SSブログ

あたしは治ってきたけど [日記]

皆さんにご心配をお掛けしております首の傷とカメラですが[がく~(落胆した顔)]
少し血が滲んでいましたが・・・今では良くなって来ました[猫]
ただ、カメラの方は・・・未だ、直って来ないみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236077.jpg

痒い&痒いが治ってホッとしている、あたし・・・エルです[かわいい]

先週までは血が滲んでいましたが、今週はこんな感じです[バッド(下向き矢印)]

so-net6236078.jpg

血も止まってカサブタも取れて・・・後は[exclamation&question]
毛が生えてくれば・・・もう、完治かもね[ひらめき]

so-net6236079.jpg

週5回輸液のみやも・・・今夜はお休みみたいね[かわいい]

so-net6236080.jpg

自称白猫ポコタは、うしちゃんの部屋にいるみたいですが[がく~(落胆した顔)]
さて、壊れたカメラですが・・・頑強で壊れ難いみたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236081.jpg

こんなのだから比叡山で雨の中・・・回峰行したり[台風]
猫歩きの最中に雨が降って来ても大丈夫なのかもね[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、毎日の猫歩きだけでなく演奏会の写真や[カメラ]
工業会の写真なんかで結構な枚数を撮ったみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236082.jpg

ちなみに・・・このカメラは30万ショットでも大丈夫[グッド(上向き矢印)]
折角なので、今までのショット数を調べてみたみたいね[メモ]

so-net6236083.jpg

あれれ、もう17万ショット超えですが未だ大丈夫[ひらめき]
修理して、もう少し頑張ってもらった方が良いわね[揺れるハート]
ちなみに代打で使っているナイコンのカメラですが[カメラ]
もうK-1と同じで生産中止モデルなので不明ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
後継機種を調べたら・・・あれれ、たった15万ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236084.jpg

そんな15万ショットしか保たないカメラで撮った[猫]
1ヶ月ぶりに行った北千住猫歩きで会った猫さんを[かわいい]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[猫]

so-net6236085.jpg

駅前の居酒屋さんでは会えませんでしたが・・・一気に2匹[手(チョキ)]

so-net6236086.jpg

ちょっと横を見たら・・・可愛い長毛猫さんも給水中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236087.jpg

柳原稲荷神社の近くでは・・・また、この猫さんね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236088.jpg

大学の近くでは・・・アメショっぽい猫さんや[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236089.jpg

思いっ切りキジトラさんも会いに来てくれたみたいね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ】

ナイコンのカメラの悪口を云ったkontentenでしたが[がく~(落胆した顔)]
一つだけ・・・すごい点があったみたいなのでご披露[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236090.jpg

kontenten興業近くの神社に来る仲良し黒猫さん2匹を[グッド(上向き矢印)]
ナイコンD750で撮ると・・・2匹とも真っ黒けですが[かわいい]

so-net6236091.jpg

PENTAX K-1で撮ると・・・あれれ、青っぽいですね[がく~(落胆した顔)]
でも、黒々が良いのか青っぽいのが良いのかは好みね[ひらめき]

さて、そんなナイコンのショット数を調べてみました[バッド(下向き矢印)]

so-net6236092.jpg

あれあれ古い製品の割に使われていないのね・・・残念よね[爆弾]

nice!(95)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 95

コメント 11

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、だいぶ良くなった感じです。
治りかけ、掻かないように気を付けたい状態ですね。
北千住猫歩き、外猫さん2匹、絶妙な場所、距離です。
「不法投棄厳禁」看板が意味深です。
大学の近くのキジトラさん、活性が良さそうなプロポーション、強そうです。
ナイコンD750とPENTAX K-1の違い?興味深いです。
小生はナイコンの方が好みかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-20 22:59) 

斗夢

みやちゃんの輸液は長いんですか?
わが家のタロウくんは毎日の輸液で頑張りましたが
1年10ヶ月で天国へでした。
by 斗夢 (2020-11-21 06:33) 

hanamura

ウチの実家猫のタマ姐さんも、元気になりました。
驚くべき回復力です。野生動物の神秘です。
縄張り巡回と、ネズミ駆除任務を、継続中です。偉い!
by hanamura (2020-11-21 07:05) 

ChatBleu

カメラの事は、よくわかりませんが、たった15万って聞いて、15万円を「たった」と言うとはさすがだなぁと感心してしまいました。ショット数だったのですね(笑)
by ChatBleu (2020-11-21 10:53) 

ニッキー

エルちゃん、じゃなり良くなってきて
完治までもう少しですね^^

by ニッキー (2020-11-21 13:50) 

ぼくあずさ

ご近所の猫が偶に我家の濡れ縁で休んでいますが、飼ったことなし。猫の目の色に驚かされました。
私も理工学部卒ですが、貴兄のカメラの扱い方は高度ですね!
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-11-21 17:08) 

りみこ

エルちゃん、痛々しい(T ^ T)
よくなって来てよかったですねー
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2020-11-21 18:50) 

藤並 香衣

エルちゃん、もう一息で治りそうですね
ポケGO、あまりマメなトレーナーではありませんが
それでもよろしければフレンドになってください
ZEPETOのメッセージにコードを送ればよいですか?
by 藤並 香衣 (2020-11-21 22:28) 

あーる

痒いのが治ってきて本当によかった! やっぱり暑い時はしんどいのかな、この手のは。
by あーる (2020-11-22 16:10) 

ミケシマ

エルちゃんよくなったね~(*^^*)
あとは毛が生えるのを待つだけですね!
みやちゃんかわいい~ 輸液お休み、よかったね♡
ポコタはアンニュイな感じ~ 可愛い^^
長毛の猫さんのお写真がイイ感じですね。
by ミケシマ (2020-11-23 21:39) 

TAKUMA

エルちゃん、少しずつイイ方向に向かってて良かったね。
一方、圭一君は酷使に耐えてましたがとうとう入院。
強心臓も少しくたびれてきたかも知れませんが、まだまだ大丈夫そうで良かった。
昔は強くて有名だったN社の絵不二君でさえ15万回で売りでしたからね。
でも、あの頃はフィルムでせいぜい秒5コマ、連続で7秒でフィルム交換しなきゃならなかった時代ですからねぇ。
今のシャッターはチタン製で幕速も比べものにならないくらい早く、1/8000時のスリットは1mm以下でしょうからそれを維持して秒速4.8mでシャッター幕を秒5回もミラーとともに走らせるんだから大変な事ですよね。
圭一君、帰って来たらまた頑張ってまらいましょう。
by TAKUMA (2020-11-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント