SSブログ

秋らしい景色 [日記]

丁度先週の火曜日(10月6日)にアキ姉が火星[満月]に帰って本日
週命日ですが先週ご覧頂こうと思った秋の景色をご覧になって[ぴかぴか(新しい)]
もらいたいゴーストライターkontenten・・・でもまたお花ね
[かわいい]

so-net6235850.jpg

もう彼岸花も終わってしまい少し寂しい、あたし・・・エルです[猫]
ちなみに外耳炎は鋭意治療中・・・未だお見せ出来ない状態です[たらーっ(汗)]

前回はkontenten興業近くの景色でしたが[カメラ]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
今回はご近所猫歩きの時に撮った秋の景色[かわいい]

so-net6235851.jpg

ほらっやっぱり彼岸花・・・でも少し違う雰囲気ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6235852.jpg

そして今度は・・・実が弾けた栗のイガみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235853.jpg

竹林の彼岸花は・・・もう旬を過ぎたけど趣は有りね[グッド(上向き矢印)]

so-net6235854.jpg

秋の茄子・・・嫁に食わせてはダメなヤツよね[爆弾]

so-net6235855.jpg

線路際の彼岸花・・・一本で淋しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてkontenten興業では金木犀も咲いて[バッド(下向き矢印)]

so-net6235856.jpg

今年は例年より沢山のお花が咲いたみたいです[かわいい]

so-net6235857.jpg

写真を見ただけでお花の匂いが香ってきそうです[かわいい]
さて、時刻も遅くなりましたので御屋敷猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6235858.jpg

6月中旬、御屋敷の防風林の中では仔猫が2匹[グッド(上向き矢印)]
長毛ママさんの曽孫ですが人間が苦手みたいね[ふらふら]

so-net6235859.jpg

それでも、1匹の方はkontentenに馴れたみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235860.jpg

こっちの仔猫さんは・・・未だkontentenも怖いって[がく~(落胆した顔)]

そして先週・・・馴れた方の仔猫さんが出て来たって[猫]

so-net6235861.jpg

折角出て来たので、一緒に奥の神社へお詣りします[ひらめき]

so-net6235862.jpg

長毛ママさんと一緒にkontentenの後を着いて来ますが[グッド(上向き矢印)]
お詣りを終えてモデル料をあげようと近付くと、あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6235863.jpg

この仔猫さんって馴れてない方の猫さんだったのね[ひらめき]

so-net6235864.jpg

それに引き替え馴れた方の仔猫さんは大胆過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
モデル料をもらえるからってコロンコロンはね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【アキらしい景色】

so-net6235841.jpg

火星から来て暫くしたアキ姉さん・・・あれれ、あたしも[左斜め上]

so-net6235842.jpg

アキ姉さんはお外が好きなので超高級カメラ[カメラ]
ハッセルブラッドでも撮ってもらってズルイ[ちっ(怒った顔)]

nice!(122)  コメント(15) 

nice! 122

コメント 15

ミケシマ

秋の景色…
ヒガンバナに栗、金木犀も素敵ですね。
相変わらず引きこもりで 秋を堪能していないので嬉しいです。
アキ姉。アキらしいお写真。。
とっても可愛いですね。わたしはサマーカットのアキ姉も大好きです。
エルちゃんちっちゃいですね。まだ子猫かな?
子猫のアキ姉もとっても可愛い。今まで笑顔をありがとう。
kontentenさん、泣いてないですか?
わたしは涙が出ました… アキ姉、火星でも元気でね!
by ミケシマ (2020-10-13 23:12) 

英ちゃん

暑さ寒さも彼岸までと言うけれど、まだ昼間は暑い日もあるね(゚□゚)
なので衣替えが出来ませんw

by 英ちゃん (2020-10-14 02:26) 

りみこ

秋らしい写真が続きましたね
そしてアキ(姉さん)の写真たち、素敵です
エルちゃん、小さな時から可愛らしかったのですね
早く治って美人さん復活となります様に!
by りみこ (2020-10-14 09:28) 

ChatBleu

金木犀のお花が山盛りいっぱい!
今年は香ってきた、咲いたな、と思ったらすぐに雨でがっかりでした。
猫さん従えてお参り。良いですねー。
なれてきた子も、なれてない子もカワイイです。
アキ姉がエルちゃんを遊ばせているお写真にちょっと記憶アリ、です。

しかし、なんで孵化距離1/4が困るんでしょ? 現在、5kmタマゴが限定タマゴだから、ポケストのタマゴでも良い物出る可能性あるし、ましてや、ロケット団リーダーに勝つと特別な12kmタマゴをもらえて、これがまた初めてのポケモンが出てきたり。どんどん孵ってくれないと困りますわー。
by ChatBleu (2020-10-14 10:18) 

藤並 香衣

栗が実っているところなって何年もみてない
ツヤツヤの栗の実がイガから綻び出ているのが素敵
アキ姉さんのお外の写真、毛並みがすごくきれい
ちょっとらいむの毛質と似てる感じがする
by 藤並 香衣 (2020-10-14 15:06) 

Boss365

こんにちは。
最近、お出掛けしないので「実が弾けた栗」を見る機会が減りました。
秋の茄子、美味しいヤツですね。
立派な金木犀です。金色に輝いて満開時と推測です。
アキ姉さん、良い写真を沢山撮影されてますね。
「ハッセルブラッド」は素晴らしい記念写真になっています。
最後右下の鳴いている?姿が「ありがとう」と叫んでいるようです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-14 22:36) 

JUNJUN

秋の名物は、おいしくて美しいものばかりです。
そしてアキ姉も、永遠の美猫ですね。
by JUNJUN (2020-10-14 23:36) 

あーる

「親の話となすびの花は千に一つの無駄もない」だっけ、そんな言い回しがありましたが、うちの親はもともとあんまりしゃべらなかったから、そんなもんかと思い返してみたり……きんもくせい、すごい花の付き方ですね。びっしり! そして、子猫ちゃん、かわいー!! アキ姐さん、ハッセルブラッドで押さえてもらって、美人ぶりが際立っています。
by あーる (2020-10-15 08:20) 

JUNKO

金木犀きれいですね。彼岸花もいいですね。赤いはしたバックの猫ちゃん素敵です。
by JUNKO (2020-10-15 16:50) 

takko

やっぱアキ姉は「美魔猫」やわ・・
ナイスショット!ですね。
by takko (2020-10-15 19:04) 

marimo

こんなにたくさんの金木犀の花?実?だとkontenten興業は
さぞかしいい香りに包まれているのでは?
アキ姉さんの尻尾にじゃれているのはエルさんですか(^^小さいw
アキ姉さんはお家の門の塀の上にいるイメージです。
火星に帰って今頃何をしているのかしら?
長毛ママさんの子供を従えてお詣り・・・贅沢ですね(≧艸≦)
by marimo (2020-10-16 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

イガが割れてツヤツヤの栗が、、、!
栗拾いしたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-16 19:18) 

BlackTiger

いいカメラをお持ちですね。
エルちゃんの外耳炎が早く治るといいですね。

by BlackTiger (2020-10-16 21:28) 

caterham_7

うしちゃん、グリーンアイ綺麗ですね。
by caterham_7 (2020-10-16 21:40) 

TAKUMA

秋の花、美しく並びましたね。
急激に秋が進む中、アキ姉さんはあちらに着いて寛いでることでしょうね。
そっか、ハッセルで撮ったりしてましたね。
今考えれば軽いカメラに重いレンズでした。
by TAKUMA (2020-10-17 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント