SSブログ

北千住で [美味しいモノ自慢]

今日(10月27日)はTDU校友会の委員会がオンラインで[TV]
あったみたいですがゴーストライターkontentenも出席ね[ひらめき]
1週間前の火曜日(20日)は理事会なので北千住みたい
[電車]

so-net6235920.jpg

北千住へ行ってもお土産をもらえない、あたし・・・エルです[もうやだ~(悲しい顔)]

先週に獣医さんからアキ姉にお花を頂きました[プレゼント]

so-net6235921.jpg

きれいだけど・・・あまりうれしくないお花かも[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、日曜日輸液から免れたみやは・・・今日ね[ひらめき]

so-net6235922.jpg

寒くなってきたので・・・みやも段ボール箱にIN[グッド(上向き矢印)]

so-net6235923.jpg

自称白猫ポコタは、うしちゃんの部屋の段ボールにIN[がく~(落胆した顔)]

so-net6235924.jpg

昼間暖かいうしちゃんの部屋に来る・・・ポコタ[ふらふら]

so-net6235925.jpg

あたしは窓際のもっと暖かい場所に避難して居ます[晴れ]

さて、先週の火曜日は北千住の大学で校友会理事会[イベント]

so-net6235926.jpg

終わった後に向かったのは開かずの踏切を渡って行って[電車]

so-net6235927.jpg

飲み屋街に有るTDU同窓会御用達のお店みたいですが・・・

so-net6235928.jpg

今回は、中高同窓会の会長&副会長さんに連れて行って
もらいましたが・・・アレアレ、何だか吊るしてある[グッド(上向き矢印)]

so-net6235929.jpg

久し振りに一番搾り生ビールで乾杯・・・幸せよね[ビール]
そしてとうとう【美味しい物自慢】が始まるみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6235930.jpg

まずは、ふぐのそぎ身二人前で・・・こんなに沢山[グッド(上向き矢印)]

so-net6235931.jpg

これはふぐの唐揚げ・・・これで一人前[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235932.jpg

会長のリクエストで塩サバ焼き・・・そして生ビールの次は

so-net6235933.jpg

女将が何か持って来て・・・それに着火したのは・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6235934.jpg

ふぐのひれ酒・・・お酒が無くなると追い酒で2杯飲んで[グッド(上向き矢印)]

so-net6235935.jpg

これも新鮮なしめさば・・・何だか悔しくなってきました[ちっ(怒った顔)]

so-net6235936.jpg

そして、ぶりさしも美味しそう・・・今度は腹立って来た[ふらふら]

so-net6235937.jpg

美味しい物を食べている内に・・・北千住の夜も更けるのでした[満月]
今夜も更けて参りましたので・・・北千住の猫歩きで会った猫を[猫]

『某所の猫たち』

でご覧頂きます[カメラ]

so-net6235938.jpg

駅から歩いて行くと・・・最初に会ったのは三毛猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6235939.jpg

もう少し行くと茶トラさんが横切っていきました[グッド(上向き矢印)]

so-net6235940.jpg

柳原稲荷神社近くでは夕食後の茶トラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6235941.jpg

少し戻ってくると・・・今度は黒猫さんもいます[グッド(上向き矢印)]

so-net6235942.jpg

そして、学園商店街の裏辺りに長毛三毛猫さんも・・・

so-net6235943.jpg

大学のすぐ裏には・・・またまた黒猫さんもいました[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6235944.jpg

kontenten家の角にポケストップが出来たって[がく~(落胆した顔)]
お家の丁度丑寅方向・・・まるで鬼門封じかも[ひらめき]

nice!(76)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 9

hanamura

小田急ロマンスカーMSEと、東武リバティが北千住で直通したら、小田原から、会津田島まで行けるなぁ~と、妄想する駅。
フグひれ以外はウラヤマシイ・・・ぃく、無いヤイ!という虚勢。地域猫の「去勢調査」達成率80%(?)あはは笑。
by hanamura (2020-10-28 06:53) 

りみこ

どんどん気温が下がって来てまして、朝晩、猫たちも寒いようです
来週もっと下がるように言っていましたのでそろそろ外の子たちが心配になって来ています
理事会、とても美味しそうですねぇ( *´艸`)
お仕事お疲れさまです!
by りみこ (2020-10-28 08:48) 

ChatBleu

おぉーっ!豪華ですねっ!
ふぐかぁ、一度くらい食べたことあるかなぁー(^^;)
お酒に着火のお写真が幻想的でおどろきました。
by ChatBleu (2020-10-28 09:47) 

Boss365

こんにちは。
みやちゃん、綺麗に段ボールインです。体調良さそうです。
佐留丹さん、漁師小屋の雰囲気ですね?
ふぐの「ひれ酒の良さ」は分からないのですが・・・
「ふぐのそぎ身」美味しそう!!食べ応えありです。
ブリ刺し、美味しい季節。富山に旅行したくなりました。
北千住、あらためて外猫さん多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 12:21) 

marimo

みやさん、お元気そうで何より♪
ぷ~っと膨れたフグが天井からこれでもか!と下がっている店内で
フグ料理!!!いいですねw フグ大好物です。
ひれ酒は一度飲んだことありますが焦げ臭くてその美味しさが理解できないままです(;^_^A
これからはブリの季節ですねwお刺身にブリしゃぶに・・・ひゃっほw
な季節です♪
by marimo (2020-10-28 14:15) 

藤並 香衣

みんなそれぞれお気に入りの場所をみつけてますね
エルちゃん、窓際に特等席があるんだ(^^)
ご心配おかけした胃腸炎は良くなりました
by 藤並 香衣 (2020-10-28 18:35) 

あーる

最近人気急上昇の北千住。いいお店があるなあ。
by あーる (2020-10-30 12:50) 

TAKUMA

ふぐぅ~(^^)
そーゆー季節ですねぇ。
てっさと唐揚げだけで鍋は本格的な冬にお預けかな?
このお店、刺身が良さそうですね。
北千住って呑んだことないのですが、線路西側(大学の反対側?)高架下に安そうな居酒屋がずらっと並んでましたよね、確か…
by TAKUMA (2020-10-30 19:09) 

coco030705

遅ればせながら、アキ姉さんのご冥福をお祈りいたします。合掌
by coco030705 (2020-11-02 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント