SSブログ

修理します(-_-) [日記]

先週金曜日(11月13日)突然故障したデジタルカメラですが4年半[かわいい]
使ったので買い換えようと思ったゴーストライターkontentenでしたが[がく~(落胆した顔)]
諸般の都合で、やっぱり修理してもう少し頑張ってもらう事にしたって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236060.jpg

高級一眼レフなので余程高いのかなって思った、あたし・・・エルです[猫]

これが土曜日に入院したカメラだって[バッド(下向き矢印)]

so-net6236061.jpg

このカメラは、雨の比叡山で一緒に回峰行したり[雨]
猫歩きで急に雨が降って来て一緒にずぶ濡れとか[台風]
もうカメラと云うより最高の相棒になったみたい[揺れるハート]
なので、壊れたまま引退て云うのも忍びないので[ふらふら]
修理に出したってkontentenが云っておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]

前回『欲しい[exclamation×2]』って記した銀ちゃんカメラですが
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

so-net6236076.jpg

あれれ・・・こんなに高いのね[がく~(落胆した顔)]・・・でもでも黒い普通の
K-1MarkⅡだった安いのかと思ったら、差は一万円みたい[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236062.jpg

そして、9月にこんなコンデジ買っちゃったのでダメね[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、入院したカメラの代わりに使っているカメラは[ひらめき]
ナイコンって会社のフルサイズのデジタルカメラですが[バッド(下向き矢印)]

so-net6236063.jpg

そうそう、軽くてキャシャですぐ壊れるカメラだわよね[がく~(落胆した顔)]
それでは、折角ですので・・・あたしでも撮って下さい[カメラ]

so-net6236064.jpg

何だか色合いが青いみたい・・・でも、調整ミスっぽい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236065.jpg

ポコタは自称白猫っぽく写って佳いかも知れません[グッド(上向き矢印)]

so-net6236066.jpg

珍しい被写体・・・そうそう、おトラちゃんね[グッド(上向き矢印)]
さて、そんなカメラを持ち出して歩いて行った[カメラ]

『某所の猫たち』

をご覧下さい[るんるん]

so-net6236067.jpg

あれれ、この猫さんたちは毎回終盤に会う猫さんたち[グッド(上向き矢印)]

so-net6236068.jpg

この猫さんも・・・同じ町内の猫さんよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236069.jpg

この猫さんは踏切を渡る少し前に会う猫さんだし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236070.jpg

この猫さんも・・・後半戦に会う猫さんみたいだし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236071.jpg

この猫さんは遠い方の神社近くの白っぽい猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236072.jpg

この猫さんは一番遠い方にいる猫さんで[ぴかぴか(新しい)]
何だかいつもの反対方向に歩いているの[exclamation&question]
そして、いつもは前半に寄る焼鳥屋さん[ひらめき]
の裏庭には、立派な長毛猫さんが毛繕い[猫]

so-net6236073.jpg

この猫さん8月に来た時にいた3匹いた猫さんの1匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6236074.jpg

でも、どの猫さんかしら・・・右奥の猫さんに似てるわね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

so-net6236075.jpg

その焼鳥屋さんで買って来た・・・焼鳥ね[グッド(上向き矢印)]
ここのカワは、カワで仕入れたのではなく[がく~(落胆した顔)]
仕入れた鶏肉の皮を剥いで使っているので[ぴかぴか(新しい)]
柔らかくて美味しいみたい[かわいい]で、カワだけで
仕入れるとC国製の硬いのが来るみたいね[ふらふら]

nice!(121)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 121

コメント 10

TAKUMA

もう四年半も経つんですねぇ。
カメラのサイクルは四~五年ですけどフラッグシップはもう少し長いので新型はまだ少し先でしょうね。
でもデジイチも画質の進化はそうは無いでしょうから修理して使うのが得策でしょう。
あれれ、ポコタ君、この角度ではほぼ茶虎ですね。
ちょっと白猫絡みで手をお借りしたいことが…To Be Continued…
by TAKUMA (2020-11-17 22:09) 

ChatBleu

↑え?カメラのサイクルって4~5年なんですか?
うーん、それは早いなぁ。
なにはともあれ、修理されるとのこと、良かったです。
カメラが違うとやっぱり写真もずいぶん違うのですね。

by ChatBleu (2020-11-18 09:00) 

りみこ

エルちゃん、今日も美人さんですねぇー
エルちゃんのためにも早くカメラが修理から帰ってくると良いですね
しかし高級品なのに4~5年で買い替えるものなのですかー
ビックリ!
とても手が出せませぬ
by りみこ (2020-11-18 09:24) 

Boss365

こんにちは。
思い出ある相棒カメラ、修理して大切にしたいですね。
小生もアナログ一眼カメラ、使わないのに処分出来ないでいます。
リング色変えられるカメラ、素朴なスタイリングが好感触です。
ナイコンD750も良さそうですね。
小生は、年内にデジイチ購入したいな〜の気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 11:31) 

JUNKO

みんなカメラ目線の猫さんたちですね。愛着のあるカメラは矢張り修理してもそばに置きたいですね。
by JUNKO (2020-11-18 22:24) 

藤並 香衣

お値段を見て、ひゃ~と思った初心者です(^^;)
共にいろんなところへ出かけて撮影したカメラなら
もう少し一緒にという気持ち、わかる気がします
おトラちゃん、すごくカッコいい一枚ですね!
by 藤並 香衣 (2020-11-18 22:57) 

viviane

nice&ご訪問有り難うございます
素晴らしい写真にうっとり~☆ 綺麗だわ~
by viviane (2020-11-18 22:58) 

あーる

もこもこで寝そべる猫ちゃんがかわいー!!
by あーる (2020-11-20 12:39) 

JUNJUN

さすが、いいカメラお使いですねえ。
8月にいた子ネコちゃんたち、かわいいですね。
3か月で、こんなに成長するんですね。
by JUNJUN (2020-11-20 20:32) 

クッキー

ナイコンD750 には、思わず笑ってしまいました
私も使ってますが、リコールでシャッターユニット交換しました
by クッキー (2020-11-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント