SSブログ

ダブル創立記念日(=^..^=) [猫写真]

うしちゃんの部屋は物凄く暑いので、ゴーストライターkontentenが
アルミニウム製の猫鍋をどこかから持って来てくれたのは良いですが
室温が想定外に暑いので、冷たいはずの猫鍋も温度を吸収して熱い
[ふらふら]

so-net6235671.jpg

ズッと有るけどケージの重しかと思っていた、あたし・・・エルです[ひらめき]

暑いと申せば、まだまだ暑いですが[ふらふら]・・・今年は早々
サマーカットされたアキ姉ですが切るのが早過ぎかも[がく~(落胆した顔)]

so-net6235672.jpg

まだまだ暑いのに伸びてきて、アキ姉も伸びてます[グッド(上向き矢印)]
そんな頃、うしちゃんの部屋のあたしは大あくびね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235673.jpg

そうそう、アルミ鍋にやっと入れて・・・ホッとしたみたい[ひらめき]
お部屋も暑くてホットかも知れませんが(オヤジギャグね[ふらふら]

so-net6235674.jpg

そうそう、お部屋の気温が下がってやっと入れました[ひらめき]

so-net6235675.jpg

でも、このアルミ鍋・・・あたしには大きくないかしら[exclamation&question]

so-net6235676.jpg

実は猫白血病で隔離されていた、みもが暑くて可哀想なので[グッド(上向き矢印)]
kontentenが買ってあげたアルミ鍋みたい・・・お下がりね[ちっ(怒った顔)]
でも折角なのであたしがみもの代わりに使ってあげるのよね[猫]

so-net6235677.jpg

同じ三毛猫でも・・・元気過ぎるミサはプリンタの上で熟睡[眠い(睡眠)]

so-net6235678.jpg

でも早起きして廊下でゴロゴロ・・・カワイイブリッコよね[グッド(上向き矢印)]
さて時刻も遅くなってまいりましたので久し振りに復帰した[かわいい]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[かわいい]

2ヶ月くらいkontenten興業に来なかったタクオくんですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235679.jpg

最近は、一日置き?毎日?kontenten興業に出勤して来ます[グッド(上向き矢印)]

so-net6235680.jpg

ただ白猫ポコジと一緒に出没した事は未だ有りません[がく~(落胆した顔)]
もしかして、同一人(猫)物なのかも知れませんがね[あせあせ(飛び散る汗)]

そして散歩道のうしちゃんの納屋を覗いて見ると吃驚[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235681.jpg

kontenten興業にタクオくんが来る前に来ていたノリオくんね[グッド(上向き矢印)]
タクオくんに追い出されて・・・うしちゃんの納屋に居着いた[猫]

そして、最近会っていない御屋敷の御曹司つぶちゃんでしたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235682.jpg

たま〜に里帰り・・・kontentenにモデル料を催促するって[グッド(上向き矢印)]
そして、シゲ子さんのお家に来ると・・・これまた懐かしい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235683.jpg

数ヶ月会えなかった・・・うし若Ⅱ・・・会えて佳かった[グッド(上向き矢印)]
そしてkontenten興業はタクオくんやポコジだけでなくて[がく~(落胆した顔)]

so-net6235684.jpg

kontenten興業の主・・・白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]や同じうし柄[バッド(下向き矢印)]

so-net6235685.jpg

カワウソくんも皆勤賞みたいです・・・佳かった&良かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

今日9月11日はkontentenの出身幼稚園&出身大学の創立記念日[ひらめき]
ちなみに幼稚園は1904年、大学は1907年創立・・・結構古いわね[がく~(落胆した顔)]

nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 12

hanamura

エルさま「オヤジギャグで寒くなった。」というお顔?
イヤ!もう、ホットいてぇ~! オカンも悪寒する。
by hanamura (2020-09-12 05:10) 

marimo

うちにあったのと同じ猫鍋です(^^
エルさん入ってくれたのですね♪
懐かしのメンバーもお元気そうで良かった。
カワウソ君お顔のちょび髭模様が愛嬌ありますねw
by marimo (2020-09-12 08:24) 

あーる

アルミ鍋、みんな大好きというわけにはいかないんですね。うちもひんやりグッズはあんまりみんな食いつかないんだよなあ。
by あーる (2020-09-12 10:11) 

ChatBleu

いろんな猫様が登場するようになったのは、やっぱり涼しくなってきたからかしら〜?
by ChatBleu (2020-09-12 12:39) 

Boss365

こんにちは。
小生宅の猫用アルミ鍋、使われずにお蔵入りです(涙)
「出身幼稚園&出身大学の創立記念日」おめでとうございます。
世界的には「9.11」は大きな事件があった日ですね。
出身大学の方は、何か?イベントあったのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-12 15:28) 

りみこ

こちらでは雨のおかげで少しずつ涼しくなっているので
そちらも少しずつそうなるのでは?と思ったりして拝見しました
早く秋らしさが楽しめるといいですねぇー
by りみこ (2020-09-12 22:48) 

英ちゃん

猫鍋か~ 食べちゃうぞ?(゚□゚)
9月11日は創立記念日でしたか。
私は誕生日でした。
しかし、9.11の事件のニュースは最近はやらなくなったね?
by 英ちゃん (2020-09-13 17:09) 

coco030705

暑くて、kontenten さん家の猫さんたちも大変でしたね。少し涼しくなりホッとしてます。アルミなべ、少し涼しそうな気がします。みんなお元気そうで何よりです☆
某所の猫たちも、けっこう元気みたいでよかったです!
by coco030705 (2020-09-13 23:18) 

JUNJUN

アルミネコ鍋、涼しそうですね。
by JUNJUN (2020-09-14 06:55) 

ponnta1351

ヒヤッとして快適そうですが、室温が高いとあったまっちゃうんでしょうね。
もう少し涼しくなったら奪い合いかも。
by ponnta1351 (2020-09-14 10:32) 

ミケシマ

「ずっとあるけどケージの重しかと思っていた」…という
エルちゃんのコメントに笑ってしまいました^^
みもちゃんのおさがりなんですね。
久しぶりに見たみもちゃん♡やっぱり可愛い♡
こちらを見上げるミサちゃんも可愛いですね^^
タクオ君、強くなって帰ってきたのかな?
出勤お疲れさまです!
by ミケシマ (2020-09-14 22:16) 

TAKUMA

暑い期間が長くなりましたからね、カットも二回やらねばならないようになるかも知れませんね。
アルミ鍋、確かにデカいですが、ふたニャで入るって…あり得ニャい、か(^-^;アセアセ
皆勤賞に里帰り、みんニャkontentenさんの下に集まってきますね。
by TAKUMA (2020-09-16 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント