SSブログ

白いトラを見に・・・ [日記]

先週土曜日(10月31日)のみやの通院に一緒に行く予定でしたが[病院]
耳の調子も傷もカサブタになったので今回は病院へ行きませんでした[ひらめき]
病院へ行ったみやの血液検査の結果も良好で次は4週間後で大丈夫ね[手(チョキ)]

so-net6235988.jpg

ただ、月曜と火曜はまたまたお留守番だった、あたし・・・エルです[猫]

そんなお出掛けに持って行ったカメラは、猫専用[カメラ]
最近大活躍なコンパクトデジタルカメラ、おまけに[exclamation&question]

so-net6235989.jpg

コンパクトなので・・・うしちゃんの部屋でも大活躍[exclamation&question]

so-net6235990.jpg

でも、雄猫たちって・・・やっぱり、アレよね[ちっ(怒った顔)]
そうそう、月曜日(11月2日)に行ったのは[電車]

so-net6235991.jpg

最近リニューアルした駅みたい・・・そうそう2日月曜日は[ひらめき]
平日ですが、kontenten興業はお休みなのでお出掛けみたい[電車]

そして、リニューアルした駅から行ったのは鎮守100年の[ひらめき]

so-net6235992.jpg

明治神宮・・・前の日(11月1日)が丁度百年みたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6235993.jpg

新型コロナウィルスのお陰で手水所も・・・こんな感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6235994.jpg

平日だからかコロナ禍だからか思いの外空いています[ぴかぴか(新しい)]

そして、門の横を見ると・・・何だか宝船があります[かわいい]

so-net6235995.jpg

東京産の野菜ばかり・・・何だか贅沢かもね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6235996.jpg

そして、拝殿にお詣りして御朱印もらって帰る頃には[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6235997.jpg

折角の野菜宝船も・・・解体・・・ちょっと勿体ない[ふらふら]
その後行ったのは・・・明治神宮御苑へ寄ったみたい[晴れ]

so-net6235998.jpg

さて、ここからは猫専用カメラで撮った写真をご覧下さい[カメラ]

so-net6235999.jpg

南池(なんち)から見た陽雲亭も素敵ですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

so-net6236000.jpg

未だ頑張っている睡蓮もきれいですが・・・あれれ紅葉[左斜め下]

so-net6236001.jpg

御苑で紅葉しているのは・・・ここだけだったみたい[がく~(落胆した顔)]
そうそう、御苑をみにきたのでなく・・・今回の目的[exclamation&question]

so-net6236002.jpg

明治神宮の杜に鎮座坐す・・・オブジェを見に来ました[グッド(上向き矢印)]

so-net6236003.jpg

こんな白鹿さんも素敵ですが[グッド(上向き矢印)]・・・もっと奥に行くと[バッド(下向き矢印)]

so-net6236004.jpg

森の奥に・・・あれれ、自称白虎なオブジェを発見[グッド(上向き矢印)]
ここで、猫専用のカメラに持ち替えて撮ってみます[カメラ]

so-net6236005.jpg

あれれ森の中にホワイトタイガーがいますね[グッド(上向き矢印)]
折角なのでトラさんをアップで撮ってみます[バッド(下向き矢印)]

so-net6236006.jpg

今回もミッションを完遂したので・・・帰ります[電車]
折角お江戸に行ったのですが、川越まで戻ります[電車]
今まで霞ヶ関駅近くにあったお店が川越駅西口へ[電車]
お引っ越したので・・・寄ったみたいなのですが[電車]

so-net6236007.jpg

美味しいモノを自慢されてもアレなので・・・ネタ切れの時[時計]
機会がありましたら【美味しいモノ自慢】をさせて頂きます[ひらめき]
そろそろ時刻も遅くなってきましたので・・・外猫さんの件[猫]

『某所の猫たち』

で、コロくん&コロナちゃんのお話しをさせて頂きます[かわいい]

so-net6236008.jpg

髪の毛模様が左にあるのは・・・兄貴のコロくん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236009.jpg

そして、右側にあるのは妹のコロナちゃんのハズでしたが[グッド(上向き矢印)]
日曜日(1日)にお母さん(飼い主さん)に訊きましたら[がく~(落胆した顔)]
『そんな名前でなく男の子がミィで女の子がチビよ』って[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236010.jpg

確か菅間の親分猫もミィかと思ったのだけど・・・[グッド(上向き矢印)]
この辺の雄猫さんは、ミィくんって言うのかもねん[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

今朝のお天気は曇りでしたが・・・きのう(5日)は晴れ[晴れ]

so-net6236011.jpg

ミィくんたちがいる[家]お家の近くから見える富士山だって[グッド(上向き矢印)]

so-net6236012.jpg

そしてハロウィン(10月31日)のカボチャ色の満月も[満月]

【こんやもおまけ2】

so-net6236013.jpg

先日PokémonGO!で捕まえたって云うけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・なによ[ちっ(怒った顔)]

nice!(132)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 132

コメント 16

藤並 香衣

おおっ、トラは猫科だから猫用カメラの出番なのですね!
なんだか可愛い白虎さん♪
白鹿さん、この森の主のような風格

カボチャ色の満月、きれいです

by 藤並 香衣 (2020-11-07 00:16) 

りみこ

何だか、ちょっと韓国風のトラさんではありませんか?
そんな風に見えましたよ
エルちゃんは病院へ行かなくても良くなって、良かったですね
これでキッパリ無くなれば良いのになと思いましたよ
by りみこ (2020-11-07 08:05) 

marimo

明治神宮の百年祭だったのですね♪
お野菜の宝船!!すご~い(@_@
解体してしまうのはもったいない感じですね。
オブジェを撮ることがメインの目的だったのですかw(≧艸≦)
お疲れ様でしたw エルさん快方に向かっているのね?
by marimo (2020-11-07 09:27) 

ChatBleu

明治神宮の100年祭、後から知って、行きたかったーと思ってました。
夜間参拝もできたそうですね。ライトアップも。
野菜の宝船、今年は作らないところが多いです。これもコロナの影響ですかね。
by ChatBleu (2020-11-07 11:17) 

Boss365

こんにちは。
明治神宮、100年記念祭ですね。
最近は、行く機会が少ないですが、明治神宮と代々木公園はよく出掛けてました。
手水所も使用不可が多いですが、工夫されてますね。
明治神宮御苑の紅葉もこれからかな?
森の中の虎さん、不思議な佇まいで雰囲気です。デフォルメ感が面白いですね。
コロくん&コロナちゃん、名前改名?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 11:28) 

あーる

明治神宮、行かなきゃなんですよね。まだ行ってない。名和さんのシカ、やっぱりきれい。でもこのトラ、いいですねー。
by あーる (2020-11-07 17:44) 

coco030705

kontenten さん家の猫さんたち、お元気そうで何よりです。
明治神宮の、動物たちきれいですね。特に、白虎さん、可愛いです。
タイガースのトラかな?この白虎君を持ち歩いたら、タイガースもいい成績残せたでしょうに。
by coco030705 (2020-11-07 22:09) 

minsuke

鹿に白いトラ、周囲の風景に溶け込めず、
面白い雰囲気を出していますね。
うちの近くの公園には、真っ白な天使が3体休憩していて、
とても違和感があります。(笑)
by minsuke (2020-11-07 23:18) 

JUNJUN

ホワイトタイガーさん、きょとんとした表情がかわいいですね。
紅葉は、まだ中途半端だったかな・・・?
by JUNJUN (2020-11-08 00:13) 

hanamura

宝船!おおお!!素晴らしい!!!
地域性があって大好きなお祭り風景です。
by hanamura (2020-11-08 09:14) 

takko

白い虎・・迫力満点でんがなぁ!
巧いこと撮りはるわぁ・・。
さすが kontentenさん !
by takko (2020-11-08 21:48) 

とし@黒猫

ミカルゲは年に1回しか入手チャンスがないので、色違いが出ると白い虎よりめずらしいかも。
by とし@黒猫 (2020-11-08 23:27) 

ゆうのすけ

原宿駅新しくなったんですよね。
私は昔のイメージがなかなか離れなくて。^^こういう手水舎(所)も
わるくないですね。明治神宮や原宿界隈は随分と行ってないです。十代後半のある頃は 週一で行っていたのに・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-09 15:11) 

英ちゃん

明治神宮にオブジェなんかあるんだね(^▽^;)
森の中にホワイトタイガーも居るんだ~~
しかし、暗がり(夜)で見たら本物だと思っちゃうかも?(;^ω^)
日本にはホワイトタイガーは生息してないけどねw
by 英ちゃん (2020-11-09 15:49) 

TAKUMA

月曜でしたか、金曜だったら真子様佳子様とご一緒出来たのにね。
佳子様は初めてだったそうで…うーん、お爺さんが昭和天皇でひいおじいちゃんがのお父さんが明治天皇、高祖父が祭ってあるのに行った事無かったんだねぇ、近いのに。
明治神宮の森の中にこんなオブジェが、知らなかった。
そう言えば明治神宮なんて十年位入ったことないかも。
お隣の広場でタイ料理で飲んだくれたりはするのですが(^-^;アセアセ
水色の台風(?)、出る確率2%だそうで、ラッキーっ!!
by TAKUMA (2020-11-09 19:24) 

ミケシマ

みやちゃん順調そうでよかったです^^
病院に行く頻度が減ると 嬉しいね♡
白鹿さんも素敵だけど、林の中から突然現れる白虎!!
表情もユニーク(*^^*)
コロくんコロナちゃん♪ ちょっと大きくなった?
…と思ったら、お名前違っていたんですねー。
でもなんかもうコロくんコロナちゃんで定着しちゃったな☆
by ミケシマ (2020-11-10 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント