SSブログ

お寺の次は神社 [日記]

耳の中の調子が良くなって通院は不要になったのですが[ぴかぴか(新しい)]
今度は耳の下に傷が出来て只今首輪を取って様子見なの[がく~(落胆した顔)]

そして前回はゴーストライターkontentenに抱っこされ[キスマーク]
可哀想だと笑っていましたが、アレアレ雲行きが怪しい[ふらふら]

so-net6236037.jpg

今度は抱っこされる順番だった、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

抱っこされて不機嫌ですが首輪を外してもらってご機嫌ね[exclamation&question]

so-net6236038.jpg

ねっ、両耳もきれいになって・・・首輪もありません[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236039.jpg

ただ、首の周りが痒いので・・・掻いてばかりなので[がく~(落胆した顔)]

so-net6236040.jpg

この通り、傷になってしまいましたが[グッド(上向き矢印)]・・・少しずつ
治ってきましたので大丈夫みたいです・・・油断大敵[ひらめき]
暫く様子を見て治りが悪い時はまたまた、病院かもね[ふらふら]

さて、前回は小江戸のお寺(東照宮は神社ですが[あせあせ(飛び散る汗)])を
ご紹介しましたが・・・今回は喜多院のお隣の神社を[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236041.jpg

そうそう、前回は・・・この五百羅漢さままででしたが[グッド(上向き矢印)]
ここから見える看板が・・・ものすごく興味津々かもね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236042.jpg

赤坂の日枝神社って・・・ものすごく有名ですが[グッド(上向き矢印)]
その本社って本当に・・・ものすごいのかしらん[がく~(落胆した顔)]
ただ歴史的にみたら・・・お江戸が芦原だった頃[時計]
もう、小江戸川越は・・・もう城下町でしたので[ひらめき]

so-net6236043.jpg

そうそう・・・毎年恒例の喜多院第九[車(RV)]の控室って
この神社の社務所(集会場)を使って行いますが[たらーっ(汗)]
今年は新型ウィルス感染予防のために中止だって[ふらふら]

そして、川越で神社と申せば・・・川越氷川神社[かわいい]
そして、二番目に有名な神社へ行く事にしたって[バッド(下向き矢印)]

so-net6236044.jpg

ここが川越八幡宮・・・折角なのでお詣りして御朱印も頂いて

so-net6236045.jpg

何だか全国的に有名な駅伝チームと監督のご贔屓みたい[グッド(上向き矢印)]

折角なので、もう少し歩いてママちゃんのお気に入りな[exclamation&question]
小江戸川越酉の市の神社の前も通ったのですが、あれれ[がく~(落胆した顔)]

so-net6236046.jpg

今年は残念・・・中止だって・・・ママちゃんかわいそう[もうやだ~(悲しい顔)]
そして折角なので川越一美味しいと云われるうなぎ屋さん[ひらめき]
コロナの前はものすごく長い行列が出来てたみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236047.jpg

なんだか・・・ものすごいハイテクみたいよね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236048.jpg

【準備中】なのに13組待ちとは・・・諦めましょうね[もうやだ~(悲しい顔)]
(最初からうなぎを食べる気はなかったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236049.jpg

ここまで来たので時の鐘と、またまたママちゃんのお気に入り

so-net6236050.jpg

時の鐘のお隣『福呂屋さん』で和菓子でも・・・って[exclamation&question]
思ったのですが、時刻も遅く尽く【売切】だったって[もうやだ~(悲しい顔)]
またまたまた、ママちゃん・・・残念だったみたいね[ふらふら]

so-net6236051.jpg

kontentenと幼稚園時代同級生のお店もランチだけ[exclamation&question]
夕刻の営業は予約がある時だけなのかも知れません[ふらふら]

さて、時刻もものすごく遅くなって参りましたので[時計]
今年の写真年鑑に載せて頂いた写真の場所について[ぴかぴか(新しい)]

『某所の猫たち』

で、ご紹介させて頂きます[ひらめき]

so-net6235326.jpg

この猫さんたちがいるのは、オーディオ研究所&コーヒーショップ[グッド(上向き矢印)]
ここは土日のご近所猫歩きで通る場所ですが、行った事がないって[がく~(落胆した顔)]
この間の日曜日は午前中合唱練習でしたので夕方から時間が出来て[ぴかぴか(新しい)]
やっとお店に行く事が出来たみたい・・・猫さんたちが居た場所は[ひらめき]

so-net6236052.jpg

今では板も直されて・・・中を覗くと・・・あれれ茶トラさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236053.jpg

お店の入口には、うし柄さんが門番をしているみたい[グッド(上向き矢印)]
コーヒーショップのコーヒーは美味しかったみたいね[喫茶店]
そうそう、オーディオ研究所の社長さんとkontenten[ぴかぴか(新しい)]
長々オーディオ談義に花を咲かせたみたいだったって[かわいい]

so-net6236054.jpg

そして帰り・・・門番のうし柄さんも何か云いたそう[グッド(上向き矢印)]
『おぢちゃん、長かったけど・・・次はモデル料[exclamation&question]ね』

so-net6236055.jpg

オーディオ研究所の裏には・・・またまた茶トラさんと[グッド(上向き矢印)]

so-net6236056.jpg

あれ・・・こんな猫さんも怪しそうに見てますね[爆弾][爆弾][爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236057.jpg

お家の近くに先月2箇所できたポケストップですが[グッド(上向き矢印)]
水曜日(11月11日)にもう一つできたみたいね[がく~(落胆した顔)]
ポケストップが出来ても相変わらずへたっぴいよね[爆弾]

【かなしいおしらせ】

今朝の猫歩き中、カメラのモードが急に変わったので[がく~(落胆した顔)]
変だと思ったら、ダイヤルを動かしても【M】モード[ふらふら]

so-net6236058.jpg

2016年から酷使されたから仕方が無いかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]
修理をするか買い換えるか[exclamation&question]でもシャッターもアレだし[たらーっ(汗)]

so-net6236059.jpg

どうせ・・・買い換えるなら銀ちゃんカメラが佳いかもね[ひらめき]
でも、9月発売で全世界限定1,000台って売り切れかもね[がく~(落胆した顔)]

nice!(113)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 13

hanamura

第三波!!!なんだか?暮れの行事も、新年も雲行きが怪しくなってきましたね。こんな心配は稀有になって欲しいです。(というかコロナ事態が、稀有で困ります。)
鰻の場合は昔から、予約しようが、すんなり店に入っても焼き上がるまで、小一時間は待たされるので、先に注文して店の外で自由に待ち時間を過ごすのは、逆にありがたい???気がするワシなんです。
奥様が御出身(?)の静岡県西部発祥☆有名店「炭火焼ハンバーグ☆さわやか」も、行列は凄いのですがぁ、同じ様なシステムを導入していますね。ちなみに「げんこつハンバーグ」はご賞味になられましたか?
by hanamura (2020-11-14 14:33) 

TAKUMA

エルちゃん、少し楽になったかな(=^..^=)ミャー
赤坂の日枝神社は大改装でエスカレーター付きましたね。
凄いビル建てちゃって、儲かってるのではないでしょうか。
酒井監督の色紙、ちょっと失敬してえ〇みさんにプレゼントしてあげたら喜ばれると…
銀髪の桂二郎君、ヨドバシでもマップでもまだ売ってますよん(^_-)-☆。
でも26万もするんですねぇ、グリップなんか付いてるからか(-_-)
by TAKUMA (2020-11-14 18:46) 

ChatBleu

エルちゃんの毛ってすごい綺麗ですよねぇ。
傷がちょっとかわいそうだけど早く治りますように。
日枝神社って、これまたあちこちにありますね。うちの近くもありますが、かなり下っ端な感じ(笑)
あー、熊野神社もね、これまたあちこちにありますよねぇ。さっぱりわからんです。
カメラ、壊れちゃったんですか?酷使したとはいえまだ4年。なんかもったいないですー。
by ChatBleu (2020-11-14 21:05) 

りみこ

エルちゃん、まだ痒いのですね
早く治ると良いですが・・・
しかし美人さんだなぁーエルちゃん
カメラ、残念ですー
by りみこ (2020-11-14 21:37) 

藤並 香衣

エルちゃん、首のところ掻いちゃったんだ
早く良くなると良いね
使用頻度が違うとはいえ、カメラが4年で・・・
お目当てのカメラが手に入ると良いですね
by 藤並 香衣 (2020-11-14 22:47) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、首の周りが痛々しいですね。
小生猫もカキカキで似た状況ありました。お大事にして下さい。
日枝神社の本社?あるのですね。知らなかった・・・
川越の鰻屋さん、美味しそうですが、13組は残念?
また、福呂屋さんの和菓子も残念ですね。
オーディオ研究所の裏の茶トラさん、良いお顔しています
覗いて撮影?猫より怪しいかも?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-15 15:40) 

ファルコ84

はじめまして、訪問とniceありがとうございます。
by ファルコ84 (2020-11-15 17:43) 

あーる

エルちゃん、首が痛々しいですね。早く治るといいね。
by あーる (2020-11-16 08:27) 

英ちゃん

日枝神社(ひえじんじゃ)ヒエ~(^-^;なんてねw
ハイテクな鰻屋は似合わないような?(;'∀')
新しいカメラ欲しい(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-16 10:50) 

marimo

エルさん毛が抜けちゃってちょっぴり痛々しいですね。
ばい菌が入らないようにしないとね。
ママちゃんと小江戸散歩をしたのかな?(^^
神社っていろんな場所に支店?がありますよね(≧艸≦)
色々売り切れや中止の看板・・・寂しいですね。
毎年恒例の一万人の第九も中止なのかしら?
銀ちゃんカメラ、カッコいいですねw 
TAVというモードがあるんですね!
by marimo (2020-11-17 09:30) 

こいちゃん

日枝神社とか春日神社八坂神社とか日本全国ありますよねー
エルちゃん傷が痛々しいです・・早く治ってくださいねー
猫たち動物は自分で治す力があるというけど、最近は動物にもアレルギーが出る時代だもんねぇ
カメラ1000台限定?!買いなさい買いなさい、ママちゃん説き伏せなさい~~~(笑)車よりは安かろう?

by こいちゃん (2020-11-17 11:53) 

ミケシマ

エルちゃん、傷はやく治るといいね。
小江戸といえばクラフトビール「COEDO」ですね^^
あまり意識してなかったけど、川越のブルワリーなんですね。
もちろん飲んだことありますよ!
ホームページにはシンボル「時の鐘」のお写真が。
この時の鐘もkontentenさんのところですっかりお馴染みになりました(*^^*)
オーディオ研究所のカフェ、いいですね~
いい音楽が聴けそうです。
猫さんたちもいっぱい♪ 行ってみたいなぁ。
by ミケシマ (2020-11-17 15:49) 

えのみ

あ、酒井監督~♪

by えのみ (2020-11-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント