電話があって日曜日(9月6日)
大使館の偉い方の送別会[イベント]が小江戸の老舗料亭であるそうです[イベント]
ゴーストライターkontentenも役員なので呼ばれたみたいです
[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235653.jpg

雨ばかりでも涼しくならないのでガッカリな、あたし・・・エルです[ふらふら]

折角暑いので、暑苦しい色のあんこちゃんです[猫]

so-net6235654.jpg

お目々も真ん丸だと益々真っ黒けなあんこちゃんね[グッド(上向き矢印)]
次は、色じゃなく性格が暑苦しい自称白猫ポコタは[バッド(下向き矢印)]

so-net6235655.jpg

最近は、うしちゃんの部屋の出窓がお気に入りね[ちっ(怒った顔)]
お気に入りと申せばミサも最近こんな所で寝ます[バッド(下向き矢印)]

so-net6235656.jpg

あれあれ家康公の遺訓を落として乗ったみたいです[がく~(落胆した顔)]
落とすと申せば写真立てを全部落として乗ったのは[バッド(下向き矢印)]

so-net6235657.jpg

週5回の輸液で元気なみや・・・でも落としたらダメよね[ちっ(怒った顔)]

さて、日曜日11時にママちゃんに乗せてもらって行った[車(RV)]
小江戸の老舗料亭って・・・ご存知『料亭山屋さん』です[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235658.jpg

今回は珍しく昼食なので・・・お庭もきれいに見えます[カメラ]

so-net6235659.jpg

この庭の先にある広間が送別会の会場みたいね[グッド(上向き矢印)]
まずはセレモニー・・・皆さんのご挨拶みたい[かわいい]
kontentenも一言お話しをさせて頂いたみたい[ひらめき]

so-net6235660.jpg

そして皆さまお楽しみの・・・やっぱり乾杯ね[ビール]

so-net6235661.jpg

超乾生ビールもあったけどkontentenは一番搾り[グッド(上向き矢印)]
そして、今回のお料理は・・・和風弁当みたいね[いい気分(温泉)]

so-net6235662.jpg

宴もたけなわ・・・川越〆で送別会も無事に終わったって

so-net6235663.jpg

折角なので普段暗くて撮れない廊下をご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235664.jpg

山屋さん、ご馳走さまでした・・・ちなみに後ろ姿[グッド(上向き矢印)]
kontentenと幼稚園の同級生、山屋の店主さんです[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235665.jpg

時刻も早く終わりましたが雨が降る前の猫歩きで会った[時計]

『某所の猫たち』

を暑くて少ししか会えませんでしたが・・・ご覧下さい[るんるん]

so-net6235666.jpg

始めは山屋さんから西川越駅まで歩いて最寄駅まで[電車]
電車に乗って行こうと思ったのですが、西川越駅で[がく~(落胆した顔)]
20分待ちなので、お家まで歩くことにしたみたい[ひらめき]

so-net6235667.jpg

ただ、猫さんに会えたのは最寄駅近くに来てからみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235668.jpg

なので見た事のある猫さんが中にいるみたいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235669.jpg

踏切近くの仔猫さんも・・・すっかり大きくなりました[かわいい]

so-net6235670.jpg

ちなみに・・・この猫さんは初めて会う猫さんだって[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(88)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 9

ChatBleu

相変わらず猫さんいっぱい。
結局最寄り駅近くってことは、やっぱり猫さんのいる場所ってきまってるってことですねー。
by ChatBleu (2020-09-09 08:51) 

sana

みんにゃ綺麗で、可愛いですね~!
目の当りに会ってるみたいで、癒されます^^
by sana (2020-09-09 19:18) 

JUNKO

ネコさんたちも暑さを上手に逃れて涼しいところにいるようですね。
by JUNKO (2020-09-09 20:35) 

JUNKO

送別会には一抹の寂しさを感じますね。
by JUNKO (2020-09-09 20:39) 

ミケシマ

タイランドへ帰るって…
タイ料理かと思いきや純和風の送別会でしたね^^
建物もお庭も立派ですね。お料理も素晴らしい。
ビールはわたしも一番搾りがいいな♡
あんこちゃんもみやちゃんも元気そう^^
エルちゃんミサちゃんポコタも可愛いね^^
オシャレなクルマの下にいるうし柄さん、絵になります。
by ミケシマ (2020-09-09 22:44) 

TAKUMA

タイへ帰られる方も『The日本のお料理』で送られるって素晴らしい想ひ出として心に残るでしょうね。
kontentenさんがThaiを尋ねた時は『Theタイ料理』で歓待して戴けると思います。
僕がタイで入った一番まともなレストランは例のコンドームレストランかも(^-^;アセアセ
でもあれでも元副首相がオーナーなちゃんとしたタイ料理レストランでそこそこお高いでございます。
by TAKUMA (2020-09-10 11:34) 

英ちゃん

送別会ですか~
しかし、こういう大勢の会はコロナ禍なので私はあまり参加したくないな(゚□゚)
でも、少人数の会はたまにやってるけどねw
by 英ちゃん (2020-09-10 13:22) 

marimo

お庭を臨む長い廊下から料亭感があふれていますねw
和風弁当美味しかったですか?
タイへ帰られる方はコロナの関係で?という事ではないのかしら。
猫さんたちは、いつも同じ場所あたりにいるんですね?
顔まで認識しているとは!
by marimo (2020-09-11 03:59) 

あーる

ステキなところで宴会ですね。タイの人は、割と座るのは平気かな? 中国人と違って。
by あーる (2020-09-11 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント