SSブログ

外耳炎と舞茸 [美味しいモノ自慢]

今月になった頃から耳が痒いので掻いているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、先週くらいに
ゴーストライターkontentenに耳が真っ赤に腫れているのを発見され[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235723.jpg

土曜日(9月19日)に病院へ連れて行かれた、あたし・・・エルです[猫]
左耳は少し赤いけど・・・乗っかっている布団の色が映っているのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、仕方が無いので右耳をご覧下さい[バッド(下向き矢印)]

so-net6235724.jpg

あれれホントに真っ赤っか・・・コレじゃ痒い訳です[ふらふら]

so-net6235725.jpg

左耳は大丈夫でしたが・・・獣医さんの診断は『外耳炎』[病院]
毎日の塗り薬はイヤなので2週間効く注射にしてもらって[バッド(下向き矢印)]

so-net6235726.jpg

もう大丈夫・・・耳の赤味も取れてきましたが・・・でも[がく~(落胆した顔)]
未だ掻くのが続くなら今度の土曜日も病院へ行くみたいね[ふらふら]

さて部屋へ今日kontentenが変な枝を持って来たのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235727.jpg

六助は全然興味ないみたいですが・・・あたしは好きみたい[グッド(上向き矢印)]
どこのお土産かは次回のお楽しみだけど・・・気になるわね[猫]

そうそう、先々週の土曜日(9月12日)の昼食はお弁当ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235728.jpg

舞茸ってキノコが入っている炊込みご飯弁当ですが[グッド(上向き矢印)]
先週の土曜日(9月19日)の昼食にも同じ舞茸ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235729.jpg

それも有名なうどんと一緒に舞茸の天ぷらだったって[グッド(上向き矢印)]

その晩ご飯も和食ですが舞茸の天ぷら入りだったって[バッド(下向き矢印)]

so-net6235730.jpg

どれだけ舞茸が好きなのかしら・・・ちょっと呆れるわね[わーい(嬉しい顔)]
さて先週火曜日はkontenten会議で北千住へ行ったみたい[電車]
折角なので校友会幹事会前に北千住で会った猫さんたちを[ひらめき]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6235731.jpg

この日は未だ少し暑かったので・・・やっと会えた1匹目[グッド(上向き矢印)]

so-net6235732.jpg

2匹目は隠れて居た茶トラさんを探し出して・・・近くに[グッド(上向き矢印)]

so-net6235733.jpg

うし柄さんとサバトラ白猫さん・・・何か迫力ね[がく~(落胆した顔)]

so-net6235734.jpg

その後会ったのも・・・あれあれまたまたうし柄さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6235735.jpg

そしてさすが火星猫(三毛猫)さんは道の真ん中ね[ひらめき]

so-net6235736.jpg

立川志らくさん似の猫さんは・・・ご飯待ちかもね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235737.jpg

そして最後は、大学近くに住む常連茶トラさん[グッド(上向き矢印)]
久し振りに会ったみたいだけど元気で良かった[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 10

takko

「外耳炎」メチャかゆいやろなぁ‥。
頑張ってね「エルちん」
ほんま動物たちと会話出来たらなぁ・・
助けてあげたいわァ。
by takko (2020-09-22 22:10) 

ChatBleu

あらら、エルちゃん、痛そう?痒そう? お大事にです。
変な枝ってマタタビの木とか?
舞茸美味しいですよねぇ。私もキノコの炊き込みご飯作りました。

by ChatBleu (2020-09-23 09:00) 

りみこ

エルちゃん、痒いよねー
大変だったねぇー
お薬早く効いて楽になります様に(-人-)
まいたけは美味しいですよね
良いですねw
by りみこ (2020-09-23 09:30) 

TAKUMA

あらら、耳が真っ赤に、辛そうです。
二週間効く注射と薬、そういう選択肢があるんですか。
ちょこっと見えた枝、気になるなぁ。
枝と舞茸には相関関係無さそうですが、今後の展開楽しみです(^_-)-☆
そうそう、そろそろソーシャルディスタンス守って会合やってもイイですよね。
by TAKUMA (2020-09-23 09:52) 

あーる

猫に舞茸……あまり興味ないのかな? お耳、早く治るといいですね。
by あーる (2020-09-23 12:28) 

あーちゃ

お耳真っ赤になっちゃったね。かゆいの早く治りますように
by あーちゃ (2020-09-23 12:50) 

marimo

赤い耳痒そうですねw(><
注射で快方に向かっているかしら?
エルさんこのところ体調不良が続いてますね。心配だ。
舞茸三昧(^^ 次は松茸かなw
by marimo (2020-09-23 20:16) 

英ちゃん

お耳、早く治るといいニャ~
by 英ちゃん (2020-09-24 01:46) 

藤並 香衣

エルちゃん、痒いだろうけどあんまり掻かないでね
舞茸、食感がいいですよね
茸の炊き込みご飯、おいしそう~
by 藤並 香衣 (2020-09-24 18:05) 

ミケシマ

エルちゃん、お耳の具合はどうですか?
カキカキしちゃうよね。
うちのシマとミケ、お耳掃除するの好きです^^
濡らしたティッシュとかで耳の中を拭くと気持ちよさそう。
マイタケまつり♪いいですねー
奇遇にも、昨夜マイタケの醤油炒めを食べました。
天ぷらの中では舞茸が一番美味しいと思っています。
by ミケシマ (2020-09-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント