SSブログ

仔猫のみや [ポートレートレンズ]

先週(1月20日)に亡くなりました、みやに皆さまから[ぴかぴか(新しい)]
お悔やみのお言葉を頂きまして、ありがとうございました[猫]
ゴーストライターkontentenに代わり[かわいい]御礼申し上げます。
折角ですので、みやが仔猫だった頃の写真をご覧ください[カメラ]

so-net6236392.jpg

高級レンズで撮られてズルイって思う、あたし・・・エルです[ちっ(怒った顔)]

保護されたばかりでケージに入れられた・・・みや[猫]

so-net6236393.jpg

なぜかわかりませんが、保護される前の写真がないみたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6236394.jpg

ママちゃんに抱っこされるみや・・・ホント小さいわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236395.jpg

そうそう、FA77mmF1.8って云うのは最近[ぴかぴか(新しい)]使っている
中望遠(ポートレート)レンズですが、K-7ってカメラ[カメラ]
35mmフルサイズではないので、実質115mmですので[がく~(落胆した顔)]
この頃買った55mm(実質82mm)レンズで撮りました[バッド(下向き矢印)]

so-net6236396.jpg

転がる・・・みや、丸々益々可愛くなってきたみたい[グッド(上向き矢印)]

so-net6236397.jpg

和風なみやは、和風な写真もよく似合うかも知れませんが[かわいい]

so-net6236398.jpg

姉ちゃんのおトラ(本名;そら)とも仲良しみたい[爆弾]
そうそう、このシリーズの作品も入選したみたいね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6236399.jpg

ドアップは、マクロレンズで撮ってもらったみたいね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236400.jpg

でも、やっぱり美人さんの用のFA77mmF1.8が佳いわね[かわいい]

so-net6236401.jpg

そして、和風な・・・みやは、木目も似合うわよね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、PENTAXの高級レンズで撮ってもらった[カメラ]
だけではありません・・・世界的に超高級なカメラ[がく~(落胆した顔)]

so-net6236402.jpg

Hasselblad 503CWでも撮ってもらったって・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]
さて時刻も遅くなって参りましたので外猫の三毛猫さんを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧下さい[カメラ]

so-net6236403.jpg

平日の猫歩きで会う三毛猫さん・・・お鼻は黒いわね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236404.jpg

菅間稲荷近くの三毛猫さんは・・・わさびちゃん[グッド(上向き矢印)]

そして、土日のご近所猫歩きの三毛猫さんたちは[バッド(下向き矢印)]

so-net6236405.jpg

オーディオ研究所の向こう側にいる三毛猫さん[グッド(上向き矢印)]

so-net6236406.jpg

一番遠くにいる三毛猫さんは何だかワイルドですよね[グッド(上向き矢印)]

so-net6236407.jpg

三毛猫と申せば、三本脚のみーこさん[グッド(上向き矢印)]・・・外猫生活が
長かったのに毛艶も良くて元気そうで・・・佳かったわ[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 13

TAKUMA

みやちゃん、小さい頃から可愛かったねぇ。
この頃はK-7だったんですねぇ。
キレイな写真、いっぱい撮ってもらってシアワセな猫生だったと思います。
この頃から腎臓に爆弾抱えてたのかな?(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-01-26 22:03) 

猫の友 メルティー

毛並み最高ですね。細かくつんでいて、写真見でもつやつや。
みやちゃん、いい生活を送っていましたね。
by 猫の友 メルティー (2021-01-27 00:24) 

Boss365

こんにちは。
抱き上げられたみやちゃん、可愛いですね。
クリクリなお目々で見つめられると、堪らないです。
素敵な子猫時代の写真を沢山撮影・・・
小生猫、幼い頃の写真少ないので羨ましい限りです。
ところで、Hasselblad 503CWの色彩・ボケ感、独特ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 01:08) 

りみこ

みやちゃんは小さな頃からずっと可愛らしかったですね
可愛い子でした(T_T)
寂しくなりましたねー
エルちゃんは今日も美人さんデス
元気でいてくださいね
by りみこ (2021-01-27 08:19) 

とし@黒猫

今更ですが、いいカメラ+いいレンズは、ものすごくきれいに映りますね。
僕はミラーレスの安物カメラ(E-PL)ですが、いいやつが欲しいです。
レンズのマウントがマイクロフォーサーズなので、機種が限られますが・・・
by とし@黒猫 (2021-01-27 11:49) 

あとりえSAKANA

こうして凝縮して見るとどんなに愛らしいニャンだったか、
愛情を貰っていたのかが画像に表れていますね。お寂しいですね。
by あとりえSAKANA (2021-01-27 12:06) 

あーる

なんてかわいい子猫でしょう! 栴檀は双葉より芳しと申しますが、美少女でしたねえ。しかもお高いカメラでバシバシ撮ってもらって! 美猫は得です。天国でもモテモテかな。
by あーる (2021-01-27 12:35) 

ChatBleu

みやちゃん、仔猫の時からとってもかわいかったし、大人になっても美人さんでしたね。
三本足のみーこさんで思い出しましたが、今日、三本足のわんちゃんのお散歩とすれ違いました。結構、器用に歩くんですねー。感心しちゃいました。
by ChatBleu (2021-01-27 20:28) 

藤並 香衣

子猫の頃のミヤちゃん、可愛らしい~
良いカメラとレンズ、毛並みもキラキラの瞳もきれい
こんなに素敵な写真が残っているのは幸せですね

by 藤並 香衣 (2021-01-27 21:44) 

あーちゃ

ミヤちゃんのかわいらしさにメロメロです~
by あーちゃ (2021-01-27 21:54) 

とし@黒猫

コメントをありがとうございます。
レンズは、割といいもの( 1本 8 〜 16万円)がありますが、ボディが E-PLなので、しょぼい写真になってしまうんですよ。
だからミラーレスではない、ちょっといいボディが欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-01-27 22:22) 

JUNKO

明るいレンズは違いますね。毛の1本1本がクリアです。瞳もきれいに撮れますしね。
by JUNKO (2021-01-28 17:32) 

ニッキー

ミヤちゃん、子ニャンコの頃から
とっても可愛いですねぇ=(^.^)=
ふわふわでコロンコロンしてて思わずなでなでしたくなりました^^
by ニッキー (2021-01-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント