SSブログ

チビウソの冒険 [日記]

皆さん、正月明けの連休・・・いかがお過ごしでしたでしょうか?
ゴーストライターkontentenは、うしちゃんの部屋が暖かなので[晴れ]
朝ご飯を食べた後、またまた寝ています[眠い(睡眠)]でも起きようとすると[がく~(落胆した顔)]

so-net6236324.jpg

わざと甘えて[揺れるハート]起きる邪魔をする、あたし・・・エルです[猫]

そんな、うしちゃんの部屋が暖かい日でもリビングは[雪]
日陰なので寒いのでホットカーペットの上に猫団子ね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236325.jpg

あれれ、この日は腎不全療養中の三毛猫みやもいます[左斜め上]

so-net6236326.jpg

ただ、同じ三毛猫でも健康優良児のミサは電子レンジの上ね[グッド(上向き矢印)]
本当に寒い日は猫団子の中に入るみたいですがこの日は別ね[猫]

so-net6236327.jpg

自称白猫ポコタは、やっぱり仲間に入れないみたい[爆弾]
そうそう、可愛い方の三毛猫みやは毎晩輸液みたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6236328.jpg

腎臓が悪いので水も沢山飲むのかしら[exclamation&question]・・・そして、先週の
金曜日(1月8日)の夜に輸液をして少し後に歩いていたら[あせあせ(飛び散る汗)]
突然バタって倒れてしまったってkontentenビックリでした[がく~(落胆した顔)]
ただ、暫くして歩き出したのですが、ちょっと心配ですよね[ふらふら]
翌日(9日土曜日)が病院の日なので先生に相談したら先生[病院]
「貧血持ちなのでよくある事で、寒い時期は多い症状です。」
って云われたみたい[がく~(落胆した顔)]心配したkontentenは早速美味しそうな
高いご飯を買ってきたみたいだけど、みやだけズルイわよね[ちっ(怒った顔)]

そう云えば去年の3月頃に歯周病が悪くなった・・・あたし[バッド(下向き矢印)]

so-net6236329.jpg

死ぬ気満々でお風呂場に入ったっきりでしたが、それに比べ[グッド(上向き矢印)]
みやは、頑張っているので・・・美味しい物はご褒美かもね[プレゼント]
さて、時刻も遅くなって参りましたので外猫さんたちの話題[時計]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[るんるん]

so-net6236330.jpg

昨年末桜耳になったフォトコン入選モデルの長毛ママさん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236331.jpg

入選作品[右斜め上]は、kontenten興業から1kmくらいにある神社で
撮ったみたいだけど最近は遠いから来なくなったみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236332.jpg

この神社には黒白黒仲良し猫さんが来るみたいですが[グッド(上向き矢印)]

so-net6236333.jpg

去年から可愛い丸々した・・・うし柄さんも来るみたい[グッド(上向き矢印)]
丁度同じくらいにすごく似た猫さんがkontenten興業へ[猫]
来るようになったのですが、神社からは1kmもあるので[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6236334.jpg

すごくよく似た猫さんだってkontentenは思ってたみたい[ひらめき]
小さいカワウソ似な猫なのでチビウソくんて命名したって[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236335.jpg

それにしてもkontentenに鳴きながら寄って来るのは[グッド(上向き矢印)]
神社の可愛いうし柄猫さんも同じですが、やはり別猫[exclamation&question]

so-net6236336.jpg

丁度その頃・・・神社には可愛いうし柄猫さんは居ませんでしたが[グッド(上向き矢印)]
今年になって、神社に可愛いうし柄猫さんが戻って来たみたいです[ぴかぴか(新しい)]
そして良く見たらkontenten興業に来るチビウソくん同じみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236337.jpg

やっぱり鳴きながらkontentenに近寄って来ます[グッド(上向き矢印)]
声も甘え方も同じ・・・神社に戻って来たって事[exclamation&question]
午前中神社で会ったチビウソくんではありますが[猫]

so-net6236338.jpg

その日の夕方・・・kontenten興業に来たみたい[グッド(上向き矢印)]
こんな小さい猫さんには大冒険かも知れませんが[ぴかぴか(新しい)]
工業団地でゴハンをくれる工場を回っているのね[ひらめき]

so-net6236339.jpg

折角kontenten興業の通いの社員になるかと思ったら[がく~(落胆した顔)]

so-net6236340.jpg

正社員の白黒ママさん・・・従業員の増員反対みたい[ふらふら]
ご機嫌が悪いとチビウソくんを撃退するみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
白黒ママさんに負けず懲りずに出勤して欲しいわよね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(97)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 11

ミケシマ

起きようとすると甘えて起きられず…
よくわかります!!よくある現象!!笑
起きるのを邪魔する猫さんのあの行動…ほんとに何なのでしょう(≧∇≦)
そして!kontentenさんちの猫団子!
カワイイ~可愛すぎます(*´ω`*)
みやちゃん毎日の輸液、がんばってますね。
バタッて倒れたって…心配しちゃったよ~;;
とりあえず心配はなさそう…かな?美味しいゴハンで元気になってね。
エルちゃんも今は元気かな^^ 楽しく冬を乗り切ろう!
ちびうそちゃんも可愛いですね。毛並みがいいな~
白黒ママさんの反対にめげずに、めざせ正社員!!
by ミケシマ (2021-01-12 22:56) 

とし@黒猫

ねこは腎臓病になりやすいです。
貧血かどうかは見ただけでは分からないので、
突然ばたっと倒れたらびっくりです。
by とし@黒猫 (2021-01-13 08:19) 

あーる

長毛のモデル猫さん、雰囲気ありますね。
by あーる (2021-01-13 08:30) 

りみこ

起きようとすると重しが入りますね(;´・ω・)
かりりんが毎朝重しとなってくれます
そのまま仕事へ行かないで済めば良いのですけれどもねー
仕方なく退いてもらいますが
by りみこ (2021-01-13 09:48) 

Boss365

こんにちは。
ホットカーペット、居心地が良さそうです!!
ほぼ、猫カーペットになっている感じですね。
白猫ポコタちゃん、仲間に入れず残念、理由はあるのですか?
三毛猫みやちゃん、心配ですね。暖かくしてお過ごし下さい。
モデルの長毛ママさん、元気そうで何よりです。
チビウソくん、元気そうなニャンズ。瞳が綺麗です。
採用・出勤が許されると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 13:23) 

ChatBleu

エルちゃんが甘えてきて起きられないなんて、カワイイですねー。
みやちゃん、歩いていてばたっと倒れるって(@_@)
ビックリしてしまいますよね。
チビウソくん、ナイスネーミングです!
by ChatBleu (2021-01-13 20:22) 

hanamura

「画図百鬼夜行」の獺(かわうそ(妖怪))は、猫みたいな顔で、笠を被って、提灯をさげています。日本酒で有名になった獺祭は、カワウソが魚を並べる習性の様子を見て「お祀り」していると思った人が名づけたそうです。
チビウソくんは撃退に負けずに通ってください!
by hanamura (2021-01-14 11:32) 

藤並 香衣

起きようとすると邪魔をするなんて
エルちゃん、魔性のおんにゃだなぁ!
チビウソ君、すごいなぁ1㎞も移動するんだ
白黒ママさんと上手くいくと良いのにね
by 藤並 香衣 (2021-01-14 17:54) 

marimo

外猫さんの世界にはそれなりのルールがあるのでしょうね・・・
ママさんならよその猫さんもウェルカム化と思いきや?
撃退しちゃうのですね(;^_^A
みやさん、パタッと倒れるなんて!心配です。
Naoちゃんは、そういうことはなかったかなw
by marimo (2021-01-14 22:43) 

海市

見事な猫団子ですね。やっぱり、暖かいとこ好きですよね(#^.^#)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
by 海市 (2021-01-15 01:14) 

TAKUMA

ここんとこ寒いですよねぇ。
kontenten家はたくさんの猫が落ちてますね。
暖かそうなとこ、そして寒そうなとこにでも団子になってますが、本ニャン的にはそこが居心地イイんでしょうね。
でも、パタっと倒れるっ!、てびっくりしますね。
意識はあるんだろか(゚Д゚)
チビウソちゃん、ちっちゃな嘘をつくわけじゃないんですね(^-^;アセアセ。
by TAKUMA (2021-01-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント