SSブログ

久しぶりの銀ちゃんカメラ [日記]

ゴーストライターkontentenの愛用カメラが壊れて[ふらふら]今日で
丁度二週間・・・修理に出した時に三週間かかると云われ[がく~(落胆した顔)]
もう一週間の我慢って思っているハズのkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236105.jpg

未だRICOHのコンデジで撮られる、あたし・・・エルです[猫]

コンデジで佳い処は小さいので撮り易い事ですが[カメラ]
あたしはカメラ嫌いなのでコンパクトでもイヤよ[ちっ(怒った顔)]
そっぽを向いた処を撮られたら・・・あれれハゲ[バッド(下向き矢印)]

so-net6236106.jpg

でも、血も固まりカサブタも剥がれ・・・ピンクになって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236107.jpg

アップで見ると・・・しっかり産毛まで生えてきて[グッド(上向き矢印)]
これならもう大丈夫だと思うのですが、暫し様子見[ひらめき]

さて、先日入院中のカメラのデータをRAW現像して[猫]

so-net6236108.jpg

あれれ・・・おトラちゃんと六助がラブラブみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236109.jpg

ポコタも白っぽく調整され・・・でも、やっぱり茶色ね[爆弾]

so-net6236110.jpg

今夜も輸液がお休みなみや・・・ナイコンより顔色が佳いわね[グッド(上向き矢印)]
さて、そんな入院中のカメラの修理見積がわかったみたいです[がく~(落胆した顔)]
約3万円かかるみたい・・・でも、暫く代打で撮らねばダメね[ふらふら]
さて時刻も遅くなってきましたが・・・今夜はナイコンでなく[ひらめき]
久し振りに銀ちゃんカメラ(K-3)で撮ったご近所の猫さんたち[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧下さい[ひらめき]

so-net6236111.jpg

オーディオ研究所の2匹[グッド(上向き矢印)]・・・銀ちゃんカメラ
露出が今一なので、後から修正したみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236112.jpg

でも、調整してこのくらいならマシかも知れませんね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236113.jpg

土曜日(11月21日)の猫歩き[晴れ]・・・カメラが
本調子でない時に限って、猫さん沢山会いました[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6236114.jpg

最近常連になった・・・この猫さんにも会えました[グッド(上向き矢印)]

so-net6236115.jpg

可愛い黒猫さんがいた・・・お家では、この猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236116.jpg

そして、こんな丸々した猫さんも出て来ました[グッド(上向き矢印)]
そして、遠い方の神社の先にいる白猫さんたち[バッド(下向き矢印)]

so-net6236117.jpg

この日は・・・この目の青い美男子だけだったみたい[ふらふら]
そして県道を渡って来た場所には・・・茶トラさんね[ひらめき]

so-net6236118.jpg

そして、最寄駅の裏の方では・・・可愛い猫さん発見[猫]

so-net6236119.jpg

ここのお家の裏の塀では・・・またまた茶トラ白猫さん[左斜め下]

so-net6236120.jpg

踏切近くに来ると・・・いつもの可愛い猫さんを発見ね[猫]

so-net6236121.jpg

でも、可愛い猫さん仔猫かと思ったら・・・ママさん猫[グッド(上向き矢印)]
可愛い&可愛い・・・うし柄猫さんのママさんみたいね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやもおまけ1】

so-net6236122.jpg

銀ちゃんカメラのショット数を調べました[グッド(上向き矢印)]
結構古い割に・・・まだまだ行けそうよね[わーい(嬉しい顔)]

【こんやもおまけ2】

入院中のカメラの代打(ナイコンのカメラ)で[カメラ]
きのう(26日)のお月様を撮ってみましたが[バッド(下向き矢印)]

so-net6236124.jpg

ローパスフィルタが着いているのでモヤモヤね[ふらふら]

【退院時期のおしらせ】

きのうカメラ屋さんの代理店からハガキが来て[病院]

ネットから問い合わせてみましたところ・・・[バッド(下向き矢印)]

so-net6236123.jpg

あれれ、三週間では直らなかったって事かもね[ふらふら]

nice!(113)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 17

hanamura

猫は個性的だなぁ~。みんな違って、みんないい。
by hanamura (2020-11-27 22:41) 

斗夢

銀ちゃんカメラ・・・いい感じですね!!
by 斗夢 (2020-11-28 06:06) 

とし@黒猫

犬も歩けば猫にあたる、、、 たくさんいますね。
by とし@黒猫 (2020-11-28 09:10) 

TAKUMA

あまりにも打てない一軍打線に二軍から急遽銀ちゃんを招集?。
そう言えば登録してあった銀仁朗はとうとう使わずに四連敗はどうだったんだろか(-_-)
「まだ四連敗、いや八連敗を引き摺ってるニョだ」byきょん
瘡蓋も取れて、あとはフサフサを待つだけですね。
「TAKUMAの頭の瘡蓋もニャいニョに…自粛ニャ」(=^..^=)ミャー
修理、SC持ち込みなら一週間前後で直っちゃうと思いますが、遠いと大変ですね。
by TAKUMA (2020-11-28 09:59) 

Boss365

こんにちは。
エルちゃん、産毛まで生えて良い感じに再生です!!完全復活までもう少しですね。
ナイコンの修理「約3万円」イタい?ですね。
某所の猫たち・・・
皆、カメラ目線で良い表情してます。
特に「丸々した猫さん」の座り姿が、小生猫の前足に似ていて共感します。
また、踏切近くのニャンズ家族写真もいい距離感ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 12:35) 

りみこ

エルちゃん、確実に治ってきていて安心ですね
外ニャンたちも健やかそうで何よりです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-11-28 12:41) 

sana

エルちゃん、治ってきて良かったです。
みんにゃ個性的なにゃんこたち~^^
いっぱい会えていいですねえ^^
by sana (2020-11-28 15:48) 

ChatBleu

カメラ修理に3週間ですかー。大変ですねぇ。
そういう時に限って猫さんいっぱい^m^ あるあるですね。
私もカメラもってない時に限って会います(笑)
by ChatBleu (2020-11-28 21:02) 

藤並 香衣

エルちゃん、産毛も生えてきたならほぼ安心ですね
カメラ、まだもう少しかかりそうですが
治って手元に戻ってくれるんだ!

by 藤並 香衣 (2020-11-28 22:07) 

ちょろっとぶぅ

エルちゃん、イイ感じに直って来てますね♪

ちょろのカメラも調子悪くて・・・
修理に出すタイミングなくて・・・買い替え???っと
覗いてみたら、お高いぃーーーーー!!(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-11-29 14:11) 

takko

ほんま「巧い」こと猫を撮りはるわぁ。
素晴らしい! 撮り続けてニャ!
by takko (2020-11-29 22:10) 

あーる

今気づいたけど、ほとんどの猫がみんなカメラ目線! そうか、そうだったのか!! うちはそっぽ向くからなあ。
by あーる (2020-11-30 11:14) 

JUNKO

沢山の猫さん、どれも姿がいいですね。茶トラさんの雰囲気とても好きです。どのカメラでも素晴らしい。弘法筆を選ばずを痛感します。
by JUNKO (2020-11-30 22:12) 

JUNJUN

みんなカメラ目線、かわいいこと。
某所のネコさんたちは、カメラをあまり怖がらないんでしょうか?
by JUNJUN (2020-11-30 23:17) 

ミケシマ

エルちゃん、カキカキしたとこ綺麗になりましたね(*^^*)
産毛が生えてきたら安心♪ 頑張ったね^^
そらちゃんと六ちゃんいつも通りラブラブ~ かわいいっ!
ポコタも…クリーム色でかわいいね。
みやちゃんは輸液お休み。頑張ってるね。
↑の方も書かれていますが、街の猫さんたちみーんなカメラ目線!
すごいっ…て思いながら拝見していました。
さすが川越の岩合さんです!!
今日は雨降りでやっぱり満月は拝めませんでした;;
土曜日、綺麗な月を見ましたがまだちょっと欠けてました。
by ミケシマ (2020-11-30 23:25) 

英ちゃん

しかし、ニャンコたちは皆カメラ目線だ(=^・^=)ニャー
私は、ニャンコの写真を撮ろうとすると逃げられちゃう事が多いです(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-01 01:17) 

海市

産毛が生えているなら大丈夫ですね(#^.^#)
私のハゲにも毛が生えて欲しい…(^_^;)
by 海市 (2020-12-04 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント