SSブログ

1月4日の猫歩き [日記]

前回の記事には家の猫が出て来ませんでしたが[がく~(落胆した顔)]
テーマは【ペット】今回は出さないとダメよね[猫]

so-net6236308.jpg

それでも些か心配な[exclamation&question]、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

早速ですので順番に・・・って思ったのですが、あれれ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236309.jpg

左からそら、あんこ、六助の猫団子・・・仲良しよね[グッド(上向き矢印)]
ただ、あんこちゃんは兄妹ではないみたいですが何で[exclamation&question]
あんこちゃんは保護猫カフェ出身なので垂らしかもね[爆弾]

so-net6236310.jpg

ただ、六助とおトラ(そら)の妹みやだけはいつも1匹[グッド(上向き矢印)]
三毛猫だから孤独が好きなのかと思ったら、ミサも一緒[ふらふら]

so-net6236312.jpg

でも、この日は玄関で1匹・・・転がっているみたいね[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236311.jpg

ただ、うしちゃんの部屋の前のベランダで転がった[グッド(上向き矢印)]
自称白猫は茶色くなってママちゃんに叱られたって[パンチ]

so-net6236313.jpg

まぁ、あたしも転がるけど・・・このくらいまでよね[グッド(上向き矢印)]
うし柄猫はコロンコロン転がってはダメって云うしね[ひらめき]
時刻も遅くなって参りましたので1月4日の猫たちを[晴れ]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[猫]

so-net6236314.jpg

4日は、正月休み最後のご近所猫歩きでしたが[かわいい]
オーディオ研究所は休みで猫さんは居ませんが[ふらふら]
少し行った先に臆病なうし柄さんを発見だって[グッド(上向き矢印)]

so-net6236315.jpg

焼鳥屋さんの裏庭に珍しく短毛のうし柄さんよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236316.jpg

そうそう、いつもの長毛さんも[グッド(上向き矢印)]・・・この猫さんと[バッド(下向き矢印)]

so-net6236317.jpg

この常連長毛猫さんもいました[グッド(上向き矢印)]
そして、しばらく歩いて行くと[猫]

so-net6236318.jpg

普段猫さんがいない路地に・・・あれれ猫さん発見ね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236319.jpg

ここも普段猫さんがいない整備工場の裏にも発見ね[グッド(上向き矢印)]
そして、神社裏にある猫さんがお世話になっている[家]
お家はもぬけの殻でしたが、その反対のお家の塀に[がく~(落胆した顔)]

so-net6236320.jpg

こんな猫さんが座って居てkontentenもビックリだったって[グッド(上向き矢印)]

so-net6236321.jpg

そして最近会えなかった[ふらふら]うし柄さんにも会えたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236322.jpg

そして猫さんが沢山いるお家にもなぜか[exclamation&question]うし柄さん1匹[グッド(上向き矢印)]

so-net6236323.jpg

この日のトリも、やっぱり・・・うし柄さんよね[グッド(上向き矢印)]
うし柄同盟事務局長のブログだから仕方ないわね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 14

JUNKO

外猫さん、どれも暖かな日を浴びて気持ちよさそうですね。雪の降らないところはいいですね。
by JUNKO (2021-01-08 22:32) 

りみこ

今年初コメでございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
さて、エルちゃんは今年も美人さんでございますねw
外猫たち雪なしで良いですが今は大丈夫でしょうか?
こちらはマイナス気温からなかなか抜け出させない数日になっています
こうなると心配なのでした
by りみこ (2021-01-09 09:43) 

とし@黒猫

うし年は、うし猫天国ですね。
鼻だけ黒いやつが、イケてます。
by とし@黒猫 (2021-01-09 09:54) 

Boss365

こんにちは。
ミサちゃんの寝ながら不思議な「有難そうなポーズ」ナイスです。
食後なら、うし柄猫さん「牛に化ける」可能性ありです。
某所の猫たちの「そうそう、いつもの長毛さんも」の画像・・・
2ニャンズにいるように見えました?左側に横向の子猫さん?見えます。
外猫さん、寒さに負けず元気そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-09 10:19) 

ChatBleu

ポコタ君、茶色い^m^
まぁ、今年は丑年ですから、うし柄さんにがんばっていただければ安泰ですかねー。
今日はおうちの子達も某所の子達もいっぱい。
そういえば、私は今年になってまだ猫様に全然会えていないかも(^^;)
by ChatBleu (2021-01-09 10:51) 

marimo

ミサさんのショットがなんか面白いw
独特なスタイルで気持ちよさそう(^^
外猫さん達、この子たちはみな飼い猫さんとは違うんですか。
我が家のようにたたずんでいますねw
by marimo (2021-01-09 11:45) 

TAKUMA

kontenten家、猫一同さまのお正月は…日常ですね。
エルちゃん、あんこちゃんは丑年だからちょいと忙しいかもね(=^..^=)ミャー
kontentenさんのネコレンズ、かなり使い込んできたのでレンズ表面がちょっと汚れて来たかも知れません。
ポコタ君が黄ばんで写るようになってきた気がします(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-01-09 17:31) 

藤並 香衣

エルちゃん、くつろいでますね
ウシ柄さんはコロンコロンしちゃダメ?そうなんですか?
猫団子、可愛く丸まってますね(^^)
by 藤並 香衣 (2021-01-10 00:15) 

leolio

遅く成りました。
本年も宜しくお願い致します。
by leolio (2021-01-10 09:12) 

千晶

遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。
ポコタくん、すっかり茶色くなってるじゃありませんか。
(=ΦωΦ=)汚れているだけで本当は白猫なんだぜ〜という戦略?
by 千晶 (2021-01-10 10:42) 

coco030705

みんなかわいいですね[黒ハート]?
猫さんたちが、ゴロンゴロンしているのをみると、幸せな気持ちいになりますね。[猫]
by coco030705 (2021-01-10 21:25) 

JUNJUN

寒いのに、ネコ歩きすると、けっこうネコさまに遭遇できますね。
うちの周りは、寒くなるとぐっとネコとの遭遇率が減ります。
by JUNJUN (2021-01-10 23:43) 

英ちゃん

ニャンコたちは、ゴロゴロしてるだけで気楽でいい(=^・^=)ニャ~
by 英ちゃん (2021-01-11 00:46) 

あーる

自称白猫もこんだけ汚れたらなんだかわかりませんね。
by あーる (2021-01-11 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント