SSブログ

靭帯を探す旅(後編) [日記]

秋の連休(9月19日~22日)を利用して何処かへ行った[車(RV)]
ゴーストライターkontenten今回こそ靭帯を探し当てますか
[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235759.jpg

珍しくお土産を買ってきたのでうれしい、あたし・・・エルです[猫]

そうそう、お土産は・・・この不思議な枝ね[揺れるハート]

so-net6235760.jpg

すごく気になる木なのですが・・・これは何かしら[グッド(上向き矢印)]

so-net6235761.jpg

鼻の前に置かれると何とも言えない心地になりますが[グッド(上向き矢印)]

so-net6235762.jpg

『六助はどう?』って訊いてみたのですが[ひらめき]
『ボク、そんな木は気にならない[猫]』って[ちっ(怒った顔)]

so-net6235763.jpg

六助って本当に猫なのかしらん・・・だって[ひらめき]

so-net6235764.jpg

お土産は草津温泉で買ってもらったマタタビだって[グッド(上向き矢印)]

so-net6235787.jpg

でも、六助の妹・・・みやはとても気に入ったみたい[グッド(上向き矢印)]
そうそう、みやの週5回の輸液はお家でしてるみたい[家]
さて、そのお土産を買って来た草津温泉の話題ですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235765.jpg

2日目(20日)は、志賀高原の横手山にスカイレータと[グッド(上向き矢印)]
サマーリフトで登ったのですが・・・問題は下りみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235766.jpg

高所恐怖症なkontentenには下りのリフトは怖いかも[ふらふら]

so-net6235767.jpg

ホラホラ・・・下界の景色が・・・恐い&怖い[がく~(落胆した顔)]

so-net6235768.jpg

高い場所が好きな人は佳いけど・・・kontentenはダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235769.jpg

やっと着きましたが、降りるのも怖かったって[ふらふら]

so-net6235770.jpg

そしてスカイレーターで降りるのですが実は一本なので[あせあせ(飛び散る汗)]
登る人と降りる人が交互に登ったり降りたりするみたい[がく~(落胆した顔)]

大変お待たせ致しました・・・そろそろ靱帯を拾う旅に[車(RV)]

so-net6235771.jpg

来た道は時間帯通行止めなので遠回りをしましたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6235772.jpg

ここっ・・・草津温泉青葉山スキー場で靱帯を切ったって[ふらふら]
10年前、約10年振りにスキーをしたkontentenですが[ひらめき]
10年振りの割には調子が良いのでビュンビュン飛ばして[スキー]
前方に突然停まって写メを撮るババアおねいさまがいます[がく~(落胆した顔)]
巧くかわしたのですが、その後転んで10年振りに使った[左斜め下]
ヴィンディングが錆び付いて動作せずに靱帯を切ったって[ふらふら]

so-net6235773.jpg

落とした場所に行って靱帯を拾おうと思ったのですが、残念[もうやだ~(悲しい顔)]
ここも警戒区域のため・・・『立入禁止』・・・入れません[ふらふら]
折角ここまで来たのに、ホントに残念ですが仕方がないわね[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235774.jpg

仕方が無いので草津の温泉街でも行ってみましょうかね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235775.jpg

それにしても沢山の人・・・たぶん【密】よね[むかっ(怒り)]
お宿に帰ってきてあまびえちゃんの赤ワインね[バー]

so-net6235776.jpg

次の日(21日)帰るのですが・・・帰りのお楽しみ[かわいい]

so-net6235777.jpg

八ッ場ダム見学[グッド(上向き矢印)]・・・そうそう、ママちゃんは
水陸両用車に乗りたかったのですが、また残念[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235778.jpg

チケット完売で乗れるバスは4時間後・・・ダメよね[ふらふら]

so-net6235779.jpg

仕方が無いのでやんば見放台(みほうだい)でダム見学[グッド(上向き矢印)]
折角なので八ッ場ダムまで歩いて行きましょうって事で[バッド(下向き矢印)]

so-net6235780.jpg

ダムの一番奥から八ッ場発電所がよく見えます[グッド(上向き矢印)]
そして湖側に行ってみると見放台がよく見える[目]

so-net6235781.jpg

あれれ、遠くに水陸両用車が見えると思ったのですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235782.jpg

水陸両用車は・・・何だかここまで[がく~(落胆した顔)]
4時間待ってここまでならアレよね[爆弾]

so-net6235783.jpg

八ッ場ダム・・・やっぱりもの凄く大きいわね[グッド(上向き矢印)]
さて、写真が沢山で疲れた頃になりましたので[あせあせ(飛び散る汗)]
出発(19日)直前にご近所で会った猫たちを[猫]

『某所の猫たち』

で3匹だけご覧頂きます[カメラ]

so-net6235784.jpg

この日はオーディオ研究所では茶トラさんだけ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235785.jpg

踏切の向こう側では・・・普段会わない猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6235786.jpg

焼鳥屋さんの裏庭にも・・・可愛い長毛さん2匹ね[グッド(上向き矢印)]
もう少し居ましたが、遅いので今夜はカッツアイね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(99)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 11

coco030705

こんばんは。
エルさん、マタタビが気に入ったみたいですね。ミヤさんも気に入ったけど、六助君は別になんともない?!不思議な枝ですね。マタタビは粉しか見たことがないのですが、こんな枝なんですね。友達の猫ちゃんのお土産に買いたいです。
kontenten さん靭帯を拾いに行かれたんですか!見つからなくて残念でしたね。でも温泉はけっこうケガに効能があるから、良かったですね。
某所の猫ちゃん達、トラ系の可愛い子ばっかり。
アマビエさんの赤ワイン飲みたい☆
by coco030705 (2020-09-29 23:47) 

ChatBleu

靭帯、拾えませんでしたか(笑)
いやいや、落としっぱなしにはなってないから、警察にでも届いているんじゃないですか?遺失物届に問い合わせれば見つかるかも。
リフト、下りは確かに怖い。シートベルトもないですしねぇ。
水陸両用車は、かなり沈んでいるように見えます。これはこれで怖いわ。
by ChatBleu (2020-09-30 08:35) 

りみこ

あの場所って分かっているところが面白いとか思ってしまいました
スミマセンm(__)m
マタタビ、エルちゃんは気になる程度なのですね
くるるなら悪酔いしちゃいますよー(ヨダレ、デロリンで大変)
アマビエさんのイラスト入りワインなんて面白いですね
by りみこ (2020-09-30 09:17) 

TAKUMA

合法でキモチよくなれるお土産、良かったねぇ(=^..^=)ミャー
雪の無いリフトって特に高さ感じる(実際高いし)から怖いですよね。
「TAKUMAはウマシカだから高いと喜ぶニョだ」
殺生リフトは長いのでビールゆっくり呑めますよ(^_-)-☆
中腹で切れちゃったんですねぇ。担架ソリに縛り付けられて降りたのかな?。
水陸両用バスなんてあるんですか。それは乗りたいなぁ\(^^@)/
今度草津連れてってくだい(^^)/~
by TAKUMA (2020-09-30 09:28) 

英ちゃん

マタタビの木なのにニャンコたちは喰い付きがイマイチだね?(゚□゚)
八ッ場ダムは、昔いろいろと問題が起きたダムだね。
でも結局出来上がったんだ~
しかし、水陸両用車まで走ってるとはね。
景色もイマイチな感じもするね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-30 10:01) 

あーる

八ッ場ダムウォーキング、昔読んだ秘湯本に出ていて、いつしか行ってやろうと思いつつ、まだ行けていません。相当歩くらしいし。見返り子猫ちゃん、かわいい。
by あーる (2020-09-30 10:15) 

hanamura

大きな声で、コラーゲン!と、叫んでみる。(そういう妄想)
コチラ静岡では、牛筋カレーとか、モツカレーとか、見かけます。
食べたら靭帯が修復するか不明ですが、お肌には良いらしいそうです。
by hanamura (2020-09-30 10:41) 

ameneko

マタタビの木は、猫によっては反応が色々なんですよね不思議です。
志賀高原の横手山も草津もスキーで滑ったことありますが、ビンディングが動作しないのは、怖いですね。八ッ場ダムの完成した姿を初めて見ました。猫の写真いつも楽しみにしています。
by ameneko (2020-09-30 13:10) 

marimo

お土産はマタタビの枝でしょうか(^^
反応しない子もいるみたいですね。
アマビエワインは美味しかったですか?
八ッ場ダム、聞き覚えはありますが行ったことないです。
草津の方にあるダムなんですね、知らなかったです。
高所恐怖症じゃないので高いところ大好きです(^▽^;)
靭帯を傷めてから10年も経ちましたか!早いものですね。
by marimo (2020-09-30 15:41) 

JUNKO

マタタビの木って初めて見ました、こんな風になっているんですか。
by JUNKO (2020-09-30 20:51) 

藤並 香衣

あらら・・・、立入禁止とは残念でしたね
エルちゃんは良いお土産がもらえて良かった♪
水陸両用バス、水部分に入るのは短い時間ぽいのですね
4時間待ってまでとなると微妙な気持ちになっちゃいます
by 藤並 香衣 (2020-10-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント