SSブログ

もう少し撮りましょう [訃報]

PENTAXのLimited Lensって色々な種類があるみたい[がく~(落胆した顔)]
でも、ゴーストライターkontentenが持っているのは[カメラ]
中望遠レンズ(77mm)だけみたいですが、お気に入り[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236373.jpg

暫くこれで撮られそうな予感のあたし・・・エルです[ふらふら]

レンズは佳くても中々傑作が撮れないみたいなので[がく~(落胆した顔)]
色々あちこちの猫さんたちを撮り回っているみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6236374.jpg

たまにしか撮らせてくれない、おトラちゃんも・・・[カメラ]

so-net6236375.jpg

もちろん玄関で転がっているミサも撮られるわよね[カメラ]

so-net6236376.jpg

ママちゃんに抱っこされるポコタも撮られるわよね[カメラ]

so-net6236378.jpg

暖かい日にペロペロ舐める、あたしも撮られたみたい[カメラ]

so-net6236380.jpg

休日のお楽しみ、猫歩きに行く前にお見送りなミサ[グッド(上向き矢印)]
さて今夜は悲しい話になる予感ですが、とりあえず[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

で中望遠レンズで撮られた猫さんたちをご覧下さい[カメラ]

so-net6236381.jpg

オーディオ研究所では、凡ちゃんと息子も一緒に写って[グッド(上向き矢印)]

so-net6236382.jpg

いつも通らない道で可愛いうし柄さんに遭遇よね[グッド(上向き矢印)]
木の陰に隠れて・・・これも中望遠レンズの特徴[かわいい]

so-net6236383.jpg

このキジトラさん、もう3ヶ月振りに会ったみたい[グッド(上向き矢印)]
でも、元気で佳かったわ・・・会えて佳かったわね[ひらめき]

so-net6236384.jpg

踏切近くの常連猫さんも久し振りに会えて佳かったわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236385.jpg

この長毛キジトラさんは初顔ですが常連さんの雰囲気ね[グッド(上向き矢印)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【こんやのかなしいはなし】

またまた撮ってるこのレンズを買ったのは、みやが来た時分[時計]
なので、みやの写真がコンテストで選ばれたみたいかもねん[猫]

so-net6236388.jpg

そんな腎不全療養中のみや・・・水曜日(1月20日)朝[晴れ]
眠るように亡くなってしまったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]・・・今週に入って

so-net6236377.jpg

こんな感じでゴハンも食べなくなって数日の事でした[がく~(落胆した顔)]
みやの生前にご厚情を賜り、ありがとうございました[猫]
みやに代わり御礼申し上げます。
そして、みやが来たのは2009年11月15日くらい

so-net6236391.jpg

この日は、七五三の日でお宮参りの日なので名前は『みや』

so-net6236389.jpg

六助一家では一番の美女・・・だからフォトコンも入選[グッド(上向き矢印)]
そうそう、もう1点入選作品がありましたが、また今度[ひらめき]

so-net6236390.jpg

そして昨日(1月21日)無事に埋葬してもらったって[グッド(上向き矢印)]
折角ですので今年撮った【ふみふみ動画】をご覧下さい[映画]


仔猫の頃から得意だった『みやのふみふみ』なのね[グッド(上向き矢印)]
そして、同じ火星猫のアキ姉さん[猫]が亡くなった日は
火星が地球に最接近した日でしたが・・・きのうは[exclamation&question]

so-net01178.jpg

月に火星が近付いた日みたい・・・でも何ででしょ[exclamation&question]
みやは神社神道系なので月経由で火星に帰るのかも[がく~(落胆した顔)]

so-net01179.jpg

そうそう、火星ではアキ姉さんが待っているかもね[猫]

nice!(92)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 24

猫の友 メルティー

みやさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ほんとうに美しい三毛ちゃんですね。
by 猫の友 メルティー (2021-01-23 00:04) 

JUNJUN

どの子もきれいに撮れてますね。
いいレンズは違いますね。
みやさん、火星に帰ってしまったのですね。
ご冥福をお祈りします。
by JUNJUN (2021-01-23 01:42) 

marimo

みやさん、よく頑張りましたね。
本当に悲しいお知らせです。
もう、火星にたどり着いたかしら?アキ姉さん宜しくね。

by marimo (2021-01-23 05:53) 

斗夢

みやちゃんは天国に逝きましたか。
毎日の輸液は苦しかったでしょうが、可愛がってもらいましたね。
思わずテイッシュに手が伸びました。
by 斗夢 (2021-01-23 06:18) 

hanamura

火星に行きたいなぁ~。クルードラゴンじゃなくて、スピリチュアルな移動方法・・・って、アキ姉さん、みやちゃん、のトコじゃなくて、火星のプリンセスの方で、エドガーライスバローズのSF世界に行きたいなぁ~。でも?ま、もし?向こうで会ったら、アキ姉さん、みやちゃん、にもヨロシク言ってきます。
by hanamura (2021-01-23 07:49) 

りみこ

みやちゃんは本当に美人さんでしたもんね
お寂しいことと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします
by りみこ (2021-01-23 09:03) 

とし@黒猫

ふみふみ動画見ました。
ゆっくりですね。

ねこは腎臓が悪くなって虹の橋を渡ることが多いのです。
虹の端から見守ってくれているでしょう。
by とし@黒猫 (2021-01-23 09:56) 

ニッキー

みやさん、今頃はアキ姉さんとの再会を楽しんでるかな。
みやさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by ニッキー (2021-01-23 10:25) 

toro

みやさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by toro (2021-01-23 10:37) 

Boss365

こんにちは。
運命的なレンズですね。
みやちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
「眠るように・・・」は、痛みなく安らかな旅立ちだったと思います。
みやちゃん、美形猫なので虹の橋でも人気者になりそうですね。
「ふみふみ」優しく、癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 10:55) 

のらん

美形猫のみやさん、月から火星へ・・・
ご冥福をお祈りいたします。
by のらん (2021-01-23 14:54) 

nousagi

お別れは、何度経験しても辛いですね。
by nousagi (2021-01-23 14:58) 

ChatBleu

みやちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
みやちゃん、かわいい子でしたよねぇ。美人さんで。
月経由で火星へ。月に行くってかぐや姫みたいですねー。
by ChatBleu (2021-01-23 18:23) 

skekhtehuacso

みやちゃん、よくがんばったね。
きっとお空の上からkontentenさんを見守っていますよ。
by skekhtehuacso (2021-01-23 20:36) 

takko

合掌・・みやちゃん、ありがとう。
by takko (2021-01-23 21:27) 

藤並 香衣

ミヤちゃん、今頃はアキ姉さんと会ってるかな?
同じ三毛猫なので一番親近感がありました
心からご冥福をお祈り申し上げます
by 藤並 香衣 (2021-01-24 01:10) 

Kuroco

みやちゃんとにゃん太一日違いでしたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
にゃん太はまだあちらに仲閒が居ないので仲良くして
いただくとうれしいです。
by Kuroco (2021-01-24 02:04) 

あーる

みやちゃん、残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
小さい時の写真といい、成長後といい、美人さんでしたねえ。
by あーる (2021-01-24 16:27) 

マリエ

みやちゃんのご冥福を祈ります。
本当にかわいい!美猫さんでしたね。

by マリエ (2021-01-24 19:52) 

mio

亡くなってしまったんですね。うちにいた長老も
腎臓病で亡くなったので最後の思い出が重なって
しまいます。犬や猫は自分よりも早くに年を取っ
て先に旅立ってしまうってわかっていても辛いで
すね。天国で元気になって幸せに暮らせますよう
に。心からご冥福をお祈りします。
by mio (2021-01-25 22:52) 

ミケシマ

みやちゃん… 
輸液がんばって 最近は毎日で でもがんばっていて
まだまだ元気でいられると思っていました…
いま涙が止まりません。
本当に可愛い子でしたね。ふみふみもとても可愛いです。
とてもがんばったみやちゃん。偉いね。いままでありがとう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by ミケシマ (2021-01-26 14:59) 

ちぃ

みやちゃん、月経由で火星へ・・・
火星が見えたらみやちゃんって呼んでみますね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
by ちぃ (2021-01-26 17:26) 

TAKUMA

味のあるレンズ、改めて猫が美しく撮れますねぇ。
ポコタ君も、より真っっ白に撮れてますね。
みやちゃん、すっかり調子が良いのだと思っていたら…びっくりしました。
夜空の赤い星に帰ってしまったのですね。
小さい時からカワイイ三毛猫でしたねぇ(ノД`)・゜・。
あちらには先輩猫がたくさん居ますからね、みんニャでkontenten家を見守っていてくださいね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-01-26 21:41) 

Ginger

みやちゃん、本当に美しいお子でしたね。ご冥福をお祈りします。優しいおうちで過ごせて、愛されて、幸せだったでしょう。。。
by Ginger (2021-02-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント