SSブログ

オトコは旅に出るのです(゚ω゚) [日記]

月曜日(12月14日)に会った・・・つぶちゃんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten、それっきり会えないみたい[ふらふら]
まぁオス猫にはそれぞれ事情ってモノがあるみたいですし[がく~(落胆した顔)]

so-net6236210.jpg

それでも自称白猫ポコタは嫌いな、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

さて、そんなポコタはリビングのママちゃんのイスで[眠い(睡眠)]
アンモニャイト・・・今週、急に寒くなりましたから[雪]

so-net6236211.jpg

そうそう、あんこちゃんはリビングの床が好きかもね[ひらめき]

so-net6236212.jpg

それにしても、あんこちゃん・・・やっぱりアレよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236213.jpg

ポコタ、今度はkontentenのイスの上でうれしそうかもね[ひらめき]

so-net6236214.jpg

そんなkontentenのイスの下では・・・今夜輸液お休みの[病院]
みやですが、あれれ・・・みやも半分アンモニャイトよね[猫]

さて月曜日だけ会えた・・・つぶちゃんの詳しいお話しを[時計]

『某所の猫たち』

で、ご案内させて頂こうと思います[るんるん]

so-net6236215.jpg

14日(月曜日)に会った・・・つぶちゃんですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

so-net6236216.jpg

その前に会ったのは9月1日・・・御屋敷近くでした[グッド(上向き矢印)]

so-net6236217.jpg

御屋敷裏の小さな祠で[右斜め上]、フォトコン入選モデルの
長毛ママさんとその孫たちと一緒に居たみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236218.jpg

つぶちゃんも長毛ママさんの子供だったみたいですが[ひらめき]
長毛ママさんの曽孫娘たちが来た頃から会えないって[がく~(落胆した顔)]

so-net6236219.jpg

この猫さんが、早くからkontentenに馴れた姉さんで[グッド(上向き矢印)]

so-net6236220.jpg

この猫さんは、最近やっと馴れてきた妹みたい[グッド(上向き矢印)]
この猫さんたちが来てから、つぶちゃんが不在[ふらふら]
ただ、つぶちゃんは男の子なんで旅に出たかも[かわいい]
そう云えば旅に出た男の子・・・他にもいます[がく~(落胆した顔)]
kontenten興業に来る猫さんも何匹か居るって[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236221.jpg

本当の白猫『ポコジくん』も寒くなってから会えません[ふらふら]
kontenten興業前の植木屋さんの資材置場がなくなって[がく~(落胆した顔)]
隠れる場所がなくなったのか、無事に保護されたのかは[exclamation&question]
全然わかりませんがポコジくんにはまた来て欲しいわね[揺れるハート]

so-net6236223.jpg

そして、うしちゃんの納屋に暮らすノリオくんも[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業の社員だったみたいですが、何故[exclamation&question]

so-net6236224.jpg

そうそう、この『第三のうし』[グッド(上向き矢印)]も最近kontenten興業に
来る事がありますが、うしちゃんの納屋でも会えるのね[ひらめき]

so-net6236222.jpg

それは、タクオ君[グッド(上向き矢印)]がオス猫を排除するからかも・・・だから
猫の天敵なので別名『悪党タクオ君』って呼ばれているって[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、先程の『第三のうし』って名前の猫さんの名前は[かわいい]
第一のうしは、悪党タクオ君で・・・第二のうしは、この子[バッド(下向き矢印)]

so-net6236225.jpg

第二のうし・・・こと、カワウソくん・・・可愛いでしょ[揺れるハート]
でも、ちょっと可哀想なのでカワウソウがカワウソだって[爆弾]

so-net6236226.jpg

それにしても白黒ママさんは・・・やっぱりkontenten興業の[猫]
招き猫さん・・・白黒ママさんが元気なら会社も安泰みたいね[ぴかぴか(新しい)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(88)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ポコタちゃん、抱え込みの?アンモニャイト素晴らしいです!!
あんこちゃんは、寒さに強いニャンズみたい。または床暖?
入選モデル長毛ママさん、近くで見ると野性味ある個性的なニャンズですね。
男の子の外猫さん、旅に出るのですね?
つぶちゃんやポコジくんと再会出来る事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-18 22:54) 

とし@黒猫

バットニャン腹面の うし柄はカワウソなんですね。
昨日行ったお寺の うし柄も バットニャン腹面です。
風邪をひいているらしく、くしゃみをして、鼻水を飛ばしていました。
ねこ風邪かしら。

by とし@黒猫 (2020-12-18 23:27) 

英ちゃん

イスは、いーすニャ(;^ω^)
アンモニャイトもいい(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-12-19 00:57) 

カトリーヌ

ご無沙汰してスミマセン人( ̄ω ̄;)
急に寒くなったので、外猫ちゃんたち大変ですね。
今年は寒さが厳しい予報ですが、無事越冬してほしいです。
ポコちゃんは飛び込みの選手みたいなすばらしい抱え込み♪
寒くなるとニャンモナイトや猫団子が見れますね❤︎
みんニャ元気そうで何よりです(*´∀`*)
by カトリーヌ (2020-12-19 21:09) 

ChatBleu

某所の猫さん、大勢いて、もう誰が誰やら覚えられません(^^;)
でも、確かに男の子少ないあーって思ったけど、いろいろあるのですね。
姉さん、ガリガリに痩せていて心配になっちゃいました。
by ChatBleu (2020-12-19 21:11) 

りみこ

最初の写真、エルちゃん何かしゃべってますねー
可愛いなぁ
寒いのでお外猫たちが心配ですね
by りみこ (2020-12-19 21:32) 

藤並 香衣

寒くなったらアンモニャイト、猫さんの寝姿で気温がわかりますね
男の子はやはり縄張り争いとかあるのかな?

我が家の近所でもこれまで庭木の手入れもされてない家があって
外猫さんの隠れ家だったのですが売却されて新しい家ができました
出入りしていた猫さんたちは公園に移動したみたいです
by 藤並 香衣 (2020-12-19 23:23) 

JUNJUN

確かにいつの間にか旅に出たり、また戻ってくる男の子は多いですね。
事故にだけは気を付けてほしいですね。
私もコロナ禍でなければ、海の向こうに旅に出たいなあ・・・。
by JUNJUN (2020-12-20 08:57) 

marimo

白黒ママさんと長毛ママさんの子孫はたくさんいるんですね♪
招き猫さんがついていたら最強ですな(≧艸≦)
オス猫さんは、縄張り意識が強いのでしょうかね?
外猫さんの世界は熾烈な戦いが繰り広げられているのね。
みんなたくましく冬を乗り切ってほしいです。
by marimo (2020-12-20 09:16) 

あーる

つぶちゃん、尻尾も太くていい貫禄ですね。
by あーる (2020-12-21 12:42) 

ミケシマ

寒くなってきたのでアンモニャイトが増えていますね(*^^*)
つぶちゃんいいお顔立ちの猫さんですねー
長毛ママさんの御子息なんだー
お外のオス猫さんは放浪に出ますもんね。。大変です(>_<)
ノリオくんはきっとまた戻ってきてくれますよ!社員ですから!
カワウソくん、なんでカワイソウなんだろう?
白黒ママさんが元気でいてくれるとわたしも嬉しいです(*^^*)
by ミケシマ (2020-12-22 16:19) 

海市

オス猫は度に出ますよね。そして、そのまま帰って来ない。
うちも外猫が結構いた時期があって、オス猫は1~3歳くらいまでに皆いなくなってしまいました。
ノラ生活は厳しいので、頑張って生きていて欲しいです。
by 海市 (2020-12-23 02:55) 

TAKUMA

つぶちゃん、人生考えに行っちゃったのですね。
このコロナ禍に…ま、独り旅ならいいのか。
女子猫は独り旅しないのかな?、そー言えば人間のオバちゃん達って大勢でワイワイ旅するの好きですよね。
ここんとこ朝はマイナス付く温度になり、アンモニャイトが旬な季節に入りましたね(=^・^=)ミャー
by TAKUMA (2020-12-24 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント