SSブログ

楊貴妃と黒猫 [中国映画]

新型コロナウィルスの影響で合唱練習も全部お休みな[ふらふら]
ゴーストライターkontenten、土日は散歩の他はヒマ[がく~(落胆した顔)]
大概うしちゃんの部屋で昼寝してばかりですが最近は[かわいい]
前に買ったBlu-rayの映画を視る事があるみたいです
[TV]

so-net6235686.jpg

昼寝されると相手をしないといけない、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenのお相手ならまだマシですが・・・こいつ[バッド(下向き矢印)]

so-net6235687.jpg

自称白猫ポコタもうしちゃんの部屋に居るのでイヤなのよね[ちっ(怒った顔)]
六助も来るけど、六助は優しくて長い付き合いなので大丈夫[かわいい]

so-net6235688.jpg

この日の六助は六助だけ許されている自由行動中みたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6235689.jpg

うしちゃんの部屋のタンスの上で転がるのって困るのよね[むかっ(怒り)]
そうそう今夜は黒猫の話なので黒猫と云えばあんこちゃん[左斜め下]

so-net6235690.jpg

あんこちゃんはゴハンの催促以外はkontenten恐い&怖い[ふらふら]

so-net6235691.jpg

やっぱり、あんこちゃんのお師匠はおトラちゃんかもね[わーい(嬉しい顔)]

さて、土曜日にkontentenが視た映画『空海(KU-KAI)』

so-net6235692.jpg

空海役が仏陀で、阿倍仲麻呂がテルマエロマエなので[グッド(上向き矢印)]
空海が真言密教の修行をする話かと思ったらビックリ[がく~(落胆した顔)]
楊貴妃とあんこちゃんみたいな黒猫さんの話みたいね[猫]
ちなみに原題は【魔猫傳】・・・やっぱり猫映画よね[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235693.jpg

そうそう出て来た黒猫さんですがあんこちゃんと同じ[グッド(上向き矢印)]
赤い首輪をしていたみたいですがなんと男の子だって[がく~(落胆した顔)]
さて、今夜は黒猫さんの話題でしたので折角ですので[ひらめき]

『某所の猫たち』

も猫歩きで会った黒猫さんをご覧下さい[猫]

so-net6235694.jpg

黒猫さんと申せば、kontenten興業近くの猫さん2匹[グッド(上向き矢印)]
ただ、この2匹以外は中々会えないので、お家の近く[家]
土曜&日曜の猫歩きで会ったご近所猫歩きの黒猫さん[猫]

so-net6235695.jpg

まずは焼鳥屋さんの駐車場に居た黒猫さん[グッド(上向き矢印)]
やっぱり黒猫さんには赤い首輪が似合うわ[かわいい]

so-net6235696.jpg

遠い方の神社近くのお家の車庫にも黒猫さんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235699.jpg

お家から一番遠い辺にも黒猫さんが闊歩しています[グッド(上向き矢印)]

so-net6235697.jpg

遠い方の神社へ行く途中のお家にも黒猫さん発見[グッド(上向き矢印)]

so-net6235698.jpg

神社の隣にあるアパートにも黒猫さんが歩いています[グッド(上向き矢印)]
そしてお家の近くに来たら・・・またまた黒猫さんね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235700.jpg

良く見たらkontenten家の塀に登ってるあんこちゃん[ぴかぴか(新しい)]
でも、外に居たら普通の某所の黒猫さんみたいですね[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6235701.jpg

kontentenが会社で使っている湯飲みが壊れたので[ふらふら]
今週から新しくしたみたいだけど・・・黒猫さんね[猫]

【こんやもおまけ2】

空海―KU-KAI―美しき王妃の謎 [DVD]

空海―KU-KAI―美しき王妃の謎 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: DVD
黒猫の映画『魔猫傳』はAmazonで売っていますって[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 11

takko

「黒猫」と「空海」
真言密教ですね(好き
癒されました。
おおきにkontentenさん!
by takko (2020-09-15 22:05) 

TAKUMA

いつになったら集まって合唱できるのでしょうねぇ(ノД`)・゜・。。
ほぅ、楊貴妃と黒猫に関係、今度じっくりご教授ください。
茶色い白猫、は出てきませんよねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-09-16 07:09) 

りみこ

黒猫多数!可愛いですねぇ
我が家の周りには黒い子しか最近いません(;´・ω・)
今も家に通ってくるのは黒3でございます
確かに黒猫は赤、似合いますよね
by りみこ (2020-09-16 09:38) 

ChatBleu

エルちゃんはポコタ君が苦手なんですねー。六助君とは仲良しなのね。昔馴染みってところかしら。
黒猫さんの撮影は難しいなぁと思ってますが、さすがにきれいに撮れてますね。

by ChatBleu (2020-09-16 10:20) 

とし@黒猫

うちの近所を散歩しているネコちゃんは 7匹ほどおなじみがいますが、黒猫がいません。
なので、猫カフェへ行かないと出会えません。
by とし@黒猫 (2020-09-16 10:50) 

skekhtehuacso

黒猫は臆病ですが、なれてくれると心の底から友だちになれますね。
と言っても、あたしゃうちの近所に出没するダンナしか知りませんけれど。
by skekhtehuacso (2020-09-16 21:19) 

ミケシマ

自由行動の六助ちゃん、カッコイイ!
絵になるぅ\(^o^)/
あんこちゃんも凛々しい。やっぱり黒猫はステキですね。
うちの2匹の母も黒猫でしたよ(*^^*)
by ミケシマ (2020-09-16 23:13) 

ponnta1351

黒猫サンだらけですね。欧米では不吉の象徴と言われてますが、幸運を呼ぶとも言われてますね 。
いずれにしてもどんなニャンコでも可愛いです。
by ponnta1351 (2020-09-17 13:02) 

あーる

あ、前見たかった映画、忘れてましたが、猫映画なんですか? これは見なければ。
by あーる (2020-09-18 12:40) 

marimo

シルバーウィークが始まりますねw
でも今年はマスコミはシルバーウィークという表現をしませんね。
どうしてかしら( ̄д ̄)
今朝情報番組で見た「マイクロ豚カフェ」がそそられましたw
購入を目的としたカフェらしく、10万~30万円でマイクロ豚さんをお家に迎えることができるそうです。
が...豚は家畜なので保健所への届け出が必要だそうです。
by marimo (2020-09-18 13:34) 

coco030705

こんばんは。
お家の猫さんたち、みんな元気そうですね。よかったです。涼しくなったので、猫さんたちも過ごしやすいですね。
黒猫さんのオンパレード!皆可愛いなぁ☆
「空海(クーカイ)」観ました!そう、黒猫の魔物が出て来るんですよね。おもしろかったです。阿部寛さんもよかったんですが、空海の染谷将太君が上手いなと思いました。
by coco030705 (2020-09-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント