SSブログ

土曜日は病院へ [日記]

前回の更新日(10月6日)に急遽火星に[満月]帰って行ったアキ姉[もうやだ~(悲しい顔)]
人間界の言葉では【命日】って云うみたいですが[イベント]・・・そうそう
有名なギタリストのヴァン・ヘイレンさんと同じ命日みたいです
[がく~(落胆した顔)]

so-net6235832.jpg

今夜も多分コンデジで撮られそうでイヤな、あたし・・・エルです[ふらふら]

そうそう、今夜のコンパクトデジタルカメラは・・・これっ[ひらめき]

so-net6235833.jpg

あれれっ・・・イメージが違うような気がしますが[がく~(落胆した顔)]
リングキャップの色が違うだけ・・・何個あるのよ[ちっ(怒った顔)]
たぶん、純正品ではなくAmazonで買ったアレよね[ひらめき]

さて、あたしの話に戻すと・・・布団が汚いわよね[バッド(下向き矢印)]

so-net6235834.jpg

あたしの耳から出て来たカサブタのカスがいっぱいよね[ふらふら]

so-net6235835.jpg

良く見たら首の周りも真っ赤っかで・・・これは大変[がく~(落胆した顔)]

so-net6235836.jpg

血だらけの耳はお見せ出来ないので・・・ここまでね[ふらふら]
そして運命の土曜日(10月3日)あいつがお見送り[むかっ(怒り)]

so-net6235837.jpg

あれあれキャリーが2個・・・あたしと誰かしら[exclamation&question]

so-net6235838.jpg

週5回・・・お家で輸液している・・・みやよね[グッド(上向き矢印)]

あたしたちが病院へ行っている間にアキ姉写真館[カメラ]

so-net6235839.jpg

来たばかりのアキ姉さん・・・本邦初公開って思ったら[がく~(落胆した顔)]
それぞれ『うしちゃんの部屋』のバックナンバーだって[手(チョキ)]

so-net6235840.jpg

ちなみに・・・上の2枚は、ペンタックスファミリー誌に[グッド(上向き矢印)]
『平和なアキ』と『雨の日に』ってお題で載せてもらって[わーい(嬉しい顔)]
kontentenの写真家人生?に貢献したのかも知れませんね[猫]

またまた、あたしの話題に戻しますと・・・病院へ行って[病院]
抗生剤の注射をしてもらって・・・あとはお家で付け薬よ[ふらふら]

so-net6235843.jpg

一日一回・・・こんな事をされて・・・もう、イヤよね[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、一緒に獣医さんへ行った・・・みやはと申せば[バッド(下向き矢印)]

so-net6235844.jpg

輸液し過ぎで貧血になったみやも元気になってきました[グッド(上向き矢印)]
さて、前回『某所の猫たち』の写真はコンデジでは無理[ふらふら]
って申しましたがkontenten興業の猫さんたちは大丈夫[exclamation&question]

『某所の猫たち』

で、そんな写真をご覧下さい[カメラ]

so-net6235845.jpg

小さいカメラ(コンパクト)なので・・・こんな写真も[グッド(上向き矢印)]

so-net6235846.jpg

悪党タクオ君も・・・寄った写真も巧く撮れますよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235847.jpg

そして、本当の白猫・・・ポコジもこんな感じよね[グッド(上向き矢印)]
だからって・・・白黒ママさんが寛いでいるところ[がく~(落胆した顔)]

so-net6235848.jpg

あれれ車庫の箱で寝ている白黒ママさんもアレだけど[グッド(上向き矢印)]

so-net6235849.jpg

大あくびの白黒ママさんも・・・すごいって思いますが[がく~(落胆した顔)]
やっぱり白黒ママさん10歳超えなのに歯は揃ってるわ[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(102)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 15

JUNJUN

アキ姉のご冥福を、心よりお祈りします。
本当に美猫でしたね。
by JUNJUN (2020-10-09 22:49) 

marimo

エルさんのお耳・・・ちょっと心配ですね。
アキ姉さん(^^ かわいい子猫さんだったのねw♪
火星からどんな経緯でやって来たのかしら?
子猫の頃から目力は強めで凛々しいな。
みやさん、そうそう輸液で貧血になっちゃうのよね・・・
Naoちゃんもそれとの闘いで量を調整してもらってました。
コンデジ!一体いくつ持っているのでしょうw
白黒ママさん実はもっと若かったりして?

by marimo (2020-10-10 08:36) 

とし@黒猫

大あくび、吠えてるみたいに見えてびっくりしました。
ねこは吠えませんよね。
by とし@黒猫 (2020-10-10 10:00) 

夏炉冬扇

舌ペロニャに大あくびニャン。
楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2020-10-10 10:00) 

のらん

美猫さんのアキ姉さん・・・
小さい頃からお姫さまみたいに愛らしかったのですね。
16歳・・・地球での暮らしを、たっぷり楽しまれましたね。
ご冥福をお祈りします。
by のらん (2020-10-10 12:41) 

ChatBleu

エルちゃん、心配ですね。この頃、不調が続いているような気がします。
アキ姉写真館、小さいアキ姉がかわいい~。
おとニャのアキ姉さんは美女でしたが、やっぱり美人さんは小さいころから美人さんなんですねぇ。
白黒ママさん、ガオーー!ですね。歯がご立派^m^
by ChatBleu (2020-10-10 13:57) 

hanamura

(リアルな)計画としては、月面基地を建設して、中継的な宇宙ステーションを設定して、それから火星に行くという「段取り?」なんですよねぇ???(そしてリアルじゃない「火星」を見る!と)無理だぁ。無理だぁ!フィクションでも移住したくないです。(あはは笑)
by hanamura (2020-10-10 20:01) 

藤並 香衣

アキ姉さんの子猫時代、可愛らしい~
大人になると落ち着いた雰囲気に成長したのですね
エルちゃん、薬辛いかもだけど痒いのが早く良くなると良いね
by 藤並 香衣 (2020-10-10 22:50) 

あーる

子供のころのアキ姐さん、なんという美少女でしょうか! お目メガクリクリでしたね。そうか、ヴァン・ヘイレンと……ともに一世を風靡しましたね。
by あーる (2020-10-12 13:01) 

ミケシマ

アキ姉… 6日に旅立って行ったのですね…。
サマーカットされた可愛いアキ姉を思い出します。
幼い頃のアキ姉、貴重なショットですね。
どのお写真もとても可愛いです。
16歳、幸せに生きましたね。
お空で、うちのシマとも仲良くしてね☆
by ミケシマ (2020-10-12 18:12) 

JUNKO

だんだん寒くなて外猫さん、行き場に困るのではありませんか。
by JUNKO (2020-10-13 17:24) 

Boss365

こんにちは。
アキ姉さんの初七日、令和二年、色々と別れが多い年と感じます。
「アキ姉写真館」可愛いですね。あくび顔とペロンチョは特に高貴な容姿です。
ところで、GRⅢ、リングキャップの色で雰囲気変わりますね。
ゴールドの方がお高く?見えました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-13 17:47) 

TAKUMA

アキ姉さん、最接近点から折り返したものの、まだまだ明るく輝いている火星からkontenten家を見下ろしていることでしょう。
しっかし子供の頃はきょんに似てますね(=^..^=)ミャー
さぁ、じーあーるさん本格始動ですね。
一枚目のエルちゃんはデジイチかな?。
広角で2.8だと大ボケはしないのでカチっとした描写イメージでしょうか。
kontentenさんにいつも帯同して迷作、いや名作を量産してくれることでしょう(^^)d
by TAKUMA (2020-10-13 18:30) 

ニッキー

アキ姉さん、火星に行かれてしまったんですね。
愛くるしいアキ姉さん、火星でもモテモテにちがいないです。
うちの先代猫とも仲良ししてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-10-13 19:24) 

BlackTiger

アキ姉さんも。。とうとう逝かれましたか。
火星が地球に接近して綺麗だった頃ですね。
火星から見守ってくださいにゃ。
by BlackTiger (2020-10-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント