SSブログ

レンズを替えてみますか(=^..^=) [写真集]

ゴーストライターkontentenが使っているカメラは[カメラ]
レンズ交換式なのですが大概(自称)猫専用レンズ[猫]
DA★200mmF2.8って云うのを使っているみたい[ぴかぴか(新しい)]
でも、先週[晴れ]から違うレンズを使い始めたみたいね[がく~(落胆した顔)]

so-net6236357.jpg

レンズが佳くてもね[猫]って思う、あたし・・・エルです[ひらめき]

さて、何でレンズを替える気になったかと申しますと[ひらめき]
リコーイメージングのイベントに応募するためみたい[イベント]

so-net6236358.jpg

赤い『テーマ投稿』の方みたいですが、Limited Lensって[exclamation&question]
77mmF1.8しか持っていないので、これで撮ったみたいね[バッド(下向き矢印)]

so-net6236359.jpg

ちなみに、こんなクラシカルなレンズですが・・・実は[かわいい]
以前(2011年)のコンテストで入賞したみたいです[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236360.jpg

あれれ・・・モデルは只今腎不全療養中のみやね[グッド(上向き矢印)]
みやも・・・フォトコン秀作モデルとはビックリ[かわいい]

so-net6236361.jpg

2011年はリコーイメージングでなくHOYAだったみたい[グッド(上向き矢印)]
そして選者の先生は小林義明先生・・・聞いた事あるわよね[ひらめき]

so-net6236362.jpg

一昨年のコンテストで入選した写真も選んで下さったって[グッド(上向き矢印)]
でも、みやの作品は『秀作』・・・入選より上でビックリ[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236363.jpg

そんなみやは、ママちゃんのイスの上でフミフミしてます[グッド(上向き矢印)]

so-net6236364.jpg

あれれ、みやが元気になって太った・・・って思ったらミサ[グッド(上向き矢印)]

so-net6236365.jpg

ポコタは、相変わらず門の前で絶好調みたいです[爆弾][爆弾][爆弾]

so-net6236366.jpg

そんなポコタもアップで撮れば・・・あれよね[グッド(上向き矢印)]
さすが、美人さんを撮るのに特化したレンズね[かわいい]
そうそう、美人さんの髪の毛が針金状にならず[ぴかぴか(新しい)]
そして、肌の白い色が真っ白に写るレンズです[カメラ]

so-net6236367.jpg

ねっ・・・あたしもきれいな白色に撮れたわよね[グッド(上向き矢印)]
さて、今回は外猫さんたちも同じレンズで撮って[カメラ]

『某所の猫たち』

でご覧頂く事にします[るんるん]

so-net6236368.jpg

kontentenを発見すると飛んで来るチビウソくんも[グッド(上向き矢印)]
近くてもド・アップですが、こんな感じで撮れます[わーい(嬉しい顔)]

so-net6236369.jpg

ちょっと下がって風景も入れての写真も撮れるみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236370.jpg

チビウソくんより高速で近寄ってくる2匹[グッド(上向き矢印)]
みーちゃん、ちびちゃん兄妹もこんな感じ[猫]

so-net6236371.jpg

うしちゃんの納屋のニードルスとすみれもイイ感じ[グッド(上向き矢印)]

so-net6236372.jpg

でも、やっぱり背景を巧くぼかせて撮れるのが[ぴかぴか(新しい)]
この中望遠レンズの特徴なのかも知れませんね[かわいい]
ただ、素敵な作品が撮れるまで暫く使うみたい[がく~(落胆した顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 81

コメント 11

こいちゃん

LimitedLensって中望遠レンズってことですか?なんかわからないけど、どれもいい写真に思えます。
もっともっとたくさん撮って応募してください。それだけの腕はお持ちですしーーー今までも何回も入選しているんだから
大丈夫!頑張ろうっ!
久しぶりのみやちゃん、痩せてはいるけど目力あって元気そうです

by こいちゃん (2021-01-19 23:08) 

りみこ

ポコタくん、なんて恰好をしてるのでしょうw
可愛いなぁー
え、もちろん、エルちゃんが美人さんでは一番ですけれどもねw
by りみこ (2021-01-20 08:10) 

とし@黒猫

ねこ写真、お上手ですね。
仰向けで足を伸ばして戸にかけているのなんか
素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2021-01-20 09:38) 

Boss365

こんにちは。
縁起の良いレンズで撮影・応募ですね。
2011年コンテストの「鉄腕アトムの影」最高なタイトルと写真です!!
みやちゃん、猫型アトムだったのですね(爆)
インスタでポコタちゃんを見かけて、爆笑?癒されました。
「77mmF1.8」レンズで素敵な写真を撮れと良いですね。
また、今回は秀作の上をゲット出来ることを願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 11:14) 

BlackTiger

猫の撮影にはやわらかなボケがいいですね。
by BlackTiger (2021-01-20 14:22) 

ChatBleu

コンテストがんばってください!

ミイちゃんの体重減少、定期検診で、「ま、普通になりましたね」と言われたので大丈夫だそうです。このところ水をよく飲むので、腎臓がまた悪いかもしれないけど、検査では、普通より少し高いくらいで薬を飲むほどではない、と言われているそうです。
by ChatBleu (2021-01-20 16:32) 

千晶

ポコタくんのへそ天ポーズがたまらなくキュート(๑˃ ᴗ˂ )و♡
by 千晶 (2021-01-20 20:39) 

あーちゃ

さすがーー。コンテストのレベルも高い!
by あーちゃ (2021-01-20 20:56) 

ミケシマ

鉄腕アトムのお写真、覚えています!
秀作すごいな~ みやちゃんかわいいっ(*´ω`*)
ポコタのポーズ…♡ いいですね、こういうショット。
そういえば猫さんたちがふんわり柔らかそうに写っている気がします。
by ミケシマ (2021-01-22 00:08) 

marimo

ほんと、影が鉄腕アトムですねw(^^
みやさん、頑張ってますね♪
ポコタさんもじっとしていたら、イケメンニャンコですよw
黒猫さんはこカッコいいなぁ

by marimo (2021-01-22 19:56) 

TAKUMA

kontenten The 標準レンズに200mmから77mmへ。
普通ならチョイ望遠っぽい標準レンズなんでしょうが、広角に感じるかも知れませんね。
心なし、みんニャの息づかいが聞こえ、温もりを感じる写真になってる…ような気がしますね。
「また、テキトーな事行ってるカメラオヤヂなニョだ」byきょん
レンズを限った中でのコンテストはなかなか難しいと思いますが、結果期待しておりますp(^^)q

by TAKUMA (2021-01-24 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント