SSブログ

つぶちゃんが生きてた(=^..^=) [日記]

先月はカメラが壊れたり会社のHDDが壊れて大変だった[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten・・・悪い事ばかりみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
土曜日は家のルーターの交換に失敗して終日復旧だって[ふらふら]

so-net6236195.jpg

たぶん今年はダメな年だと思う、あたし・・・エルです[猫]

さて今年も[exclamation]と申しましたが・・・もう年末の12月ですね[ひらめき]

so-net6236196.jpg

年末になると何故かデジタル一眼レフで写真撮られるのよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236197.jpg

何故か・・・あんこちゃんも今年は撮られたみたいです[グッド(上向き矢印)]

so-net6236198.jpg

もちろん高級コンパクトデジタルカメラでも撮られて[グッド(上向き矢印)]

so-net6236199.jpg

あんこちゃんも・・・あれあれ、変顔を撮られたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236200.jpg

ポコタはデジタル一眼レフカメラで撮られたみたい[カメラ]
時刻も遅くなって来たみたいですので、折角なので[exclamation&question]

『某所の猫たち』

もPENTAX K-1で撮った猫さん写真をご覧下さいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236201.jpg

きのう(12月14日)は普段会えない猫さんに会えたって[グッド(上向き矢印)]

so-net6236202.jpg

kontenten興業から一番遠い場所でも2匹と[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236203.jpg

可愛いうし柄さんも出て来たみたいね[グッド(上向き矢印)]・・・そして[かわいい]

so-net6236204.jpg

近くの神社では・・・またまた珍しいうし柄さんね[猫]
そしてkontenten興業近くの畑に見た事ないような[exclamation×2]

so-net6236205.jpg

猫さんが日向ぼっこしているのでカメラ向けたら・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236206.jpg

何故か寄って来るではありませんか・・・あれあれ[グッド(上向き矢印)]
何処かで見たような丸々な猫さんよ・・・誰かしら[exclamation&question]

so-net6236207.jpg

そうそう、長毛ママさんのいる御屋敷にいたつぶちゃん[猫]
半年以上会っていないので行方不明で心配だったみたい[たらーっ(汗)]
つぶちゃんも元気そうでホントに良かった&佳かったわ[わーい(嬉しい顔)]

【よかったこと】

so-net6236193.jpg

つぶちゃんが元気だった事もよいことですが[猫]
先週、こんな本が送られてきたみたいなので[郵便局]
フォトコンのページを開けて開けてビックリ[ひらめき]

so-net6236194.jpg

今年応募して入選した作品が載ってたって[ぴかぴか(新しい)]
あれれ・・・モデルさんはあたしみたいね[わーい(嬉しい顔)]
カメラはいつものK-1でなくてナイコンね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236063.jpg

K-1が入院中に使ってブツブツ云っていたkontenten[ちっ(怒った顔)]
実は・・・結構ハイスペックだったのかも知れません[ひらめき]

so-net6236208.jpg

こんな動いている被写体は【3D追尾型オートフォーカス】が[カメラ]
着いているので、みーちゃんもちびちゃんも巧く撮れたみたい[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【かなしいこと】

so-net6236209.jpg

kontentenの作品が載った雑誌・・・この号で廃刊だって[もうやだ~(悲しい顔)]
今年はアサヒカメラも廃刊になるし、これも終わりなのは[たらーっ(汗)]
写真をカメラで撮る人が急に減ってきたのかも知れません[ふらふら]

nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 11

藤並 香衣

エルちゃん、モデルで入賞おめでとうございます
雑誌、廃刊になってしまうのですね
新型コロナウイルスの影響はこんなところにもあるなんて・・・
by 藤並 香衣 (2020-12-15 23:02) 

とし@黒猫

この黒腹面うし柄は、一度見たら忘れられないです。
by とし@黒猫 (2020-12-15 23:13) 

英ちゃん

入選おめでとうございます!
コロナの影響はいろんな所に出てるね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-16 00:39) 

ChatBleu

年末に写真、年賀状用ですかね。
来年は丑年ですから、エルちゃんが主役ですね〜。
つぶちゃんが元気でいたことも入選もよかったですね。
しかし、廃刊ですかー。昨今、写真を撮る人が増えましたが、カメラではなくスマホばっかり。Instagramが主流になって、ってところもありそうですね。
by ChatBleu (2020-12-16 05:33) 

りみこ

まずは入選おめでとうございます!
エルちゃんがモデルさんだから余計に良かったですねー
美人さんはお得です( *´艸`)
出版業界はどこもずーーーーーーーーっと不況ですから、雑誌もどんどん休刊したり廃刊になったりしてますね
寂しいことです
久しぶりに会えたにゃんこは良かったですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-12-16 09:02) 

Boss365

こんにちは。
HDDやルーターのトラブル?お大事にです。
近寄ってきたニャンズ、負け顔?ですが、可愛いですね。
つぶちゃん、半年以上何処にいたのか?気になります。
入選!!おめでとうございます。エルちゃん、ナイスなアングルですね。
「この号で廃刊だって」は残念ですが・・・
コロナ収束後の新しい出版?に期待です。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-16 11:33) 

そら

入選おめでとうございます!
とっても不思議で素敵なお写真ですね。
モデルさんも最高ですもんねw
by そら (2020-12-16 17:18) 

marimo

みんにゃデジタル一眼レフで年賀状の写真のモデルにゃんになったのかな?
入選作品が掲載されたのですね(^^ 
フォト雑誌って買ったことがないのですが、定期出版終了とは・・・
楽しみにしていたものがなくなるのは寂しいですね。
世の中デジタル化が進んだ影響かしら?
今回も新メンバーや懐かしのお顔に会えて楽しい猫歩きでしたねw

by marimo (2020-12-16 17:35) 

TAKUMA

年末、バタバタした時期に限って色々障害が出るんですよねぇ。・゜゜(ノД`)
退院した桂一君も少し心臓がくたびれるお年頃、超高速シャッターでの連写は控えた方が良いのかしら?
「そーゆーもんじゃニャいと思うニョだ」byきょん
フォトライフ、廃刊?!、印刷物は売れない時代が進みますねえorz
紙になった写真、ぜんぜん違うんですけどねぇ。
三好一義、ほぼ同い年なんですが、僕が真面目にモノクロの写真を撮り現像紙焼きしていた頃、南の島の総天然色写真で天才写真家として華々しい活躍、あちこちで最年少受賞してたのを妬んだものでした。
あの頃南の島撮れなかった反動で、今、ビーチで人生考えた写真を撮ってるのかも知れません。
「TAKUMAの写真はビーチじゃニャくて自分の写真ばっかなニョだ」前出の猫
by TAKUMA (2020-12-17 09:49) 

ちぃ

「斬新な作品」・・・笑
ともあれ、入選おめでとうございます!!
こういう「映る」食器、良いですねー(≧∇≦)
面白い写真がたくさん撮れそうで猫変態心が刺激されてます^m^
by ちぃ (2020-12-17 15:15) 

海市

入選、おめでとうございます!
斬新な作品とありますが、私も面白い作品だと思います。
雑誌が廃刊は残念ですね。やっぱり、コロナで活動が難しくなっているのですね。
by 海市 (2020-12-23 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント