SSブログ

コロくんとコロナちゃん [日記]

隔週土曜日に病院へ行く2匹[手(チョキ)]・・・何だか格差があるみたいです[ちっ(怒った顔)]
1匹は病院に行くまで自由で[ぴかぴか(新しい)]、もう1匹は朝から捕まってケージ[ふらふら]
もちろん捕まえるのはゴーストライターkontenten・・・もちろん[がく~(落胆した顔)]
kontentenが朝捕まえるのと申せば[がく~(落胆した顔)]、あたし・・・エルなのよね
[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235900.jpg

隠れるのが悪いってわかっていますが・・・隠れないって変よね[ひらめき]

その隠れないお嬢さんが・・・可愛い方の三毛猫みや[バッド(下向き矢印)]

so-net6235902.jpg

この子は獣医さんに行っても大丈夫なのかしら[exclamation&question]
あたしはイヤなのでお隠れになる予定でしたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6235901.jpg

あれれ、美味しいクリスピーに釣られてケージにIN[ふらふら]
それに引き替え、可愛くない方の三毛猫ミサはアレ[ちっ(怒った顔)]

so-net6235903.jpg

病院にも行かず本棚でのほほんとして悔しいわよね[むかっ(怒り)]

so-net6235904.jpg

そして、おトラ&六助・・・この子らは何よ[ちっ(怒った顔)]
あたしが辛い思いをしているのにラブラブね[むかっ(怒り)]

さて、新型コロナウィルス感染拡大予防の折[ふらふら]
kontentenが参加している男声合唱団も休み[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6235905.jpg

でも、日曜日(10月18日)に・・・こんな場所へ[グッド(上向き矢印)]
この日はママちゃんが熊谷へラグビー観戦に行くので[車(RV)]
折角なので乗せて行ってもらったkontentenでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235906.jpg

少し早く着いたので猫歩きをしたり写真撮影ね[カメラ]
(猫さんも居ましたが、今回は割愛みたいね)

so-net6235907.jpg

この公民館に来るのは半年以上振り・・・ここは[グッド(上向き矢印)]
毎週日曜日のお楽しみの合唱練習の練習場みたい[るんるん]

so-net6235908.jpg

今回は有志だけのメンバーでの自主練みたいね[グッド(上向き矢印)]
しっかりソーシャルディスタンスを取って練習[ぴかぴか(新しい)]
次回は二週間様子をみての開催にしたみたいね[イベント]

so-net6235909.jpg

そして、久し振りの練習なのでお家まで歩いて帰りますが[グッド(上向き矢印)]
そろそろ時刻も遅くなって参りましたので、帰りに会った[猫]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[カメラ]

so-net6235910.jpg

前回にも寄った古戦場跡に・・・またまた猫さんがいます[グッド(上向き矢印)]

so-net6235911.jpg

前回は2匹でしたが・・・今回は3匹・・・そして仔猫[グッド(上向き矢印)]

so-net6235912.jpg

このお寺で可愛がってもらっている猫さんかも[わーい(嬉しい顔)]
そして、帰り道でも何匹か会った猫さんですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6235913.jpg

こう云う猫さんにも会いましたが・・・入間川の河川敷に[猫]
今は貴重になってしまったレジ袋のような物を発見みたい[かわいい]

so-net6235914.jpg

風になびいてフリフリしていると思ったら・・・無風状態[がく~(落胆した顔)]

so-net6235915.jpg

近付いて行ったら・・・あれあれ白猫さんがコロンコロン[グッド(上向き矢印)]

so-net6235916.jpg

もっと近寄ったら本当の白猫さんで・・・おまけにオッドアイ[ぴかぴか(新しい)]
でも、これ以上近寄ったら逃げ出しそうなのでここまでみたい[カメラ]
kontentenもあたしもオッドアイの猫さんに来て欲しいわよね[揺れるハート]

【コロくんとコロナちゃん】

今夜のお題についてみたいですが・・・kontenten興業近くの[家]
散歩道で会う・・・お米農家で飼ってもらっている猫さん2匹[手(チョキ)]

so-net6235917.jpg

この子はkontentenに懐き過ぎなコロくん・・・オス[グッド(上向き矢印)]
kontentenを見付けるとモデル料をもらいに来るって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6235918.jpg

この日もkontentenの膝に乗ってモデル料の催促ね[グッド(上向き矢印)]
そして、そんなコロくんの姿を見て・・・来ました[バッド(下向き矢印)]

so-net6235919.jpg

この子が妹のコロナちゃん・・・ちょっと、ビビリみたいですが[猫]
kontentenが来ると何故か寄って来るって飼い主さんもビックリ[がく~(落胆した顔)]
きのう(10月22日)も2匹で寄って来てモデル料の催促よね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(88)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 14

takko

こんばんわです。
ほんま巧いなぁ・・「猫」ショット!
癒されます。
おおきに!
by takko (2020-10-23 22:12) 

とし@黒猫

レジ袋に仮装するとは、なかなかの知恵猫ですなあ。
by とし@黒猫 (2020-10-23 22:54) 

kou

モデル料の催促にくる兄妹、お顔がいいな~(^^)
雰囲気そのままでホッコリします。
by kou (2020-10-24 07:58) 

marimo

白い猫をレジ袋と見間違う(><
私はその全く逆を経験しました。
朝散歩をしていて、向こうから猫が来る!と思ったらレジ袋(゚Д゚;)
がっかりでしたw
猫さんはおやつを持っている人を記憶できるのでしょうか(≧艸≦)
by marimo (2020-10-24 08:53) 

Boss365

こんにちは。
「入間川の河川敷に・・・」まさかのニャンズですね!!
綺麗な白猫さん、日向ぼっこのゴロすり?心地良さそうです。
コロくんとコロナちゃん、尻尾が長いですね。
また、人懐っこい性格?有難いです。
手のサイズを見ると、大きく成長しそうな2ニャンズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 12:24) 

JUNKO

沢山の猫さんとの出会いがあるのですね。
by JUNKO (2020-10-24 22:54) 

あーる

ウインクしちゃってる子猫ちゃん、ちょっと心配ですが……元気に生きていくのかな。
by あーる (2020-10-25 00:10) 

hanamura

「合唱用マスク」=大ぶりで、口の周囲に空間ができる。
というのをニュースで見ました。歌はイイですねぇ~。
by hanamura (2020-10-25 09:12) 

千晶

私は逆に家でレジ袋が視界に入ると、「しんのすけ?」と確認してしまいます。白猫飼いの「あるある」だと思います。

by 千晶 (2020-10-25 11:04) 

ChatBleu

エルちゃん、病院がイヤで隠れてしまうのですね。
みやちゃんは平気なんだ(^^;) どちらにしろ連れていかれるって諦めてるのかな。
今日もカワイイ仔猫さんが。みんな同じ柄?
ビニール擬態の白猫さんも面白いです。
by ChatBleu (2020-10-25 18:27) 

りみこ

エルちゃん、病院お疲れさまでした!
頑張りましたねー
隠れちゃうぐらい嫌なのに我慢して連れて行ってもらうのは偉いのですよ!
子猫の季節ですねぇー
by りみこ (2020-10-26 14:32) 

英ちゃん

ニャンコに好かれるのはいいね。
私なんか近づくと直ぐに逃げられちゃいます(゚□゚)
だから猫の写真もあまりありませんw
by 英ちゃん (2020-10-27 01:19) 

花火師

 いつも訪問、nice!、コメント有難うございます。
今朝ほど、我が家のアトムくんが永眠致しました。
応援ありがとうございました。

by 花火師 (2020-10-27 11:04) 

ミケシマ

エルちゃんは早めに捕獲なんですね(^_-)
うちはシマもミケも病院に行く直前にキャリーに入れます。
kontentenさんちみたいに広くないから…(;・∀・)
以前はベッドの下に隠れて大変でしたが今はそこを塞いでいます。
六ちゃんとそらちゃん、くっついていてかわいい♡
癒されますよね~
お久しぶりの合唱練習だったのかな?
思い切り歌うのってストレス発散になりそう♪
最近はカラオケにも行かなくなったなぁ…
白いオッドアイのにゃんこちゃん、激写ですね!
綺麗な瞳がばっちり撮れてます~\(^o^)/
コロくんとコロナちゃん可愛い♡ kontentenさん懐かれてますね(*´ω`*)
by ミケシマ (2020-10-27 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント